注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

医療に従事されている方お願いします

回答4 + お礼0 HIT数 2898 あ+ あ-

お助け人( 30 ♀ )
12/04/01 00:37(更新日時)

医療に従事されている方お願いします

夫(29才)が職場の検診で潜血がみられたと再検査の通知がきました。泌尿器科を受診したところ、念のために血液検査やCTをとりました。特に問題はなかったのでホッとしたのですが…
CTに腰の辺りに丸い出来物が見られるといわれました。その丸い出来物は直径4センチ程あるそうでCTには黒い影として映っていました。
その後、別の病院に紹介されMRIをとりましたが何かはっきりわからないと言われました。
可能性が沢山あって現段階では絞れないそうです⤵
本人は至って元気です。痛みもありません

どのような可能性がありますか❓
明日は泌尿器科を受診しまた別の病院に紹介されるんだと思います

タグ

No.1770337 12/03/28 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/03/28 22:44
通行人1 

胆嚢結石か腎臓結石❓


文章から、身体状況がよくわからないです。
検査結果待ちなら、しばらく待ってみては❓

ん~
あとは、膀胱炎とか…

No.2 12/03/28 22:44
専業主婦さん2 

そしたら、CTと MRIのフィルムは、今通院している病院から借りれますから、腰の分野は整形外科への受診になるかと思います。


泌尿器科の先生に紹介状を整形外科宛で、病院名の宛名無し(その方が、自分達の行きやすい病院に行けるから)で書いてもらって下さい。
☆一応、整形外科に受診をした方がいいのか、確認してくださいね。

CTとMRIのフィルムと紹介状を持って病院へ。前もって病院に予約をしている方がいいですよ。待つのもイライラしますから。

もしかしから、紹介先の病院でも、改めてMRIを撮るかもしれません。
それは、撮影枚数を増やす(さらに細かくあらゆる角度から撮影するため)可能性がありますので、診察時聞いてください。


No.3 12/04/01 00:32
通行人3 ( ♀ )

結石なら造影でわかるよ。そんなに、たらい回しにされる訳がない。

No.4 12/04/01 00:37
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

「腰」じゃあ、どこなのかわからないから、なんとも言えませんね😓
なんの臓器かがわかれば、考えやすいですが…詳しくわかりますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧