注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

殺人鬼フジコの衝動

回答8 + お礼2 HIT数 8165 あ+ あ-

通行人( 27 ♂ )
12/06/15 12:34(更新日時)

殺人鬼フジコの衝動という小説を読みました。
ビリーミリガン以上に衝撃的でした。
実際にあった事件です。幼い頃に目の前で家族全員が首を切断され皆殺しにされて、フジコだけは助かった。
フジコは23歳の若さで15人もの人間を殺し、遺体の処理は内蔵や脳みそをミキサーでグチャグチャにする方法です。
最後は衝撃的な結末が…
フジコは死刑となって現在は生きていません。

ここで質問なのですが、このような実際に合った衝撃的なオススメの小説って、他にありますか?


タグ

No.1807371 12/06/15 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/15 04:41
通行人1 ( ♂ )

小説ではないけど酒鬼薔薇聖斗の母が綴った手記が何とも言えない衝撃でした。
小説ではないのでズタズタな残虐描写はありません。
しかし、当時世の中を震撼させた事件なので読みごたえはありますよ。

No.2 12/06/15 04:42
通行人1 ( ♂ )

小説ではないけど酒鬼薔薇聖斗の母が綴った手記が何とも言えない衝撃でした。

ズタズタな残虐描写はありません。


しかし、当時世の中を震撼させた事件なので読みごたえはありますよ。

No.3 12/06/15 05:10
通行人3 ( ♂ )

本当にあった怖い話し…的なモノが大好きなんですね

実際にあった猟奇的事件を題材にした書籍はかなり出版されています

No.4 12/06/15 05:15
通行人4 


有名な事件なのでご存知かもしれませんが、衝撃的だったのは「消された一家~北九州連続監禁殺人事件~」です。

犠牲者の半分以上が大人でその中には警察官までいて、なぜ犯人から命令されるがままに家族同士で殺しあったのか、なぜ一致団結して犯人に立ち向かうなり逃げるなりしなかったのか、事件が報道された時から不可解でした。

凄惨な事件でありながら詳しい事は報道されなかった為、当時~その事件を思い出す度に周りに聞いてみても「そういう事件あったね。ホント何でなんだろうね?」という返事しか返ってこなくて。
本を見つけた時は速攻で購入しました。

長年「なぜ犯人に立ち向かうなり逃げるなりしなかったのか」と疑問でしたが、本を読み終えた頃には「被害者の一員だったら、自分も同じ道を辿ったかもしれない…」と思えて、改めてゾッとしたのを覚えてます。




殺人鬼フジコはネット上の情報から「内容~あとがきまで、ノンフィクション小説を装ったこだわりフィクション小説」だと認識してますが……本当のところどうなんでしょうね。
どちらにせよ、そんな衝撃的な話なら読んでみようかな。


No.5 12/06/15 08:49
通行人5 ( ♂ )

三毛別羆事件

福岡大ワンゲル部ヒグマ襲撃事件


ヒグマの獰猛さにはゾッとしますね。
これが最近秋田で起きたんだから笑えないね。

No.6 12/06/15 09:39
通行人6 ( 40代 ♀ )

デッド・バンディ


見つかった遺体は60人くらいだけど、実際は200人以上殺害したのでは?と言われています


シリアルキラー、連続殺人犯の見本みたいな男です


ビデオも本も出てますよ


小説じゃないですけど

No.7 12/06/15 12:09
通行人7 ( 20代 ♀ )

実際にあった事件じゃないですよ…あとがきみたらわかります。

No.8 12/06/15 12:14
通行人8 

それって…ただの小説なのに

北九州の事件を元にした新堂冬樹の小説もありますが、イマイチでがっかり

実話なら愛犬家殺人事件をどうぞ
共犯者が書いた作品なので臨場感が違う

No.9 12/06/15 12:25
お礼

>> 7 実際にあった事件じゃないですよ…あとがきみたらわかります。 回答ありがとうございます。ネットで調べてみました。おっしゃる通り実話じゃなかったみたいです。実話を感じさせれるように細かい細工をしている斬新な本だと思いました。
凶悪な殺人者などに興味があるだけに少し残念にも思います。

No.10 12/06/15 12:34
お礼

>> 8 それって…ただの小説なのに 北九州の事件を元にした新堂冬樹の小説もありますが、イマイチでがっかり 実話なら愛犬家殺人事件をどうぞ 共犯者… 回答ありがとうございます。
昔から殺人者とかに興味があっただけに実話じゃないのかと思うと残念です。
普通の殺人者じゃなくて、精神が侵されていたり、幼少時代に家庭環境や何かに悪影響を受けて殺人者になっていく感じの殺人者が好きです。今は、ダニエルキイスが書いたビリーミリガンが自分の中で1番です。
幼少時代に父親から虐待され、ビリーミリガンは自殺を決意して屋上から飛び下りる瞬間に、第一の人格が誕生して凶悪な殺人鬼となっていく。みたいな感じの複雑な理由があって殺人者となったような小説が好きです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧