注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

愚痴です…。

回答6 + お礼5 HIT数 1079 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
12/05/02 11:24(更新日時)

こないだ働いてる時に、そばに居たおっさんがマスクしている私の顔を見るなり、「近寄んな!」「(風邪を)うつすな!!」と、怒鳴ってきました…。

マスク=風邪と思っているのかもしれませんが、今は予防のためにマスクする人も増えてるの知らないんでしょうか…。(私は風邪でも花粉症とかでもなく、単に空調悪いので喉痛めないためにつけてました)

なんにでもすぐ怒鳴って、人を簡単に不快にさせて本当に可哀想な人…。
いきなり怒鳴られてばい菌扱いされて、腹も立ちますが、それより呆れかえってしまいました。
あんなおっさんには死んでもなりたくないです。

No.1786278 12/04/30 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/30 23:44
通行人1 ( ♀ )

不快ですよね。
でも気にする必要全くなしですよ!!

No.2 12/05/01 00:29
通行人2 ( ♀ )

そのおじさん自体が周囲の人から菌扱いされてたんじゃない?(笑)

腹立ちまぎれの八つ当たり(笑)

ケガをしなくて良かったよ~

変な人もいるから気をつけてね~

No.3 12/05/01 09:06
通行人3 ( ♀ )

マスクしてたら、風邪?って、思ってはいけないんですね。私は、まわりに迷惑をかけないために、マスクをするのがマナーだと思っているので・・勘違いしてはいけないですね。その、おじさんみたいに、口に出して移すなとは言いませんが、内心マスクしてる方には、あまり近寄らないようにしてました。ゴメンなさい。それから、勘違いおじさん、別に可哀想じゃないです。単に、勘違いしてるだけです。誰にでも間違いはあります。気分を害して腹が立ったからといって、他人を哀れな人なんて言うのも、失礼です。

No.4 12/05/01 09:57
通行人4 ( 20代 ♀ )

3さんに同意かも。
マスクしてる人いたら風邪か花粉か予防かはわからんけど近寄りたくはない。
それを声に出して言ったか言わないかの違いだけで、そこまでその人を否定してまで腹立てる事なのかな?て思いました。

No.5 12/05/01 10:14
みち彦 ( 20代 ♂ Hf8Bw )

いやどう考えてもおっさんが問題ですよ。その言い方はただの暴言ですからね。そんな奴離れてくれて寧ろ助かりますね

No.6 12/05/01 10:58
お礼

>> 1 不快ですよね。 でも気にする必要全くなしですよ!! そうですね、蚊に刺されたとでも思って忘れる事にします!ありがとうございます。

No.7 12/05/01 11:00
お礼

本当に世の中変な人もたくさんいるなーと働き出して思うようになりました。そんなに風邪が嫌なら、おっさんこそ予防のマスクしたらいいのに…!ありがとうございます、愚痴をきいてもらってすっきりしました。

No.8 12/05/01 11:10
お礼

あのですね、マスク=風邪と思うのはどうでもいいことですよ。

ただ、自分の主観だけで、それを間違いとも思わずに他人を簡単に怒鳴りつける事は如何なものかと。
腹の内でどう思っていても、それをそのまま外に出すのは、良い大人のする事じゃないと思います。

また、そういう方の場合は勘違い云々ではなく、その人の人間性であったり性格である場合が大きいと思います。
そう言う方に対しては、そう言うコミュニケーションしかできないなんて可哀想だと個人的に思ってますよ。

マスク=風邪と思われた事に対してではなく、面識のない人間に思い込みでいきなり怒鳴られた事について私は呆れているのであって、そこを履き違えないようにして頂きたいです…。

No.9 12/05/01 11:15
お礼

>> 4 3さんに同意かも。 マスクしてる人いたら風邪か花粉か予防かはわからんけど近寄りたくはない。 それを声に出して言ったか言わないかの違いだけ… それを声にだして言う事が問題だと思うんですが…。
思うのは自由ですが、自分の主観だけでいとも簡単に他人を怒鳴りつけるのは大人としてする事でしょうか?

4番さんが、もしそういう事をされているなら、その行動で不快になる人間もいると言う事を分かって頂きたいです。

No.10 12/05/01 11:18
お礼

>> 5 いやどう考えてもおっさんが問題ですよ。その言い方はただの暴言ですからね。そんな奴離れてくれて寧ろ助かりますね ありがとうございます。他人をすぐ怒鳴る人とかクレーマーな人って本当に理解できません…。
愚痴をきいてくださってありがとうございます。

No.11 12/05/02 11:24
通行人11 ( 30代 ♀ )

私も予防の為にマスクしてます。そんなおじさんいたら予防の為です、って怒鳴るかも。
勘違いにしても、言っても良い事と悪い事の区別がつかないんだから、主さんの言うように可哀想な人かな。

あと身長が低いんでチビとか言われるんですが、努力してもどうしようもない事を言う人はやっぱり可哀想な人と思います。

別に悪口とかではなく、可哀想な人と思えると怒りも鎮まりますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧