注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

膝軟骨詳しい方いますか!

回答4 + お礼3 HIT数 833 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/05/04 11:46(更新日時)

変形成膝軟骨に詳しい方、経験者、居ませんか?

私は変形成膝軟骨で、悩んでます。今回は酷く半年毎日痛みと戦ってます。正座は無理なので椅子に座ってます。歩くにも痛くビッコになりながら歩いてます。
だから自転車が少しは楽なので自転車で行動してる毎日です。酷いときは足が突っ張り完全に身動き取れなくなります。

病院には通院して、注射、飲み薬、湿布と貰ってはいます。先生に話注射を炎症ようのに変えてくれましたが全然効き目はなく、仕事にも差し支えてます。
立っているのでさえもやっと?一分も持ちません。

タグ

No.1787391 12/05/03 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/03 18:39
営業マン ( 40代 ♂ 7CY3w )

ヒアルロン注射や ヒアルロン グルコサミン 二型コラーゲンの入った 健康食品などは 若いから 早ければ 服用後 2週間ぐらいで効果が出ると思います

No.2 12/05/03 19:09
お礼

ありがとうございます。

注射はしてますが、効き目が グルコサミンですか?私いま飲んでるのがグルコサミンEXというのですが?それは4ヶ月呑んでますが、

No.3 12/05/03 20:13
通行人3 ( 30代 ♀ )

私は、「変形性膝関節症」です。
バイク事故で靱帯を損傷してからなりました。

軟骨が減って直に、骨と骨がぶつかり主さんみたいになってしまいました。

ヒアルロン酸も入れたし、痛み止めや湿布しても杖を付かないと歩けないくらいに。

なので、すねの骨をカットして骨と骨を当たらなくする手術をしました。

靱帯はまだ繋げてないので、走る事も正座も出来ないけど営業(歩く)が出来るようになりましたよ。
今は痛みも無いし、杖が無くても普通に歩けてます。

主さん、ほっとくと人工関節を入れなくてはいけなくなりますよ?

病院を変えることをオススメします。

お大事にして下さいね。

No.4 12/05/03 20:55
お助け人4 

早急に病院を替える事をお勧めします。

No.5 12/05/03 22:38
お礼

三番さん
ありがとうございます。

本当に手術ですか?三ヶ所変えましたが変えて見ます。怖いですね。仕事も出来ず本当にしんどくて、教えてくれありがとうございます

No.6 12/05/03 23:13
通行人3 ( 30代 ♀ )

再レスです。

素人なので絶対手術しかないとは言い切れませんが、症状を聞いていると私以上に辛い状況と思います。

病院はすべて大きい病院ですか?
個人院しか行ってないなら、大きい病院の膝専門の先生がいると思いますので、一度行ってみて下さい。

No.7 12/05/04 11:46
お礼

個人と大学病院です。
膝専門探して見ます。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧