注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

おじさん恐怖症

回答11 + お礼2 HIT数 27880 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/06/23 23:44(更新日時)

おじさん(40歳~)が20代の女性を恋愛対象でみることが許せません。


まだかっこいいとか高収入とかなら若い男性より勝るものがあるし気にならないのですが、一般のおじさんが若い女性を恋愛対象でみるのが気持ち悪いです。


若い女性から好きになって声を掛けるとかなら、まだ健全だと思います。

実際私は配達のおじさんに食事に誘われたり、駅で「毎日同じ車両に乗りますね」とか全く記憶にないおじさんに話しかけられたりしました。



正直すごく怖くて、その日から車両も変えなきゃならないし、配達の荷物も受け取りたくなくなります。


ただのナンパも何故かおじさんってことに違和感を感じてしまいます。


若い女性を恋愛対象でみるおじさんの心理がわかりません。


それ以降、彼氏(25)が女子大の天気お姉さんや女子高生のアイドルが気に入ると複雑な気持ちになるようになります。


私もいずれおばさんになりますが、特別魅力があるわけでもないので若い男性を恋愛対象にすることはないと思います。



私がおかしいですか?

私と逆な考えの方、同じ考えの方も意見が聞きたいです。

No.1810725 12/06/22 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/22 10:36
通行人1 ( ♀ )

おかしくない。まったく主さんの言う通り。

25歳の彼氏が女子大生~~は主さんは嫌だろうけど彼氏はおかしくないけどね

No.2 12/06/22 10:36
通行人2 

自分の娘と同じ位の女の子に恋愛対象に普通ならない。同年代の友達が若い子を恋愛対象に見てたら、どん引きするけどね😥

No.3 12/06/22 10:37
通行人3 ( ♂ )

関係ないですよ。
そりゃ未成年の方に手を出せば大問題でしょうがね。お互いに、成人して独身同士なら誰と誰がくっつこうが貴女には関係ない話です。
スレ主様の感覚ですと、加藤○さんと一般女性が結婚も不可思議ですね。

No.4 12/06/22 11:13
通行人4 ( ♂ )

年齢というのは、肉体的に過ぎていくものなので、必ずしも精神が老いていくわけではありません。若い異性に魅力を感じるのは皆さん本格的に同じではないでしょうか?
気持ち悪いというのは、主さんがやっぱり若い男性を魅力的に見ているからですよ。

No.5 12/06/22 12:55
お礼

レスありがとうございます。

確かに彼氏がお天気お姉さんを好きになるのを嫌うのは私の嫉妬心が問題でした💧


肉体が老いているのに自分の欲するままに恋愛をしようとする思考が不気味に思えます。


No.6 12/06/22 13:50
通行人6 ( ♀ )

恋愛対象ならまだ許せる

性的に興奮してるオッサンはキモい

No.7 12/06/22 14:49
経験者さん7 

おじさんは若い娘が大好きなんです。
そりゃ君みたいにおじさんをこの世の物とは思えない程に毛嫌いする子も多いだろう。

だから20代前半の女の子を射止めるなんて狭き門なのです。

選ばれたおじさん達も多いよ。嬉しいね~!



でね、おばさんはというと若いニートが大好きになるみたいなんですよ。
うわ~!?と逃げ回る若い男性たちも苦労しますねー!

童貞はおばさまへ、みたいな!?いやいや大変な世の中だね。

No.8 12/06/22 14:56
通行人8 ( 20代 ♂ )

近頃の年上ブーム(オヤジブーム・熟女ブーム)とやらには違和感をおぼえます。
虚像だと思います。
若者の人口と購買力が落ちているから、代わりにオッサンオバサンを煽ってモノ買わせるために情報出しているような気がしてなりません。

別に悪いことではないのですが、妙に色気づいている40代などはやはり気持ち悪いと思ってしまいます。

あと、主さんはスレ内の「自レス操作」で、年齢性別レス制限をかけて欲しいです。

No.9 12/06/22 21:18
先輩9 ( ♂ )

関係ねえよ

ハナから
『俺は若い子が好き』
『私はおじさんが好き』
なんて、決めてねえよ

歳の差夫婦やカップルってのは、好き合った者同士が、たまたまその年齢差だったってだけだ

主がおっさんと付き合わなきゃいいだけだろ?

おっさんが声かけてきたら、蹴飛ばすなり、悲鳴上げるなり、通報するなり、好きにすりゃいいじゃねえか?

他人が誰を好きになろうが、大きなお世話だよ

No.10 12/06/22 23:40
通行人10 ( 10代 ♀ )

おじさんだって
男だもん😍!

No.11 12/06/23 00:09
通行人11 ( ♀ )

5のお礼の後半にすごく共感しました。
会社の上司(だいぶ上の上司)がそんな感じで、しかも立場を利用した堂々たるもので文句も言えない感じで、本当に不気味というか、いつか犯罪者になってるんじゃないかと疑う位です(ノ△T)

No.12 12/06/23 19:13
お礼

様々なご意見頂きましてありがとうございます。

結構批判されると思ってましたが、違和感を感じてる方の意見が多いですね。


結局見た目や仕草が重要だと思いました。

好みによりますが、私は堤真一とか江口洋介とかが20代と付き合っていても気持ち悪いなんて思わないと思うので…。


せいぜいチャラいなって思うくらいだと思います。


娘くらいの年頃の女性を恋愛対象にするなら、若くみられる努力はして欲しいですね。


それでないとやっぱり犯罪にしか見えないです。

No.13 12/06/23 23:44
通行人13 


男はスケベだから

あたしもいまそんな環境にいるし💨話易くみられてんのか
しらんけど

若い子が相手してくれると嬉しいんだよ💦内容がなんかちがくて、気持ち悪いんだよね💔たいてい向こうから話かけてくる

向こうは恋愛対象とかでみれても
こっちは迷惑なだけ

ただ年上がダメとかではないけど

オッサンに美人な人とか、優しいからの他に
金持ってるから付き合える様なもんぢゃないの?
ナイスバディの外人女性連れてたり😉よくみるよ。

あたしは二十六なんですが、なめられやすい中途半端な年齢だし

同じ接し方でも
普通に話せる人もいれば

不愉快になるのもいるし

自分も言動気をつけて


もう昔っからそうだから💦

適当に流して笑顔でかわしていくしかないよ💨


でもね
オジサンでも
じいさんでも

格好いい人は格好いいよ😳
そんな人とは冗談で終わるし
言葉遊びが楽しめるから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧