注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

妊娠6週

回答3 + お礼3 HIT数 2266 あ+ あ-

あずんこ( 28 ♀ QMeOw )
12/08/03 14:59(更新日時)

妊娠6週です。まだ心拍確認できず、来週病院に行くのですが待ち遠しくてたまりません。来週と言われたので7週0日にいこうかと思っていますが、それでも早くてまだ見られない可能性ありますよね?費用も高いし、少し我慢してもう数日経ってからの方がいいでしょうか?こればかりは断定は出来ないとは思いますが、むやみに気分転換に出掛けられないし誰かと共有したいというのが本音です(>_<)
あと、つわりなのかただの夏バテなのがとにかくだるくてやる気が起きません。吐き気はないし、むしろ食べづわりかなと思ったけれどお腹がすくと胃がもやもやするのにそんなにたくさん食べられるわけでもなく、、疲れてなかなかひとりぶんの料理が進まず何を食べたらよいやら、、、。ただのなまけかと思ってしまいます。
頻尿になったのが早くて2週間くらい前から頻尿です。。そんな子宮が大きくなったわけでもないのにありえますか?
便秘もなくむしろいつもゆるめ、、。
まだ体の変化に慣れず不安ばかりです。
どなたか経験のある方や同じ時期の方のお話が聞きたいです。

No.1829970 12/08/02 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/02 14:19
通行人1 ( 20代 ♀ )

妊娠おめでとうございます。何かと不安は尽きませんよね。
7週になれば大抵心拍は確認できると思いますよ。私も仕事の関係できっちり先生が指定した日には行けてないですが早めに行ったり、遅めに行ったりしています。
私も初期には頻尿ひどかったです。12週くらいになってくると子宮が骨盤の上の方にくるから治まるようです。今私は13週になりますがまだまだ頻尿です。

頻尿は膀胱を圧迫する初期や後期に多いみたいですよ。

No.2 12/08/02 14:53
お礼

>> 1 ありがとうございます!そうなんですね、私も早く心拍確認できてウキウキ過ごしたいです。来週が楽しみです。胎嚢が少し小さめだったみたいなので、少し我慢していこうかな(>_<)
頻尿も初期になるのですね。夜中に起きるなんてことほとんどなかったので、、、。
だるくて家事もしたくないですが、頑張って赤ちゃんが元気に育ってくれるのを願います。

No.3 12/08/02 14:55
働く主婦さん3 

妊娠おめでとうございます(*^_^*)

私も頻尿になり初期はひたすらダルく眠気がして思考回路も停止状態でした。
食事をするとすぐムカムカしてしまったので2口食べて休み、30分~1時間立ってから食べてました。ご飯(白米)を食べると胃痛が酷かったのでパンやうどん等を少量食べてたよ。
ツワリが始まってからはもっと酷くなりましが初期で少し食べれる時は葉酸が多く含まれてる食品を食べてましたよ。
アスパラ・ブロッコリー・緑黄色野菜を蒸したり炒めたり。後は葉酸サプリを飲んでました。
葉酸が含まれてる野菜等はネットで調べてみて下さいね。

No.4 12/08/02 15:52
お礼

>> 3 ありがとうございます!
胃が空な気がしてムカムカするのに食べ始めるともういいや、、の繰り返しで(>_<)
野菜をたくさん食べるようにします。サプリはやはりとった方が良いのですかね。
今日はDVDを返しに行かなきゃなのに、外は暑いし出る気になれなくて、、(;´д`)まるでダラダラ病ですね。

No.5 12/08/03 01:28
働く主婦さん3 

だらだらしたい時期ですよ。休める時にしっかり休んで下さい。
空腹と満腹でもムカムカして嘔吐してました。少し食べて止める方がいいかも知れませんね。
ツワリは人それぞれなので上手く付き合って下さい。
敵はストレスです!

No.6 12/08/03 14:59
お礼

>> 5 ありがとうございます!
本当にだらだらしてしまいます(>_<)それも昼間の方がだるくてひとりなのをいいことに食っちゃ寝です。。旦那が帰ってくる頃少し良くなるので気持ちの問題もあるのかと思ってしまいます。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧