注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

喧嘩

回答12 + お礼13 HIT数 3902 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/06/20 14:32(更新日時)

さっき彼氏と喧嘩しました。
私は今日仕事で彼氏は仕事が休みで夜に社会人のスポーツをしていました。

スポーツが終わるのは夜10時過ぎなので私が仕事が終わったら夜ご飯を作ることになっていました〔半同棲〕。

私は8時半過ぎに帰宅し、豚汁・トマトのカプレーゼ・焼きビーフンを作る予定でした。豚汁とカプレーゼは10時までに作り終え、焼きビーフンは麺が伸びると悪いので彼氏が帰ったら作ろうと思い、材料の下準備まで終わらせて帰りを待ってました。

10時過ぎても帰ってこない為、彼氏に
「あとビーフン炒めるだけだけど、まだ帰ってこないなら先にお風呂入ってもいい?」
とメールすると
『俺もうすぐ家に着くから俺がビーフン作るよ。だからお風呂入ってていいよ』

と電話があった為、先にお風呂に入りました。その間に彼が帰宅しビーフンを作ってくれてたのですが、私がお風呂から上がると
彼氏が『てか何で俺が帰ってくるまでにご飯が出来てねぇんか!お前が仕事から帰って何時間経つんか!!!しかもご飯できてねぇのに先に風呂入るとかどういう神経しとるんか!!』
と怒鳴られました…。

豚汁とカプレーゼは作り終わってるし、ビーフンは麺が伸びるから彼氏が帰ってきてからすぐ作れるように下準備まで終わらせていたのですが…。
しかも彼氏が先にお風呂入っていいって言ってくれたのに意味が分かりません。その後彼は出て行きました。

私が間違ってるんでしょうか…(T_T)仕事終わって晩ご飯用意してたのに、普通にヘコみます。

支離滅裂な文章で申し訳ないですが、何かアドバイス頂けるとありがたいです。
明日も仕事なので返事が遅くなる可能性がありますがよろしくお願いします。

タグ

No.1809171 12/06/19 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/19 00:38
通行人1 

怪我とかしてませんか?

No.2 12/06/19 00:43
通行人2 

間違ってないと思う、
のびると思ったんだけどって
言えば解決ではないかな?
彼氏職場で嫌な事でもあったかね?というか
キレたら?
女が作って当たり前とでも
思ってんのか?全て養ってくれてるのかな?

No.3 12/06/19 00:46
お礼

>> 1 怪我とかしてませんか? 1番の方ありがとうございます。

彼は手はあげない人なので大丈夫です。
でもたまに喧嘩して爆発すると言葉遣いがひどくなります。

私も言い返すんですが、お互い意見は譲らず…
今日言い合いをして彼が出て行った後、少ししてからうちに帰ってきましたが、私は鍵を掛けて無視してしまいました。

きっと謝りに来たんだと思いますが…

No.4 12/06/19 00:51
お礼

>> 2 間違ってないと思う、 のびると思ったんだけどって 言えば解決ではないかな? 彼氏職場で嫌な事でもあったかね?というか キレたら? … 2番の方ありがとうございます。

ビーフン伸びるからと説明したのですが理解してくれなくて。
多分もの凄くお腹空いていたんでしょうね。

間違ってないと言って頂けて嬉しいです(/_;)
色々難しいですね…

No.5 12/06/19 00:54
通行人5 ( 20代 ♀ )

全然主さんは悪くないと思います。
主さんは仕事で彼は休日だったのになんでそんなに文句言われなくてはいけないのかわかりません。
しかもビーフン炒めるだけにしておいたわけだし。
犬みたいにいつまでも彼を待ってろって事なのでは?


面倒な男です。

No.6 12/06/19 01:04
お礼

>> 5 5番の方ありがとうございます。

たまに彼の考えについていけない所があってその度にいつも私が間違っているのか考え込んでしまいます。
でも間違ってないと言って頂き安心しました(T_T)

私が間違ってないなら堂々とした態度でいようと思います!

No.7 12/06/19 03:04
通行人7 ( ♀ )

彼、帰ったら自分で作るから 風呂入っててイイよ。って自分でそう言ったんじゃない?!

なのに 帰るなりいきなり態度変わっちゃって、言ってる事違うし キレるっていうのはちょっとおかしいですよね💧

手までは挙げないにしても そういう要素は充分持ってるんじゃないかな??

将来が 心配ですね、、、

結婚までは しない方が 良いかも↘↘

No.8 12/06/19 03:47
OLさん8 ( 20代 ♀ )

怒る意味が分からない。
主さんが悪い要素なんて一つもありませんよ。

彼、自分で言ったこと覚えてないのかな?
物事をすぐ忘れるとか、今まで同じようなこととかありませんでしたか?
決して馬鹿にしているとかではなく、何かの病気という可能性もありますよね…。

あと彼はカッとなるタイプだから冷静に話し合いができない人ですね。
怒鳴ったり言葉遣いが荒くなる人はちょっと遠慮したいです💔

主さんが悪くないのは歴然なので、謝ったりしなくていいですよ。
あと自分で言ったことを覚えていないのか聞いてみましょう。

No.9 12/06/19 20:30
お礼

>> 7 彼、帰ったら自分で作るから 風呂入っててイイよ。って自分でそう言ったんじゃない?! なのに 帰るなりいきなり態度変わっちゃ… 7番の方ありがとうございます。お礼が遅くなりすいません。

あれから彼からは全く連絡がありません。
昨日から色々今後の事を考えていました。私達は付き合って4年半ですが、別れを考えるタイミングを間違えてしまったようです。

今となっては情が湧いてしまいなかなか今後の関係に決断が出来ませんが、少しずつ考えていこうと思います。

No.10 12/06/19 20:36
通行人10 ( ♀ )

なにそれ😥
情があると言えどその辺はきっちりした方がいいと思います…
一生それが続くわけですから……

No.11 12/06/19 20:38
お礼

>> 8 怒る意味が分からない。 主さんが悪い要素なんて一つもありませんよ。 彼、自分で言ったこと覚えてないのかな? 物事をすぐ忘れるとか、… 8番の方ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。


昨日、言い合いをした時に「お風呂入ってていいって言ってたよね!?」って聞くと
『そんなすぐ入るとは思わんやろうが』
って言われ、何か納得できず……

もう取り合わないようにしますね(-_-;)

そうですね、絶対謝りません!
きっと私と会う前に嫌なことがあって八つ当たりしちゃったんでしょうね…(´・ω・`)

No.12 12/06/19 20:43
お礼

>> 10 なにそれ😥 情があると言えどその辺はきっちりした方がいいと思います… 一生それが続くわけですから…… 10番の方ありがとうございます。

そうですよね、今後の彼の出方にもよりますが、私も将来が掛かってるので彼と話し合いも含めどうするか考えていこうと思います。

No.13 12/06/19 22:57
通行人13 

主さん可哀相😓

その彼ありえないね。

自分は休みなのに逆に仕事お疲れ様って気遣うべきだし✋

別れも考えた方がいいかもね。いくら付き合い長くてもきちんと話し合いましょう😒

No.14 12/06/19 23:08
応援団長 ( sURsCd )

同棲は解消した方がいい。
彼は一緒に暮らすには子供過ぎる。

自分の人生を大事に考えよう。


No.15 12/06/19 23:15
通行人15 ( ♀ )

謝ったら負けだし、今後も同じ悩みがついてまわりますよ💦
自分が悪いと反省させましょう
一度同棲を解消するのがいいですね👍

No.16 12/06/20 00:47
お礼

>> 13 主さん可哀相😓 その彼ありえないね。 自分は休みなのに逆に仕事お疲れ様って気遣うべきだし✋ 別れも考えた方がいいかもね。い… 13番の方ありがとうございます。

今から一時間くらい前に彼氏がうちに来て話し合いをしました。私の気持ちを全て話し、彼氏は「昨日は全て自分が悪かった、本当にごめん」と真剣に謝ってきました。

距離を置くことも視野にいれてますが、今後の彼の態度を見て決めようと思います。

No.17 12/06/20 00:50
お礼

>> 14 同棲は解消した方がいい。 彼は一緒に暮らすには子供過ぎる。 自分の人生を大事に考えよう。 14番の方ありがとうございます。

今は半同棲なのですが、その形を解消しようと思います。一緒にいすぎて「○○をしてもらうのは当たり前」っていう風になっているので。
結婚する前に相手の性格がわかってよかったです(・_・、)

No.18 12/06/20 00:54
お礼

>> 15 謝ったら負けだし、今後も同じ悩みがついてまわりますよ💦 自分が悪いと反省させましょう 一度同棲を解消するのがいいですね👍 15番の方ありがとうございます。

そうですね、普段から一緒にいすぎるのである程度の距離感を保とうと思います。

いて当たり前の存在になるとお互い気遣いもなくなる所もあるしダメですね…

No.19 12/06/20 01:03
通行人1 ( ♀ ueEIw )

感謝とか当たり前とか、そういう問題じゃないです
失礼だけど彼は変ですよ
謝っても同じこと繰り返すと思います

No.20 12/06/20 05:08
通行人20 ( 40代 ♀ )

彼氏さん、おかしいよ?
知り合って20年経つうちの旦那でも、
そんなこと言わないよ

No.21 12/06/20 14:06
通行人21 ( ♀ )

いくら謝って来ようが、反省した態度を見せるのは一時期だけ。そういうものです。

結婚してしまう前に本性分かってよかったと思えばいい。

結婚してやっぱり上手く行かなくなってからの離婚は相当大変だし、エネルギー使いますよ。


そんな相手に情なんかいらないです。

No.22 12/06/20 14:21
お礼

>> 19 感謝とか当たり前とか、そういう問題じゃないです 失礼だけど彼は変ですよ 謝っても同じこと繰り返すと思います 1番の方またまたありがとうございます。
そうですよね、謝っても繰り返しそうですね。

何かいい方法をと思い考えましたが、距離を置くか別れるかしか考えれません…。

自分の為にも早く決断しようと思います。

No.23 12/06/20 14:25
お礼

>> 20 彼氏さん、おかしいよ? 知り合って20年経つうちの旦那でも、 そんなこと言わないよ 20番の方ありがとうございます。

とても良い旦那さんですね。私の彼はおかしいと思います。

私の彼も気遣いの出来る人になってほしいのですが…
謝ってきても直りそうもないので、その事も含め決断しようと思います。

No.24 12/06/20 14:28
お礼

>> 21 いくら謝って来ようが、反省した態度を見せるのは一時期だけ。そういうものです。 結婚してしまう前に本性分かってよかったと思えばいい。 結婚… 21番の方ありがとうございます。

本当に結婚する前に分かって良かったと思います。
別れるとしたら今ですよね…
もうだんだん彼の事考えることも面倒になってきました(´・ω・`)

No.25 12/06/20 14:32
お礼

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました。

みなさんのアドバイスをもとにあとは自分で決断していこうと思います。
本当にありがとうございました(●´ω`●)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧