注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

好きな人に彼女がいました…

回答8 + お礼8 HIT数 2022 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/04/29 16:51(更新日時)

私は二年間片思いしてました。同じ部活だったから、言い出せずにいました。
最近お互い引退したし、ダメ元で告白しようとしてたら、別の友人から彼が半年以上前から部活の後輩と付き合ってることを知らされました。
彼とは友人として仲いいし、私が知ったということも知らないから、余計に辛いですす。けじめをつけて前に進むために、電話で告白しようとしたんですが、彼から「大事な友人で信頼してる」と言われ、言えなくなりました。
同じ学部で共通の授業が多いから、完全に避けることはできません。
彼女のことを知ってから、食欲不振がひどくて今までの半分以下の量の食事でも食べたら気持ち悪くなります。
略奪する気なんてないし、早く諦めたいのですが、目で追ったりしてる自分がいて辛いです…。
どうしたら忘れられますか?

タグ

No.1784996 12/04/28 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/28 10:46
通行人1 ( ♀ )

伝えた方がいいと思います。

「彼女がいるとは知ってましたがずっと好きでした。
お付き合いは出来ないかも知れませんが、このままだと前に進めないと思いまし
聞いて頂きありがとうございました。」

で爽やかに去っていく…


迷惑はかけたくないけど伝えたかったと…

No.2 12/04/28 10:46
通行人2 

無理に忘れなくて良いよ。
今まで通り彼に恋するのは
自由だと思うし。

ただ、彼女が居ることに辛さを感じる自分がいるのなら、その内冷めてくると思います。

No.3 12/04/28 11:18
通行人3 ( ♀ )

辛いかもしれないが学校を卒業するまで、もう少し今のままでいては?

卒業と共に気持ちにもケジメをつけ告白したら良いと思います

最悪、関係がギクシャクしても卒業後ならもう会う事もないし、お互いにとって、そのほうが気まずくならなくて良いかと。

大人なら後先考えて行動すべきですよ。

No.4 12/04/28 11:59
通行人4 

重症ですね💦気合いで乗りきりましょう‼

No.5 12/04/28 13:37
お礼

>> 1 伝えた方がいいと思います。 「彼女がいるとは知ってましたがずっと好きでした。 お付き合いは出来ないかも知れませんが、このままだと前に進めな… レスありがとうございます。
伝えた方が後悔は残りませんよね。

No.6 12/04/28 13:39
お礼

>> 2 無理に忘れなくて良いよ。 今まで通り彼に恋するのは 自由だと思うし。 ただ、彼女が居ることに辛さを感じる自分がいるのなら、その内冷… レスありがとうございます。
最近辛さが勝ってきました。
彼との会話で彼女の存在を思い出して辛くなるんです…

No.7 12/04/28 13:40
お礼

>> 3 辛いかもしれないが学校を卒業するまで、もう少し今のままでいては? 卒業と共に気持ちにもケジメをつけ告白したら良いと思います 最悪… レスありがとうございます。
あと一年耐えられる自信がなくて…

No.8 12/04/28 13:41
お礼

>> 4 重症ですね💦気合いで乗りきりましょう‼ レスありがとうございます。
病院行きにならないように、頑張ります。

No.9 12/04/28 13:44
通行人3 ( ♀ )

告白して関係がギクシャクするほうが辛くない?嫌じゃない?

なんだか自分勝手な考えなんですね主さんて…

そんなん(相手や立場や状況を考えれない)じゃ彼女いなくても断られてたんじゃないかな

No.10 12/04/28 16:02
通行人10 

あなたの好きな彼は、彼女とセックスもしたりしてるんだよ‥

そんな彼早く忘れなよ‥
新しい恋しようよ

No.11 12/04/28 16:41
通行人11 ( ♀ )

本当は奪い取りたくて仕方がないんでしょ?
略奪なんて考えてないと本当に思うなら告白なんてやめなよ。告白されても彼を困らせるだけでしょ?
彼女の存在しらなくて告白して振られても、今みたいに苦しんでいたと思いますよ。
違いは告白してギクシャクするか、告白しないで友達関係続けるかの違いぐらいじゃない?
大事な友人で信頼してると彼が言ったなら、もしかしたら主さんの気持ちに気づいて先に断り入れたのかもしれないし、そう言っている時点で彼は主さんと付き合う気もないと思うし、既に振られていると思う。
辛くても時間が解決してくれるのを待つしかないんじゃないの?

No.12 12/04/28 16:43
通行人12 ( 20代 ♀ )


よく不倫スレとかこういうスレに“略奪する気なんてない”とか書かれてますけど、それって頑張れば略奪できるとでも思ってるんですか?

「大事な友人で信頼してる」
これってほとんど振られたと同じだと思うんですけど、それでも諦められないのに告白して振られたからって諦められるんですか?
上記の発言で察してあげましょうよ…

No.13 12/04/29 16:45
お礼

>> 9 告白して関係がギクシャクするほうが辛くない?嫌じゃない? なんだか自分勝手な考えなんですね主さんて… そんなん(相手や立場や状… 回答ありがとうございます。
思考力が弱ってる今、そう思ってしまった自分がいるので、そうなのかもしれません…

No.14 12/04/29 16:47
お礼

>> 10 あなたの好きな彼は、彼女とセックスもしたりしてるんだよ‥ そんな彼早く忘れなよ‥ 新しい恋しようよ 回答ありがとうございます。
次に進まなきゃとわかってるんですが、ずっとそばにいた分思い出が多すぎて、なかなか心の整理がつけれずにいます。

No.15 12/04/29 16:50
お礼

>> 11 本当は奪い取りたくて仕方がないんでしょ? 略奪なんて考えてないと本当に思うなら告白なんてやめなよ。告白されても彼を困らせるだけでしょ? … 回答ありがとうございます。
たぶん気づいてたんだろうなと思います。
略奪する気はないけど、二番目でもいいと思ってる自分がいるのも事実です。
彼に迷惑をかけちゃいけないとわかってるのに、今精神的に不安定で自分で自分が怖いです…

No.16 12/04/29 16:51
お礼

>> 12 よく不倫スレとかこういうスレに“略奪する気なんてない”とか書かれてますけど、それって頑張れば略奪できるとでも思ってるんですか? 「大事な… 回答ありがとうございます。
略奪できるなんて思ってないです。
時間に任せようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧