注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

微熱と、胃の鼓動が治まりません😢

回答4 + お礼3 HIT数 5071 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
12/07/18 02:16(更新日時)

最近微熱と胃が心臓みたいにバクバクするのが苦しいです。
以前高校生の時も同じような症状になり、近所の内科に行きましたが、風邪薬を処方されましたが治りませんでした。
その時は微熱が3ヶ月以上続いていました。
今回また同じような症状になり、内科に行ってもまた同じになりそうで、市販の胃薬などを飲んでいますがよくなりません。

高校生のときは、人間関係に問題がありかなりストレスがありました。今は就活でストレスがあるので、ストレスが原因なのではと思っています。

心療内科等にかかれば、これらの症状を抑える薬を出してもらえるのでしょうか?

No.1822740 12/07/17 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/17 22:31
賢二 ( ♂ 52zGCd )

ええ、大丈夫だと思いますよ。

No.2 12/07/17 23:09
通行人2 ( 30代 ♂ )

それは胃ではありません。
心臓疾患を疑ってみて循環器科に受診されてください!

No.3 12/07/17 23:18
お礼

>> 1 ええ、大丈夫だと思いますよ。 レスありがとうございます。
選考結果や面接の事を考えるとひどくなるので、何とかしたかったのです💧
だけど心療内科は未知すぎて、不安になって質問しました。
近所の心療内科を探してみることにします。

No.4 12/07/17 23:23
お礼

>> 2 それは胃ではありません。 心臓疾患を疑ってみて循環器科に受診されてください! レスありがとうございます。
胃ではないんですか!?
場所的に胃だし、ひどくなるタイミングが面接の前日や結果連絡を受ける時なので、完全にストレスだと思っていました。
大学の健康診断で胸部レントゲン等も撮り、異常なしと4月にでたばかりなので、その線は疑っていませんでした。
健康診断ではわからないものなのでしょうか?

No.5 12/07/17 23:36
通行人2 ( 30代 ♂ )

健康診断では、全ての病気の発見は無理。
そこが健康診断の落し穴です。
胃の不快感があるのに病院処方の胃薬の効果もみられない、微熱が3ヶ月以上続くにもかかわらず、解熱剤は処方されるものの効果がないとなると、胃の痛みや不快感を強く感じる場所が、実際は胃ではなく心臓だという疑いがあると思うんですよ。
みぞおちの部分は心臓だと理解してください。
みぞおちより、ずっと下なら胃部限定の何らかの炎症が考えられますが。

No.6 12/07/18 00:42
お礼

>> 5 詳しいレスありがとうございます。
病院で薬を貰ったのは高校生の時で、その時効かなかったので、今は薬局などに売ってる普通の胃薬や解熱作用のある風邪薬を飲んでいます。
だから今は病院には行っていないんです。

場所はみぞおちと臍の中間くらい(ここがみぞおちかもしれませんがネットで見たみぞおちの場所よりは下)です。
特に仰向けになっている時に鼓動が強く感じられます。

私の体温が高い事に家族はもう慣れてしまっていて、知恵熱じゃないの?って言われ、自分でも調べたらどうやらストレスで発熱することがあるようなので、そうだと思っていました。
しかし、ストレスで胃が痛くなる事はありますが、胃が心臓みたいにバクバクと鼓動するという症状が探しても見つからず、同じような症状の人も原因がわからないとネットでみました。

さらにネットで探したら腹部大動脈瘤にそのような症状があるみたいですが…
そんな大事には思えず…

ストレス以外の可能性もあるということがわかりよかったです。
とりあえず大学のカウンセラーと相談してみようと思います。

No.7 12/07/18 02:16
通行人7 

自分も胃腸の具合(消化不良時)にたまにバクバク?と一瞬心臓の動悸かな?😣と思う事あります。

自分の場合やっぱり胃がなんでも無いときは治まってるので心臓というか胃腸の働きが良く無いときになるのだな😰と思いました。

ただ微熱がそんなに続くというのは腎盂炎?の可能性もあるのではと思いました。友達と症状が似てる気がしましたので😰
友達も主さんと同じ感じでいて倒れてしまい診てもらった所この病名だったそうです。

胃腸な様でそうでない時もあるので胃腸と決めつけず総合病院とかでも検査して貰っても良いかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧