注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

バツイチの再婚

回答9 + お礼1 HIT数 2011 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/07/23 19:30(更新日時)

バツイチ子持ちの主婦が再婚するには…
初婚の男性だと義理の親に嫌がられますか

経験談はありませんか

私28彼32
子供5、2、1

元旦那の姉の同級生です
(知り合いかも)

バツイチはバツイチ同士のがうまくいきますか

No.1825303 12/07/23 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/23 15:15
通行人1 ( ♀ )

そりゃ嫌でしょ💧しかも3人⤵私が親なら毎晩泣くわ😭

No.2 12/07/23 16:01
通行人2 ( 30代 ♀ )

嫌ではないでしょうけど、ビックリするでしょうね。

でも、心底愛される事はないと思います。本当の血には勝てないものです。

遊びに来られても、ギャーギャーウルサいとしか思ってもらえないと思います。

No.3 12/07/23 16:11
通行人3 ( 20代 ♀ )

数年前に従姉妹(バツイチ子持ち)が再婚しました。子供は二人現在小学生、再婚相手男性は初婚の34歳。

義理親が従姉妹を気に入りスムーズに行きました。義理親の知り合いが取り持ったそうです。
従姉妹は優しくて素敵な人なのに旦那さんの女癖の悪さから離婚。
離婚した当時チビ達はまだが小さくて、恋愛もせず働き子育てもして女手一つで育てあげてきた人だからみんな祝福しましたよ💐この間久々に会ったらチビ達が大きくなってました、優しい良い子達です☺

離婚してどれほどたったかにもよりますね、バツイチだけならともかく子持ちなら早すぎる若すぎるで義理親は良い顔しかいかも。
元旦那の姉の同級生(知り合いかも)
近いなー…

バツイチ同士だから合うって事もないです。
下の子が1歳?はぁ…子供を振り回さないでください。

No.4 12/07/23 16:27
お礼

別に浮気で別れたわけではないです
夫は知らない人の顔を蹴りました
息子に熱湯かけて逆さまにお風呂にいれました
妊娠してるのに階段から突き落とされました
本屋で女の子の下着を盗撮していました
私はそんな男の子供うみました
別れて正解と思います

振り回したくはありませんが仕方ないと思います
息子も自慢のパパ欲しかったと思うので再婚はいい事と思いましたが…ちがいますか

No.5 12/07/23 17:21
通行人5 ( ♀ )

自分が家族なら嫌です。
バツイチもそうだけど、なんかお礼読んで重たい気が…あと主さんの文章に感情が感じられなくて怖い。

No.6 12/07/23 17:50
通行人6 

母親自身がしっかりしてれば(というか、しっかりしなきゃいけませんけど…笑)血のつながらない父親や親族なんか一切要らないのです。

余計な揉め事や悩みを増やすだけですから、無理に作る必要はありません。

ご自身の生活力だけで子供を育てられない・育てる努力を放棄するなら、施設に預けるなども一つの選択肢ですよ。

意地や形だけの母性愛やエゴだけでは、子育てはできません。

No.7 12/07/23 17:51
通行人7 ( ♀ )

私が親なら バツイチも微妙に嫌だけど…三人子連れは絶対反対する。金銭的にも精神的にも苦労は目に見えているし、息子が血を分けた子供を望むのも無理になるでしょう。現実的に賛成してあげれる種は一つもない。

しかしながら、息子の意志が固ければ、反対しようがどうしようが、認めざる負えないかもしれないけれど、馬鹿息子頑張れ。と心では思っても、親として息子が苦労するのを見逃す事は哀しいし難しいです。

No.8 12/07/23 18:41
通行人8 ( ♀ )

3人も子供作って離婚するような女が親戚になるのはいや。
父親が欲しいから再婚とかも、相手をなめてんのか?って思う。
あと近場で男探す辺りが無理。

子沢山バツイチはいまいち信用できない。
考えが浅そう。

No.9 12/07/23 18:54
通行人9 

どちらかが一方的に悪い、100対0の離婚はないです。主さんがそれに気付けば、自ずと幸せのかたちは見えてくるのかな、と思います。
パパが欲しいからって必死すぎて回りが見えないままだと、バツが増えるだけだと思います。

No.10 12/07/23 19:30
通行人3 ( 20代 ♀ )

うちは母子家庭で母が女手一つで育て上げてくれました。
息子さんはお父様から虐待を受けたのにすぐお父さんを欲しいと思っている?お子さんが混乱するだけですよ。自慢のパパが欲しいのは主さんの方じゃないですか?
別れて正解だけど、だからと再婚も正解かは分かりません。
主さんにとって自慢の彼氏でも自慢の父親になれるかは分かりませんよ。
互いの両親に紹介もしてないのに気が早すぎると思うんですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧