注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

続く高熱

回答5 + お礼0 HIT数 1356 あ+ あ-

働く主婦さん( 33 ♀ )
12/07/24 08:00(更新日時)

3歳9ヶ月になる娘の事なんですか、水曜日の朝に40度の発熱がありすぐに病院に行きましたが喉も綺麗で、お家に座薬があるなら大丈夫ですと帰って来ました。
次の日も熱が下がらずにその晩寝ている時に咳がひどくなり、吐いたので昨日病院にかかったら喉が赤いとの事で咳の薬をもらいました。今日の朝方も40度近い熱があり、今お昼寝していますが、咳がヒドイです。先生からは、日曜日まで熱が下がらずにいたら月曜日来て下さいと言われていますが、肺炎等心配しています。
昨日までは高熱な割には元気で食欲も普段通り、水分も摂れオシッコも出ています。
今日も変わらずですが、妙にご機嫌が悪いです。月曜日まで待たずに受診した方がいいでしょうか?

タグ

No.1824408 12/07/21 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/07/21 15:51
通行人1 ( 40代 ♀ )

子供は急変します。唇の色が悪く、胸を大きく上下に動かす様な呼吸の仕方、ぐったりとして返事が無い様なら、今すぐ救急へ行って下さい。
食欲よりも水分補給です。飲み難い様なら氷を砕いてティースプーンで少しずつあげてみて下さい。

アイスクリームなども栄養価が高いので、喉にも気持ちがいいかも…。

実際に様子が見えないので高熱があっても目がしっかりしてて、呼び掛けにも普通に反応するなら、まだ安心の余地がありますが。

分からないなら、今すぐ病院へ行かれるほうがよいと思います。お大事になさって下さい。

No.2 12/07/21 20:36
通行人2 ( ♀ )

明日も下がってなかったら連れて行く。

うちも火曜日37度の熱を出し、水曜日から今日夜中2時くらいまで39度~41度が続いて、朝にはすっかり治ったけど気が気じゃなかったです。今日熱が下がらなかったら血液検査と言われていました。

高熱4日目くらいになったら血液検査になると思います。昨日肺の音は聞いて貰いましたか?肺炎かもしれないと思いながら過ごすと気が遠くなる程時間が遅いから病院連れて行ったほうが安心出来ると思います。

早く治るといいですね。

No.3 12/07/21 22:10
通行人3 

お子さん突発とかってやりましたか??
2歳過ぎるとなりにくくなりますが・・・
稀にかかってしまう子がいます。(家の子は5歳でなりました)

救急だと待ち時間がカナリかかりますが・・・
何かあったらと心配になってしまいますよね。
もし何か気になるコトがあったらお住まいの地域の
救急相談に電話して聞いてみたら良いかなと思います。
寝てる時に呼吸が荒く胸で呼吸してる時は
当番の病院かいつもかかっている小児科に電話してみてください。
(個人病院の小児科なら緊急携帯に連絡を入れて下さい)
事前に連絡を入れておくとスムーズに見てもらえたりします。

No.4 12/07/21 22:33
通行人4 ( 30代 ♂ )

うちの息子も咳が止まらなくて熱も下がったり上がったりの状態が続き病院に行ったらマイコプラズマ肺炎と診断され即入院になりました😥

3回くらいやっています😥

お大事に🙇

No.5 12/07/24 08:00
ママちん ( 30代 ♀ Z7d1Cd )

お子さまどうですか❓

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧