注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

離婚アンケート

回答4 + お礼1 HIT数 1292 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
12/05/17 14:11(更新日時)

結婚五年目になります。
離婚を悩んでいます。
勿論自分にも悪い面、旦那から許せないと思われてる部分もたくさんあると思いますが、私が旦那の嫌な面をキモチを整理する為にも箇条書きにしてみます。
皆様ならどうされるのか、離婚する、しない、その他アドバイス等々ご意見をお願いします🙇
私は穏やかで価値観が合う人と結婚したいと思っていました。
・せっかち⇒お出かけしてもゆっくりできない
運転荒くすぐイライラして文句ばかり言ったりあおっている
・価値観が違う事が多い⇒感動する事が違う 休みの日は私は自然の中でぼおっとゆっくりしたいが旦那はきちきち予定立てて予定と違う事になると機嫌悪くなって話さなくなる
・決まった考えがあり、思い通りにならないとすぐ機嫌悪くなる
・親身に悩みや意見を聞いてくれない
⇒真剣な話が嫌いらしい
・喧嘩したら物に当たる事がある⇒今までたくさんの物を壊した 一番嫌いな所です
・頼んだ事をなかなかしてくれない
・人の意見や指図が嫌い
・義親もすごく意地悪で夫婦喧嘩の原因はこれ。この先不安
・飲み会で飲みすぎて記憶をなくし忘れ物やなくし物をした
イイ面も書いてみます
・真面目⇒仕事はできるみたい 若いのに部長
・酒タバコはあるが賭事はしない
・私がシッカリしていないのでシッカリしていて物知りなので頼れる事もある
・共働きだから茶碗洗いや多少は手伝ってくれる
思い出した事だけとりあえず書いてみました
まだまだ色々出てくると思いますが、これだけ聞いてみての皆様のご意見をお願いします。
仕事しているのでお礼は遅くなりますがよろしくお願いします🙇

タグ

No.1793954 12/05/17 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/17 13:05
通行人1 ( ♀ )

ん~、旦那さんのマイナスな点て、付き合ってた時からわかってた事ばかりな気がしますが…なぜ、そんな不満ばかりな人と結婚しちゃったのかが、まず不思議に思いました。

それとも結婚してから、急にガラッと変わってしまったのでしょうか?

No.2 12/05/17 13:09
通行人2 

旦那さんの嫌いな部分…どれも結婚前には見えてなかったことでしょうか?
真面目だけど短気なところもあるみたいですね。

義親のことで喧嘩…すごくわかります。
私もこれが原因で何度別れようと思ったことか…。

お子さんはいませんか?
私なら、子供がいなくてもうどうしても我慢ならない!ってなったら離婚するかも。我慢できる、話し合って改善できるところがあるうちはしないかな。

No.3 12/05/17 13:46
通行人3 ( 30代 ♀ )

子供はいますか? 生活面(金銭面)等で問題がなく良いトコ好きなトコが思えるのなら離婚はしない…かな。

No.4 12/05/17 13:57
通行人4 

知っている一つの事だけ書きます。

ケンカして物を壊すのは、怒りのはけ口がたまたまそうなっただけです。
怒って最終的に暴力する人もいれば、物壊したり、壁に殴りかかる人もいる。
物に当たるのは、主さんを殴りたくないからです。(私の父もそうです)
主さんが大事だから殴れないんです。
一つ一つ考えてみてから、主さんが結論をご主人にお話してみましょう。

No.5 12/05/17 14:11
お礼

皆様ありがとうございます🙇
説明不足ですみません💦
子供はいません。
旦那はすごく欲しがってますが私は子供好きだけど離婚するかもしれないと思ったらなかなか怖くて作れません。
もうこんな歳なので焦りますがこんな状況なら作らない方がいいですよね❓
それからレスです。旦那とするのは凄く苦痛なんです💦
1、2さん 確かに付き合ってた時に分かる事がほとんどですが、付き合ってる時はここまで酷くはなく軽い方だったのと、交際中って好きというキモチで許せたんだと思います。
というか、交際中はイイ面ばかり目についてあまり気づいてなかったのかもです。
もっと真剣に見極めればとか、付き合ってた時のあの態度、今考えたらヒントだったのに何で気付かなかったのだろうと後悔しています。
2さん、義親原因の喧嘩ってうんざりですよね😥
3さん、すごく参考になりました。
よく考えてみます。
4さん、貴重なご意見ありがとうございます🙇
一番嫌な面について教えていただいて感謝します🙇
物に当たるという事はいつか自分にくるのではと不安だらけでしたので安心しました。
ありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧