注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

聞いて下さい。

回答28 + お礼16 HIT数 7404 あ+ あ-

働く主婦さん( 23 ♀ )
12/04/28 22:18(更新日時)

旦那の、行動?言葉?について、不快な事があり相談させて頂きます。

旦那は水・木仕事が休みなので、お金に余裕がある水曜日はパチスロに行って良いよ。と約束しています。

今月…現在。
4月24日(火)金欠です。

通常なら明日は旦那のパチスロに行く日です。

でも昨日23日(月)
『金欠だからゴメンネ💦我慢して😢』とお願いしました。

1ヶ月(3月末辺り)遡ります。

先月、旦那の親友が、お金に困っている為3万貸してください。とお願いされました。私含め、お互いに信頼し合っているので月末に返すとの約束で、『いいですよ。』と3万貸しました。

そして4月15日辺り?

私、『旦那に○○さん(親友)キツイのかねぇ』と

旦那、『だなぁ~キツイんだな』と日にちが経ち
現在に戻ります。

今日、旦那が仕事から
帰って来て私に…

『明日パチスロ行ってくるから』と…

私、『えっ!?だってお金渡してないじゃん?』
旦那、『4000円まだ使ってないから4000円だけ打ってくる。ダメ?』

私、『もぉ~捨てに行くだけじゃん!勝ったらラッキーだけど、絶対に勝とうなんて思っちゃダメだよ。先週も行ってないから、チビっとストレス発散して来ていいよ☺』と心から思い…

普通に、いつも通り会話をしていました。

先程、ご飯食べた後、リビングで旦那が寝てしまい、一人でドラマ見てる最中に…

『4000円』って中途半端だなぁ…。

タバコ買って飲み物買ったら3000円になっちゃうなぁ~と思い

旦那の財布に2000円を入れてあげました。

けれど、旦那の財布には
3万4000円入っていました。

私達、夫婦は今まで、隠し事はなかった…と私は思っていたのに。

お金うんぬん、とかではなく、私に嘘を付いて明日パチに行く旦那に悲しいです。

夕寝してる旦那を起こし…

『私に言わなきゃいけない事など何かある?』と聞いたら

旦那、『愛してるって言うの忘れた。』

私、『違う。明日パチスロ行くにあたって…で何かない?』

旦那『えっ。分かんない。何?』

私、『さっきね、4000円だけだど何か中途半端だから2000円足してあげようと思って財布あけたら3万4千円あったけど…何で?』(私は旦那の親友から返して貰ったと分かっています)

旦那『お前、頭おかしいんじゃねーの?何で勝手に人の財布覗くんだよ?俺は4000円しか持ってねぇよ💢』つづきます。

No.1783412 12/04/24 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/24 23:17
お助け人1 

お金の夫婦ゲンカ…

寂しく惨めだね。

No.2 12/04/24 23:29
お礼

読みづらくなり、すみません。
つづきです。

私、『ごめん。でも違うよ~覗いたんじゃなくて、4000円だと中途半端だから入れてあげようとしただけだよ。』


旦那『マヂでありえねぇ~。もう知らない。』と言い。キレながら、またリビングで寝てしまいました。(隣で…)

そして今現在に至りますです。

話しが長くなりましたが…。

財布を見るのは、いけない事なんですか?


私は旦那の気持ちが分かりません。私は勝手に財布の中を見られても気にしません。てか気になりません。


旦那は朝仕事に行く際に、自分の手持ちが無いと、私の財布から、お金を持って行くので、お互いに財布を見ても良いのかと思っていました。


24時になったら旦那を布団に誘導します。

その際は、財布?お金について触れない方がいいですか?


でも、やっぱり…

一言でいいから…
『○○(親友)に返して貰ったから行ってくるね。&行って来ていい?』と言って欲しかったです。

なので、今日でも明日でも、旦那をキレさせずに、『返して貰ったお金で行ってくる』と言って欲しいです。

旦那を責めすぎると…

『もういいよ。知らねーよ』と言いお金を投げられると思います。

何か喧嘩した時はいつも そうなので…


そして結局私が『ゴメンネ。本当にゴメンネ。私が悪かった。許して。』と言うオチです。

いつも通り言うと
言われる言葉は分かっているので、今回はきちんと旦那から嘘を付いて明日行こうとした事を認めて欲しいです。

何て言えばいいですか?

いつもは喧嘩の際、嫌味で言ってしまいます。


最初に言うの忘れてましたが、旦那は43才です。
20才差の歳の差夫婦です。43才に効く言葉を教えて下さい。

No.3 12/04/25 00:38
主婦 ( 30代 ♀ gfarc )

主さんは 優しい奥さんですね☺

でも 私達夫婦は
勝手に 相手の財布は見ないですね。
「親しき仲にも礼儀あり」で。
もちろん これは
私達は ですけどね。

なので その場合
私なら パチスロに出掛ける前に
「4000円じゃあ 中途半端だから 2000円渡すね😃」
と言って渡します。

もし 今回の主さんの立場なら
何か言う事あるんじゃない?
みたいな言い方もしないです。
初めからお金を補充した経緯を話し
「3万 入ってたけど もしかして 返して貰ったの?(^-^)」
とストレートに言います。

後 なぜ 旦那さんにそこまで言わせたいのか私には分かりません。
嘘…と言うより 4000円あったのは事実で
その3万をスロットに使うつもりだった とは限らないわけですしね。

  • << 5 一括お礼で申し訳ないありません。 皆様色々な意見などありがとうございました。 くだらないかもしれませんが…布団に誘導する際に…きちんと話したくて旦那に問いかけました。 旦那が… 『俺達他人なんだから、財布や色々、探るな。分かったか?』と言われ… 唖然としながら『わかりました。』言いました。私は今精神的にショックです。 他人って…。 精神的に落ち着いたら、返事をくれた方々に順番にお礼をしたいたいと思っています。
  • << 11 ✏ありがとうございます。 18才の頃、旦那に(当時は彼)『親しき中にも礼儀ありなんだぞ お前!!』と教えて貰った事があります。 やはり財布を覗いた?開けた私がダメでした💧 でも…今日パチスロから帰って来て謝りたくないなぁ😥 昨日、主婦さんのようにストレートに言えば良かったと後悔してます💦 たぶんパチスロで3万円使ってくると思います💧 いつも水曜日に行く時は必ず3万持って行くので💦

No.4 12/04/25 00:41
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

私なら2000円も入れないし、30000円も抜きますね😒
旦那さんに何か言われたら、4000円しか入ってないんでしょ⁉😒と言い、自分からは絶対に引き下がりません‼

旦那さんは主さんの財布を勝手に開けてお金を取り、主さんはお金を追加してあげようと開けて怒られるなんて、どう考えてもおかしいでしょう💨
もし、それで旦那さんが謝らなければ私なら一緒にいられないですね…💦

自分がされて嫌な事は相手にもするな‼と言ってやって下さい(*^∇^*)

No.5 12/04/25 01:20
お礼

>> 3 主さんは 優しい奥さんですね☺ でも 私達夫婦は 勝手に 相手の財布は見ないですね。 「親しき仲にも礼儀あり」で。 もちろん これは 私達… 一括お礼で申し訳ないありません。

皆様色々な意見などありがとうございました。

くだらないかもしれませんが…布団に誘導する際に…きちんと話したくて旦那に問いかけました。
旦那が…
『俺達他人なんだから、財布や色々、探るな。分かったか?』と言われ…
唖然としながら『わかりました。』言いました。私は今精神的にショックです。

他人って…。

精神的に落ち着いたら、返事をくれた方々に順番にお礼をしたいたいと思っています。

No.6 12/04/25 01:30
通行人6 

私ならそんなおやじ捨ててやるわ

自分はなんなんや
勝手にお金抜くくせに


起きたら絶対反撃してくださいね
ナメられてはいけません

No.7 12/04/25 01:42
通行人7 ( ♀ )

財布を見たのは悪いけど
嘘をついた旦那さんほどじゃないと思います。自分の立場が悪いからって怒って相手を傷つける。そんな男最低。

No.8 12/04/25 03:28
通行人8 

財布ごときで激怒!?
なんか他にやましいこと、ありそう。
旦那さん携帯ロックしてるタイプですか!?
過去、パチスロするやつ、財布見させない、携帯ロック、するやつは八割女いました。

No.9 12/04/25 06:52
ぶぅこ ( ♀ bW9pc )

今日行って負けてきたら謝ってくると思いますよ

一番気になるのは主さんいつもそんな感じですか?

悪い事したら話し合いをして、主さんが悪くないなら絶対に謝ったらダメですよ。

旦那をたてるを間違っています。このままだと浮気しても逆ギレ→主さんが謝る事になります。
43が納得する話し合いより、いつもそんな感じで主さんが甘やかしてたら話し合いも難しくなります。

No.10 12/04/25 12:16
通行人10 

43にもなって…😥


主さんは若いのに、そんなオッサンもったいないよ。

若くてギャンブルしない人なんてたくさんいるのによりにって…。


しかも上下関係できてませんか?
駄目ですよ、そんな包容力のない年上の旦那は。
旦那、❌1だったりして😁

これから年をとると余計に頑固になっていうこと聞かなくなりますよ。
今後ますます苦労しますよ。

こどもいなければ捨てちゃえ😁


言いたい事が言えない関係って夫婦としておかしいですよ。
主さんのいうことは間違ってないですからね。


ただ、主さんは今までも優しくしてきたでしょ?
今回の例では少しお財布にいれてあげようって所。

甘やかすとつけあがってくるよ。


夫婦って難しいですが、他人だからこそ『他人』と口に出して言ってはいけないと思う。


No.11 12/04/25 13:18
お礼

>> 3 主さんは 優しい奥さんですね☺ でも 私達夫婦は 勝手に 相手の財布は見ないですね。 「親しき仲にも礼儀あり」で。 もちろん これは 私達… ✏ありがとうございます。

18才の頃、旦那に(当時は彼)『親しき中にも礼儀ありなんだぞ お前!!』と教えて貰った事があります。

やはり財布を覗いた?開けた私がダメでした💧

でも…今日パチスロから帰って来て謝りたくないなぁ😥


昨日、主婦さんのようにストレートに言えば良かったと後悔してます💦


たぶんパチスロで3万円使ってくると思います💧

いつも水曜日に行く時は必ず3万持って行くので💦

No.12 12/04/25 13:26
お礼

>> 4 私なら2000円も入れないし、30000円も抜きますね😒 旦那さんに何か言われたら、4000円しか入ってないんでしょ⁉😒と言い、自分からは絶… ✏ありがとうございます。

絶対に出来ない😱
昨日あの時、3万抜くなんて…😨何言われるか分かんなくて恐ろしい💧

でも、やりたかった気持ちがあります😒


専業主婦4さんのように強くならなきゃダメですね💦

私はすぐに引き下がってしまいます💧

旦那に嫌われるのを恐れて『ゴメンナサイ。』と…

今日、旦那が帰ってきたら『あのさぁ私の財布は朝、開けてお金持って行くのに、何で私は財布を開けたら駄目なの?』と…聞いてみます。

No.13 12/04/25 13:31
お礼

>> 6 私ならそんなおやじ捨ててやるわ 自分はなんなんや 勝手にお金抜くくせに 起きたら絶対反撃してくださいね ナメられてはいけ… ✏ありがとうございます。

起きたら、もう居ませんでした😥

私も今日、仕事休みなので、10時頃まで寝てました💦

旦那は朝、仕事(市場)に行ってパチスロに行くので6時にはもう家を出てるんですよ…💧

10時にはパチスロに居ますけど(笑)


帰って来たら反撃したいけど…『俺は朝仕事してんだよ💢』と逆ギレされそう💧ごもっとも、なんですけどね💦

でも反撃したい💡

No.14 12/04/25 13:36
お礼

>> 7 財布を見たのは悪いけど 嘘をついた旦那さんほどじゃないと思います。自分の立場が悪いからって怒って相手を傷つける。そんな男最低。 ✏ありがとうございます。

そうですよね💦財布を開けた私が悪かった💧

でも、『他人なんだから』という言葉は酷すぎる…

そりゃ他人だけど、どんなに自分が疲れていても、旦那の為、旦那為…と色々1日頑張っているのに…💧

他人と言われてしまったら…(笑)

No.15 12/04/25 13:43
お礼

>> 8 財布ごときで激怒!? なんか他にやましいこと、ありそう。 旦那さん携帯ロックしてるタイプですか!? 過去、パチスロするやつ、財布見させ… ✏ありがとうございます。

浮気の心配は絶対無いとは言い切れませんが大丈夫です💡

浮気関連で
…怪しい…
と思った事は付き合ってから、結婚している今現在まで一度も疑う事がありません💡

携帯ロックは掛けていません。てか掛けられません(笑)

旦那、携帯使えないんです💧電話だけは使えますが…メールなど他はダメです💦何度教えてあげても…ちんぷんかんぷんです💧

No.16 12/04/25 13:54
お礼

>> 9 今日行って負けてきたら謝ってくると思いますよ 一番気になるのは主さんいつもそんな感じですか? 悪い事したら話し合いをして、主さんが悪くな… ✏ありがとうございます。

負けて帰ってきたら謝りますかねぇ…💧


はい。いつもそうなんです。私が悪くなくても喧嘩をすると、いつも私が謝ります。


喧嘩の際、私が旦那を責めると旦那はキレて…

『もう知らねーよ。』と言いシカトされます。

私シカトされるのが嫌で…

私、『ねぇ○○(旦那)何で、いつもそうやってシカトするの!?』

旦那、『うるせぇーよ。喋るな』

私、『ゴメンネ。もう言わないから』

旦那、『………』

シカトが始まり、寝るか、無言でテレビを見始めてしまいます。

次から喧嘩した時は
(喧嘩なんてしたくはないのですが…)

どうやって対処すればいいですか?

シカト攻撃された場合どうすればいいですか?

No.17 12/04/25 14:16
お礼

>> 10 43にもなって…😥 主さんは若いのに、そんなオッサンもったいないよ。 若くてギャンブルしない人なんてたくさんいるのによりにって…。 … ✏ありがとうございます。

昔は、とても優しくて、カッコ良くて旦那の包容力に惹かれ恋をしました。

普段は変わらず優しいんですけど、こうゆう事があると、いつもこんな感じです💧

もし今現在の旦那と『今』出会ったら絶対に結婚なんてしないし、付き合ってもいません(笑)
意味不明ですみません💦

上下関係は完璧に出来てますね💧

通行人10さんの言う通り、旦那は×1の子持ちです。
親権は前妻さんです。前妻さんは、再婚しているので慰謝料は払っていません。(不倫再婚です)

優しくしてきたかどうかは分かりませんが…

寝る前には、必ず明日の朝のYシャツ、ズボン、靴下などを旦那の枕元に起き、目覚ましを掛けるのは私の仕事です。

私が結婚当初からの日課だったので仕方ないです。
仕事場のパートさんにも『つけあがるからやめなよ~。』と言われました。

家事は一切手伝ってくれません。

『手伝って!』とお願いしても…

『家事は、お前の仕事』
『家の事が出来ないなら仕事やめろ!』と…

旦那の性格は変えられませんが、私、自分自身の性格は頑張れば変える事が出来ます。

これから、私はどのように変わればいいですか?

そうですよね。『他人』と言う言葉は絶対に使ってはいけない言葉だと思います。私は旦那を『他人』など思っていません。

『家族』です。

No.18 12/04/25 20:25
専業主婦さん18 ( 30代 ♀ )

最悪な旦那ですね😥

子供いないなら、離婚した方がいいのでは😥

主さんまだ若いし💦

財布たまに私は見ちゃいます😂

何万も持ってるはずないのにある時は、あのお金どうしたの❓って聞きますよ😁

人の財布勝手に見るなって言われる時もありますが、見ます😂

No.19 12/04/25 21:26
通行人19 

主さんはできた奥さんですね。43のバツイチおやじにはもったいないですよ。喧嘩したら口もきかないなんてあり得ませんよ。

まだまだやり直せます。世の中もっといい男がいますよ。

No.20 12/04/25 22:21
通行人20 ( ♀ )

人の財布除くなって…。
主もじゃあ私の財布除くなって言っちゃえ。

で、旦那どっちで帰って来た?負け?勝ち?

No.21 12/04/25 23:45
お礼

>> 18 最悪な旦那ですね😥 子供いないなら、離婚した方がいいのでは😥 主さんまだ若いし💦 財布たまに私は見ちゃいます😂 何万も持ってるはずな… ✏ありがとうございます。

う~ん💧

離婚は私自身が嫌なんですよね😭

普段の旦那は好きですが…。

今回みたいな旦那の行動や言葉などは本当に嫌ですが…。


天秤にかけると離婚の方が嫌ですね…⤵⤵


何で、家族なのに財布を見られる事が嫌なのか理解出来ません😥


何でなんだろう…❓

旦那は携帯を勝手に見られても何も言いません。
今はスマートフォンなので旦那が仕事から帰って来ると私が遊んでます
(前使っていたau携帯は今年の7月?で使えなくなるのでスマートフォンに無料交換しました。)

携帯を見られても?いじられても平気なのに何故、財布を見られて激怒するのか分かりません。

No.22 12/04/25 23:52
通行人22 

何故財布を見られるのが嫌か?それは旦那さんにやましいところがあるからですよ。お小遣い以外のお金が入ってたから見られたくないし、逆切れしたんです。

No.23 12/04/26 00:06
お礼

>> 20 人の財布除くなって…。 主もじゃあ私の財布除くなって言っちゃえ。 で、旦那どっちで帰って来た?負け?勝ち? ✏ありがとうございます。

さっき、問い詰めながら言いましたよぉ😉💡

私・
『【知らない】【うるさい】は禁句だからね!

○○(旦那)は、私の財布からお金を持って行く際に私の財布を開けるのに、私はなんで○○(旦那)の財布を開けたらいけないの!?そんで、あの、お金(3万)はどうしたの?』と冷静に聞きました。

そしたら…何と素直に…
旦那・『昨日、仕事が早く終わったから、パチスロ行ったら勝ったんだよ。でも○○(私)にパチスロに行って勝ったって言ったら怒られて…3万取られると思って…。』

私は唖然でした…(笑)

昨日、パチスロに行ってたらしいです😨(笑)


良いのか悪いのか分かりませんが結局、3万勝って来ましたよ…⤵⤵

そんで、旦那が自ら生活費として3万をくれて、何も頼んでないのに、夕飯や、必要な物を買って来てくれました。(生理のナプキンです。)


何も言えなくなりました…💧


旦那はごますり上手なのは昔から知っていましたが…。

すごいですよ…(笑)

私は『ありがとう』としか言えません。

何だか悔しい…💧

No.24 12/04/26 00:13
通行人24 ( ♀ )

うちの旦那と全く同じです❗❗あなたの旦那ほどパチスロ依存ではありませんが、こないだ休日もそのまえの休日も、仕事でストレスたまってて当たられそうなので、休日パチスロ行かせました。
旦那はバツイチ子なしでした。
再婚後、私との間にいま四歳の子供と、ふたりめ妊娠中です。
あなたの旦那さんと同じく、くだらないことですぐキレます、バレてることに嘘つきとおします。金隠します。しかも単位でかいです。
次隠したら子供連れて家出ようと思います。
すぐバレるあたりバカとしか言いようがないですよね(笑)あなたが腰低くなる必要なんかないし、 あなたは全く悪くない、全部旦那が悪いです。
泣くだけ泣いたら、心の奥で叫びましょう。
バ~カ❗❗❗早く死ね❗❗クソッタレ❗❗❗❗❗ てめーみてーに悪事ばっかして正直な妻を苦しめる奴は必ずしっぺ返しが来るからな❗❗❗❗❗❗ だからてめーとは結婚生活誰も続けらんねんだよバーカ❗❗❗❗❗てか早く死んでくれ❗❗❗と叫びましょう。
あなたの旦那さんはずいぶん年上だからいいなぁ。介護が必要になった頃にコイツ捨てよっと🎵
と、思いましょう。
本気で思うだけでも結構スッキリします👍
子供ができると多少マシにはなるけど、今日も子供の前で物を投げて妊娠中の私に向かってキチガイみたいに怒鳴り散らした。本当に死ねばいいのにと思いました。
子供連れて出て、帰ってきたら旦那寝てました。
死ねよ。また思いました。 なおりませんよ。マシにはなるけど。外面がよく、家で異常に発散するタイプ。旦那さんは幼少時、家庭で虐待やいきすぎたしつけ、暴力を受けてませんでしたか❓
うちの旦那は幼少時父親のしつけがいきすぎ、暴力ふるわれ、性格が屈折しています。
しらべたところ、嘘は自分の心を守るための弱い鎧のようです。嘘をつかないと強い自分でいられないから。本当は自信がない、虚勢を張ってるだけの弱っちい生き物なんです。

No.25 12/04/26 00:23
通行人24 ( ♀ )

多分、三万勝ったというのも嘘なので ハイハイ、と流しておいた方がいいです。
もう、極度の嘘つきは、はみがきと同じように
習慣化してるんです。
私も主さんも、我慢できなくなったら終わりです。
自分で自分を守らないと、この手の男は守ってなんかくれませんよ。
自分で精一杯なんです。 生活に支障がなくちゃんと旦那がガッツリ稼いで家にお金入れてるなら、財布はきつくせず、打たせてかまわないんじゃないですかね。
生活圧迫してまでなら
もう 離婚したほうがいいけど。
どうですか❓生活は大丈夫❓❓

No.26 12/04/26 00:34
お礼

>> 19 主さんはできた奥さんですね。43のバツイチおやじにはもったいないですよ。喧嘩したら口もきかないなんてあり得ませんよ。 まだまだやり直せ… ✏ありがとうございます。

やはり、喧嘩や言いたい事などが、ある際に『口をきかない』のはヒドイですよね…⤵⤵


こんな旦那ですけど…

旦那は×1で幸せな家庭生活を築けなかったので、
(旦那が原因かもしれませんが…)
私がもう一度幸せな家庭生活を築かせてあげたいと18才の頃から思い…。今現在に至るので…。

離婚をするとなると私自身が辛いんです💧

私の実家の両親は元気で実家に帰れますけど…
旦那は、血の繋がった子供さん達との連絡手段はありませんし、旦那の親は亡くなり、兄弟とも連絡は途絶え…

前にも『離婚』を考えたのですが…【事故、事件、孤独死などになったら旦那はどうなるんだろう…】と考え…。

離婚をしたら私が精神的に病んでしまいます。

なので私が強くなり、旦那の『しつけ?』をしないといけないんですよね💡

でも…何で出逢ってしまったんだろう…と後悔しています。

でももし、旦那と18才の時に出逢ってなかった自分を想像すると恐いです💧

No.27 12/04/26 01:11
お礼

>> 24 うちの旦那と全く同じです❗❗あなたの旦那ほどパチスロ依存ではありませんが、こないだ休日もそのまえの休日も、仕事でストレスたまってて当たられそ… ✏ありがとうございます。

私…幼い頃からパチスロ&パチンコ&競馬などギャンブルでトラウマがあり…
(旦那には言っていませんが…)

私の母親は私が小4の頃までエレベーターガールの社員で働いていていた為
私は、学校が終わると、日中、おばあちゃん、おじいちゃんに面倒を見ていてもらいました。

父はトラックの運転手なので夜勤が多くて…。

おばあちゃんと、おじいちゃんはギャンブルが大好きで…。


いつもパチンコの入口の階段で、従姉妹のお姉ちゃんと泣きながら夜10時まで待つか、店内に入り玉を集めていました💧

おじいちゃんの場合は、競馬だったのでハトにエサをあげながら従姉妹と待ってました。

いつも待ち疲れて…
嫌で嫌で…

私は、この事を両親に言ってないので両親は知らないと思います。


なのでギャンブルは本当に嫌なのに…(涙)


結婚をして初めて旦那がギャンブルが好きだとしりました💧💧

遅いですよね⤵⤵


ギャンブルやる人は扱いとゆうか…何とゆうか…
難しいです💧


パチスロに行けない日とかは本当に短気になりますよね⤵⤵

私は今、子供はいないのですが…。

ウサギを飼ってるのですが、八つ当たりなのか知りませんが…酷いです。
何もしていないのに、無理矢理、ウサギ狩りの用に捕まえたり…。バカみたいに追いかけたり…

そりゃ…オシッコしたり、うんちポロポロするのは嫌ですが…

何で、そこまで…
と不安になります。

私が口出しすると…

『じゃぁ捨ててこい。』と…。

私が無理矢理、飼ったので…。仕方がないかもしれませんが…

私にとってウサギは家族なので…子供が出来たらどうなるんだろう…と。
不安です。


う~ん💧私は、早く死ねとは思えないかも😭

逆に私は旦那より早く逝きたいと思う。

歳の差があるから、順番的には無理だけど…。


てか、俺のせいで『ストレス』で…と後悔させたい💡なんちゃって(笑)


でも旦那は長生きしてもらわないと困ります💡

私はまだ幸せじゃないんで💡18才に出逢って結婚してこんなんで死なれたら困るの‼‼‼‼‼‼

貴方と出逢えて良かった。と思わせろ~~~‼‼

No.28 12/04/26 01:20
お礼

>> 25 多分、三万勝ったというのも嘘なので ハイハイ、と流しておいた方がいいです。 もう、極度の嘘つきは、はみがきと同じように 習慣化してる… てか、前から嘘をついてたんですかね⤵⤵

何が本当で、何が嘘だか分からない💧💧


3万も嘘なのかぁ…
何か疲れますね💦

疑われるのも嫌かもしれませんが疑う方が本当に嫌です⤵⤵

一度信用無くすと、信頼するのに、とても時間が掛かりますよね😥


何を言われても『本当かな~』と疑いから入ってしまいます。


生活は大丈夫です。
貯金は少ししか出来ませんが💦

何を考えてるのか分かりませんが…たぶん旦那は独身気分なんですよ💧

No.29 12/04/26 03:04
通行人22 

だから旦那さんは×1なんですよ。
前の奥さんも、旦那さんのギャンブルで苦労したのでは?

主さん、同情と愛情は違いますよ。

No.30 12/04/26 08:08
通行人24 ( ♀ )

うちの旦那の前の奥さんは、とても賢くいい人だったのに、重度の精神病になったそうです。
今、重度までなったのは完全に旦那のせいだとハッキリ思います。
あなたもそうならないようにしっかり自分を持ってください。私も、結婚初期は危なかった。一度ノイローゼになった。
兄弟とも連絡が途絶えてるということは、人間的にやはり何かあると思ってください。あなたは幼少時の淋しさから、精神面の自立、確立ができておらず、旦那さんに依存しやすい傾向にあると思われます。
私も、本当はあなたのこと言えない、全く同じで依存し、相手の一挙一動に振り回されてます。疲れますよね…。
相手が変わったり努力することはほとんどありませんので、期待はやめたほうがいいです。
48にもなってしつけとか無理ですし。
ただ、自分がされて嫌なことはこれからも、一人の人間として理論的に冷静にキッチリ意見言っていくことで、多少気を付けるようになっていくと思いますのでそこは続けてください。
疑うと言うより、もうこんな事がありすぎて慣れると、あ、今の嘘だなとすぐわかるようになりますよ~。続けていくならそんなどうしようもないバカな部分を怒り許し受け入れ、結局自分が寛大になるしかないんです。
結婚は甘くないとは、そういうことです。
相手に何も期待はしない。相手は、そういう感じの一人の人間なんだ、と否定せず認めることです。
金銭的に大丈夫なら良かったです。こういうどうしようもないバカの良いところは、仕事だけはしっかりして稼いでくる、プライドが高いため絶対家族を路頭に迷わせることはない、おだてて機嫌が良ければ非常に優しく面倒見もよい、別居しないかぎり浮気はしない。
私は絶対に許せない条件は、借金と浮気なので
それが無いので、まあよしとしてます。

No.31 12/04/26 08:26
通行人24 ( ♀ )

私が心配なのは、あなたが真面目すぎる、献身的すぎることです。
頑張りすぎないことが
相手にとっても楽だったりしますので、もっと力を抜いてください。
結婚生活は長いので、今からそんなじゃ一喜一憂して先々本当にしんどくなるだけです。
病気になってからでは遅いので、あまり頑張らないでください。
まともじゃない人の相手は本当に疲れますから。
こういう奴は、嫁が働き始めると 多少尊重するようになります。
働いてない人を身内でも、バカにしてるからです。バカにしてる奴には何言われても反発します。
だから、あなたも出来ればパートとかで働いたほうがいいですよ。

No.32 12/04/26 09:06
通行人32 ( ♀ )

旦那さん借金があるのでは?
その三万も怪しいなぁ…。

1日三万の理由を考えて主さんのご機嫌取りに精を出した気がする…


ごめんね…
悪いことしか思いつかなかった💦

No.33 12/04/26 09:29
経験者さん33 

43歳ならうるさく干渉されたくないと思う😃


しばらくほっといたらいかがでしょう?

ちょっとあなたがウザイ気がします…
お金もだけど、布団に誘導とか…
財布みるとかあり得ません

私が旦那さんなら離れたくなります😨

No.34 12/04/26 09:35
経験者さん33 

あと私も貴女の旦那さん浮気はないと思います😃
その時間出かけるのもわかります…


ただパチンコで三万勝つのは今は難しいですから、お金は親友のでしょうね…


うちは勝ったら半分くれます😃


No.35 12/04/26 10:57
通行人10 

18歳の頃からだから
かなり洗脳が根深いですね💧
依存というべきか、洗脳というべきか…。

選択肢の一つとして、これから主さんが出産したら変わってくれる可能性ありますよね。
あくまでも可能性です。

だけど❌1子ありなら、前の奥さんのときもきっと育児の手伝いすらしなかったんでしょうねえ。
不倫はいけないけど、そんな旦那さんだから前の奥さんは逃げたのかもよ。


うちは9歳上の旦那ですが、こどもがうまれる前は旦那が先生、私が生徒みたいな感じでした。
甘えてました💧
でもこどもができたら、私が主導権握りましたね💧
出産て強くなるもんです。

だけど主さんは妊娠しないでいつでも逃げられる状態のほうがいいような気がします。


ギャンブルがトラウマな事は話しておいたほうが良かったんじゃないかな。
本当は結婚前にそういう話はしてたほうが良かった。


また何かギャンブルでトラブルおこしたときに、トラウマの事を話したほうがいいよ。



No.36 12/04/26 11:21
通行人36 

う〰ん💦こんな健気で可愛い奥様をほったらかして、
一人ギャンブルに行くなんて💦💦

主の健気さが旦那を甘やかしてしまってるのかな。

男はプライドもあるし、傷付かないようにって考えも解るけど、正直に言ってくれないのが悲しいのっ😫て言っても良いんじゃない😢

No.37 12/04/26 11:57
通行人37 ( 20代 ♀ )

財布見て何か特あるの?
お金なくなったら真っ先に疑われるよ。お前以外に誰がいるんだ!ってね

私の母は財布見るタイプです。子供全員からクレームきてますし、お母さんが見るからと財布隠します
悲しくないですか?お母さんが見るから、と財布を隠すような子になってしまったのですよ
子供ができたら絶対にしないでくださいね。母親を信用できない子になっちゃいますよ

No.38 12/04/27 00:06
通行人38 ( ♀ )

うちは完全お小遣い制です。

そのお金を他人に貸そうが遣おうが旦那の勝手だし心配して足してやるとかそんな考えもないです(笑)

だから財布を見ることもありません。


主さん過保護なんだよ。

そんないい年したおっさん(失礼!!)が足りなかろうが増えてようがほっときな。

布団なんか誘導しなくていいよ。三才児じゃあるまいし四十路なんだから。


若いのにしっかりしてるね。だから余計旦那が甘えるしつけあがるんだよ。


言ってやる言葉なんか今更ないよ、多分。

自己管理させたらいいよ。

No.39 12/04/27 01:37
お礼

>> 29 だから旦那さんは×1なんですよ。 前の奥さんも、旦那さんのギャンブルで苦労したのでは? 主さん、同情と愛情は違いますよ。 ✏ありがとうございます。

旦那を愛していますが…

好き・愛情・同情・情の違いが分かりません💦💦

初めて心から人を『愛してる。』と思えたのは、ここに居る旦那なので💦
沢山ではないけれど…
体だけの関係は色々ありました💦💦

遊び人と思われると悲しいです💧中学の頃、男子からイジメ・暴力・レイプ・かつあげされ『ヤリマン』と言うあだ名でした。

ある日、私が保健室の先生に全てを話し、先生等が自宅に行き、両親達は初めて事実を知り、教育委員会に訴えました。
けれど、『だらしない娘さんが悪いのではないか』と…

両親は弁護士にお願いをし16才の時、教育委員会は【いじめは、あった】と認めました。

私は14才から~今現在までPTSDストレス障害という診断はされてますが、自分自身を病気だと思っていません。飲んでいる薬は【デパス0.5ミリ】1錠なので…(軽い安定剤)昔は大量でした(汗)

何されても笑ってる私が悪かったのですが今考えると、とても過去の事を、とても後悔しています。

あの時、『ふざけんな!気持ち悪いんだよ!お前ら覚えてろ』と言いたかったです…。今でも、旦那にも他人にも本音でキレたり出来ませんが(笑)
性格の問題ですね…⤵⤵

この事は(イジメやレイプなど)旦那に話してます。旦那と知り合った時は薬は大量だし、手首はリスカだらけだったので…隠すというか…。問いかけられたら話すしかありませんでした。

なので、同情と愛情の違いは私には分かりません。

逆に旦那が同情をして私と結婚してくれたのかな…と思います。

あまり過去の事は深く思い出したくは無いので相談する際には言いませんでした。

普段は、旦那の手持ちが無い!と私が気付いた時、
私・『○○円入れといたからね~🎵』と伝えても…

旦那・『ありがとう❤』です。

今回は、サプライズで財布にお金を入れてあげようと思ったのに…激怒されました。


何で、怒られたのか・
何で、隠す必要があったのか私には全く分かりません💦

あと、何故小さな事で、すぐにキレるのか分かりません。

どこに旦那の爆弾がどこにあるのか未だに分からない💧

私B型・旦那A型なので血液型の違いですか?

No.40 12/04/27 01:49
お礼

レス✏をしてくれている皆様へ。

皆さん、本当にありがとうございます。

顔も名前を知らない私の旦那の、くだらない悩み相談に乗ってくれて本当にありがとうございます😭💧

私には心の底から愚痴を言える友達?友人はいません💧

毎日連絡を取り合っている14才からの親友は1人いますが…未だに、私自身の相談は出来ません。

なので、ここのサイトで相談が出来て、皆様の意見・アドバイスが聞けてとても心強いです。

本当にありがとうございます。

明日は仕事が早い為、また後日、順番にお礼をしたいと思っています。


皆様。本当にありがとうございます。

No.41 12/04/27 23:55
お師匠さん41 

主さんとても優しい方で感動しました(^-^)
主さんは優しいから男性が甘えてしまうのでしょうねでもそれで自分の存在や私がいないとだめなんだ
と思うそれも愛です
夫婦や男女には誰にも理解できない2人だけの形があります
どうかこれからも頑張って下さい
過去に色々あって主さんは思いやりや優しい人になれたのだと思います
今の時代はすぐに離婚してしまう人が多いのに主さんは離婚を避けとても偉いと思いましたよ。
今時珍しいくらい素敵な女性だと私は思います。
これからも応援してます
今時の若い女性にもこんな素敵なこがいたんですね
旦那さんはとても幸せものだと思います。

No.42 12/04/28 07:25
働く主婦さん42 

その旦那さんを育ててきた主さんにも責任はあると思いますよ。
結婚して何年?
旦那さんもいい大人なので、だいたい年下の奥さんのほうが我が儘で、旦那さんが折れるんだけどねぇ。

私も、誰か様と同じく、金欠ならお金は足しません。まず、主さんは優しくて人としては素敵ですが、旦那さんを甘やかしてきたんでしょうね。
旦那さんが思いやりがある人で、家計を気遣い我慢できる性格ならいいけど、逆だからそりゃ我が儘な性格に火をつけ自己中になると思いますよ。
多分主さんは私より結婚生活は長いのかな?
うちは旦那と出会ってすぐ付き合い1年後に結婚、今は結婚して3年目ですが、旦那はすごく優しい人です。低収入でも頑張ってくれて感謝してます。旦那も小遣いは足りないしパチスロで生活してた時期もあったくらいパチスロ好きですが、私と付き合ってからは行ってません。行くとしても年1くらい。そのごくたまに行く時くらいは少しあげたりしますが、結婚したんだから変わってもらって当然ですよ。
主さんは優しいけど、そういう主さんに旦那さんは感謝しないで、主さんの優しさを利用して我が儘に育った、のかもしれませんね。
主さんがもっと強くならないと駄目です。

No.43 12/04/28 10:11
通行人43 ( ♀ )

主さんは自分を粗末にする人なんだなあと悲しくなりました。
『思いやり』を履き違えているし。

でも主さんに自分を大切にしましょうと言っても、何のことかさっぱりわからないはず。

相手に迎合してはダメなんです。
迎合していればラクですよね。自分育てを頑張らなくていいから。本当にしんどいのは、自分を鍛えて、時には他者と闘い育てていくこと。主さんは自分の責任で強くならなければダメ。

No.44 12/04/28 22:18
通行人44 ( 20代 ♂ )

旦那もバレないように隠しとかなきゃ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧