注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼氏が耳掻きしません・・・

回答4 + お礼0 HIT数 5273 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
12/07/23 10:26(更新日時)

同棲中の彼氏が、耳掻きが嫌いで、もうず~~っとしてないみたいです。
子供の頃に母親された時、耳の中のかさぶたを耳垢と勘違いして痛がっているのにとろうとして、血まみれにされたのがトラウマだそうで・・・(母親は近眼です)。
このままだと、やはり何か問題は起こりますか?? お風呂上がりとかよく気持ち悪そうにしてますが、綿棒ですら怖い様で嫌がります(ノ_・,)
分かる方いましたら、どうかご教授下さい!宜しくお願いしますm(__)m

No.1825209 12/07/23 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/07/23 10:05
オカリナ ( 30代 ♂ z8T0w )

 こんにちは(^^)
 えっと、自分はやりすぎってくらいやってしまう方なんですが、最近だと耳かきはしない方が良いって考えが大きいようです。
 そもそも耳垢は自然に落ちるものらしいので、耳かきは見える範囲の見た目の問題だけだそうです。
 ちなみに、耳垢には外部からの細菌や虫の侵入を防ぐ役割があるらしいので、耳かきをこまめに行う人ほど耳鼻科にお世話になっているそうです。

 だから、衛生面、健康面では耳かきはしない方が良い。ただし、目に見えて耳垢が溜まっていると社会人としてエチケットがなってないと判断されてしまうので、エチケットとしては表面だけでもした方が良い。
 って感じみたいです。

 参考程度で。お邪魔しました。

No.2 12/07/23 10:08
働く主婦さん2 

見た感じは汚くないですか?

お風呂に入ったときに、タオルで耳の中を綺麗にする習慣を身に付けさせたらどうでしょうか?

No.3 12/07/23 10:25
働く主婦さん3 ( 40代 ♀ )

1さんと同じ意見です。

ご飯食べる、飲み込むなどの顎の運動からも、耳垢が自然に放出されると聞きますが、嫌なら耳鼻科で診て貰えますよ😊


私は左側が溜まりやすく、塞がりそうになったら耳鼻科で取って貰っています。完全に鼓膜手前と中で繋がってしまって…💧😹


あまり溜まってしまうと、聞こえづらいとか、無いのでしょうかね😔


見た目良くないから、見える所は拭くなどされた方が良いですよね😊

No.4 12/07/23 10:26
働く主婦さん3 ( 40代 ♀ )

あ、綿棒はダメですよ😊 余計中に入ってしまいますし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧