注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

スーツにはヒール?

回答4 + お礼4 HIT数 3992 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
12/03/13 22:24(更新日時)

4月から新社会人になります(^-^ゞ

就職氷河期と言われるなか
正社員で働くことができますm(_ _)m

元々目指して勉強していた事とは正反対の職種ですが…


そこで問題がおきました(汗)

私はスタッフ系裏方職を目指していてアルバイトにも出ていました。

勿論、動き回り重たい物を持ち…
なので完全に動きやすいポロシャツに丈夫なジーンズなんかでした。

勿論かしこまったイベントならスーツの時もありましたが…

正反対… ラフ→スーツへ…

外反母趾が痛くてヒール履けません(泣)

これから毎日ヒールを履かなければいけない…



社会人先輩方!教えてください!!
やっぱりヒールじゃなきゃダメですか?

ペッタンコでカジュアルすぎないような靴じゃダメでしょうか?


No.1762990 12/03/13 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/13 18:00
お姉さん1 

ヒールなしのペタンコはやはりカジュアル過ぎだし、スーツには不自然な気がします。

ローヒールのタイプで、自分の足の形にに合った物を探しましょう。

ちなみにフォーマルの靴は割りと履きやすいですし、重宝しますよ。

No.2 12/03/13 18:03
経験者さん2 ( ♀ )

靴のデザインによるかな。
私もイベント関連ですが靴は使い分けになります。
ヒールのないパンプスからあっても5㎝が多いかな。

No.3 12/03/13 18:42
通行人3 ( ♀ )

私も仕事柄スーツを着ていますが
ヒールの無いパンプスを履いています

No.4 12/03/13 21:41
お礼

>> 1 ヒールなしのペタンコはやはりカジュアル過ぎだし、スーツには不自然な気がします。 ローヒールのタイプで、自分の足の形にに合った物を探しま… 1さんありがとうございますm(_ _)m

やっぱり厳しいですよね(汗)

痛くなるのは自分の足にあってない靴だからですかね?

No.5 12/03/13 21:45
お礼

>> 2 靴のデザインによるかな。 私もイベント関連ですが靴は使い分けになります。 ヒールのないパンプスからあっても5㎝が多いかな。 2さんありがとうございますm(_ _)m

5㎝程なら大丈夫ですかね?
私、巻き爪がひどくて…外反母趾に加えてそっちも痛いんですよね(泣)

No.6 12/03/13 21:47
お礼

>> 3 私も仕事柄スーツを着ていますが ヒールの無いパンプスを履いています 3さんありがとうございますm(_ _)m

(*゚□゚*)!
人前に出られるご職業でしょうか?
私、販売で店頭に居ることが多くなるのかなぁと思うのですがo(^o^)oワクワク

No.7 12/03/13 21:59
通行人7 ( 20代 ♀ )

パンプスではなく、ローファー(学生時代にはいていたような感じで金具の付いてない黒い革靴)はいかがでしょ?

あ、でもパンツスーツなら見えづらいから問題ないけど、スカートだと丸見えだわっ😭💦

ちなみに私はパンツスーツに、カカト低めで幅が広めのローファーで問題無いです✌

No.8 12/03/13 22:24
お礼

>> 7 7さんありがとうございますm(_ _)m

なるほど!!
スカートの方が印象的にパンツよりは良いのかなぁと思ってスカートにしようと…
でも、あまり関係ないですかね(笑)

どっちも持っているので、その日の脚の感じで着分けしてみたいと思います(^-^ゞ
辛かったらばれにくいパンツで(*^-')b

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧