注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

嘔吐恐怖症について…

回答1 + お礼1 HIT数 739 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
06/11/19 21:28(更新日時)

小学生の時以来、吐く事が怖くて出来ません。
車酔いもするので旅行もした事がないし、酔い止め薬が効くのかも不安だし…。

高速や知らない道を走るのも怖くて②、手足に汗をかき、心臓ドキ②でパニックを起こしかけます。
(あと不安神経症も有)

具体的に《嘔吐恐怖症》とは、どう言うものなのでしょうか?
克服方法などもあるのでしょうか??

宜しくお願い致します。

タグ

No.182738 06/11/19 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/19 19:44
通行人1 ( 30代 ♀ )

おそらく不安神経症の中の症状のひとつでしょう。嘔吐にだけこだわらず、自分がどうしたら楽しいか考えてみてはいかがかな?嘔吐が怖くて旅行に行けないって発想が既に自分にプレッシャーを与えてますよね。他にも旅行しない人やできない人もいますから、あんまりマイナスのイメージにとらわれない生活をしましょう!
日々の出来事に満足するように気持ちを持っていってね

No.2 06/11/19 21:28
お礼

>> 1 優しい言葉のレスありがとうございます😃
自分でも旅行は行きたいと希望を持ち続けて、前向きに頑張ってみます💡

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧