注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

バルトリン腺膿瘍について

回答3 + お礼1 HIT数 7805 あ+ あ-

ちゃぼ( 33 ♀ H8UICd )
12/07/09 14:27(更新日時)

本日、3度目のバルトリン腺膿瘍で穿刺して膿を抜いてもらいました。
2回目までは抗生物質で治ってましたが、今回は全く効かず卵大まで腫れ、立っているだけでも激痛な程になってました。
今朝一番で病院で抜いてもらい(10ccも出たそうです)先生からは「膿は全部抜いたよ。今腫れてるのは炎症のせいだからね。まぁ再発はするかもだけど」
との事でしたが、帰宅して1時間半。明らかに痛みが増してきてます。しこりも現在ゴルフボール位あります。

一応抗生物質もらってるんですが、薬を飲んで明日まで待った方がいいでしょうか?
またあの激痛になるのかと思うと、本日午後にでもまた、病院に行きたいんですが…
本当に痛くて寝れないし、しゃがめないし、辛いです…。

No.1818750 12/07/09 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/09 12:39
通行人1 

他の病院にも診てもらっては?
私もなったことあるけど、治ったよ。

No.2 12/07/09 13:21
あき ( jRLGCd )

私は5年前に2回なったけど、今は治ってます。
1回めは病院で。
2回めは、自分で知らないうちに膿を潰してしまいました。
その後しばらくティッシュをあてて膿を吸い取るようにしてました。
腫れ方や期間は、体質によるかもしれないですね。
腫れて痛いなら遠慮なく病院に相談した方がいいと思います。

No.3 12/07/09 13:57
儚(しずむゆめ、愚鈍) ( ♂ zRmICd )

今すぐ医者に行けば?
痛いのでしょ?!

No.4 12/07/09 14:27
お礼

通行人1さん・あきさん・儚さん

ありがとうございました。皆さんのお言葉に後押しされ、すぐに、見てもらいたかったので先程の病院にいってきました。
バルトリン腺の膿は全部抜けてましたが、そこから波及してもう少し上の部分に別の膿瘍ができていたみたいで、その液も抜いてもらいかなりというか、ほぼ痛みがなくなりました。

別の掲示板ですぐに再発する可能性が高いと見て、びびってましたが、通行人1さんや、あきさんのように何年も再発してない方がいると知り、すごく嬉しくなりました。

今日は安静に過ごします。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧