注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

思わせぶり?元カレの気持ちがわかりません・・・。

回答3 + お礼3 HIT数 6598 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
12/08/07 18:18(更新日時)

始めまして
すごく悩んでいるのでよかったら聞いてください。

付き合って半年ちょいの彼氏と春に別れました。
別れを告げられた次の日
「○○(わたし)とキスしたい」
って元カレからメールが来てて、私はよりを戻したかったけど
別れを告げたばっかりで私にとっては無神経なメールだったので

「彼女でもない人とキスしたいんだね。もうほかに好きな人できたら。」

と強がったメールを送りました。
そしたら

「もう戻せないね。ばいばい」

とメールが来て、自分は本当はよりを戻したいのに馬鹿なことをしたと思ってその後しつこくメールをしてしまい、最後に彼から

「もう絶対に○○(わたし)とは付き合えない。上手くいけばより戻せたのにな。」

と捨て台詞を言われて別れました。
まぁ自分のしたことだし仕方がないことだと思って

「わかった。けど私は君が好きだしどうしても連絡がとりたくなるから本当に迷惑で自分勝手なお願いだけど、メールと電話を拒否設定にしてくれないかな?」

といったら

「それはいやだ。」

といわれました。理由を聞いたら「自分はなにがあっても拒否しない主義」らしいです。けど元カレに拒否されている人もいます・・・。

けど私はがんばって忘れようと4ヶ月努力をして最近少しずつ思い出さなくなったのに、先日の私の誕生日(ちょうど日付がかわったときくらい)に

「誕生日おめでとう」ってメールが来てました。普段はメールではなく、スカイプというツール(?)で連絡をするのですが、スカイプは私が連絡先を元カレと切って連絡が取れない状態なのにメールでわざわざ来てて、もう俺からは連絡をしないとまで言ってたのにきました。

それから全部ぶわーって思い出してしまいました。それで共通の知り合いがいるので彼のSNSが発見でき、それを見たら、彼はちがう女の子から告白されていました。けど付き合ってなくて、私と別れてから誰とも一回も付き合っていないみたいです。

けどほかの女の子と普通に仲良くしてて若干いちゃいちゃ(?)してたから多分わたしのことは忘れているんじゃないのかな・・・。って思います。

わたしは彼のことを忘れるべきですよね・・?
実際男の人ってこういう感じですよね?恋愛経験が浅いのでよく分かりません・・・。
もし忘れたほうがいいのなら彼のことを早く忘れたいので早く忘れられる方法などありましたらよかったら教えてください。

長文失礼しました!

No.1832246 12/08/07 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/07 18:01
通行人1 ( ♀ )

何か彼、めっちゃめんどくさい!
主さんのことが好きなら、別れてなんて言わないと思うし
別れた次の日にキスしたいとか、ふざけてんの?って感じですね。
しかも、ヨリ戻す前提で別れるとか意味不明だと思いませんか?
だったら最初から別れなきゃ良かったのに
何がしたいんや!って、正直思いました。
彼、コロコロ感情が変わる方みたいだし、普段から周りを振り回してないですか?
もしかしたら、主さんの方が先に恋人が出来るのが悔しいとかかな?
まぁ何にせよ、そんな自分勝手な感情で人を振り回す人なんかと
私なら二度とヨリなんて戻しません。
主さんには、もっと素敵な方と幸せになって欲しいです。

No.2 12/08/07 18:04
通行人2 

素直になれて無いんだね😢

強がってる自分に酔いしれてるってこと無いですか…。
悲劇のヒロインみたいに…

今、まだ若いし何でも出来ます。

後悔の無いように自分の本心を彼にもう一度伝えてみては……。

でなければ、主さん次に進め無いような気がします。

そして、彼も……。

No.3 12/08/07 18:10
お礼

>> 1 何か彼、めっちゃめんどくさい! 主さんのことが好きなら、別れてなんて言わないと思うし 別れた次の日にキスしたいとか、ふざけてんの?って感… 回答ありがとうございます。

そうですよね!まぁカレは年齢も若いし、カレにとっては私が初めての彼女だったのでやりかたがわかんなかったのかな?と思います。

貴重な意見ありがとうございました!もっと素敵な人を見つけて幸せになります!笑

No.4 12/08/07 18:10
通行人4 

都合の良い女にしようと思ったけどうまくいかなかったからバイバイした。

けど後からメールが来たから自分(元彼)に好意がある事が分かった。

だからたまに優しくする。

あなたみたいに都合の良い女にしようとしてる女性たくさんいると思う。

忘れたいか忘れたくないかその位自分で決めなよ。

男性が皆そうじゃなくってそういう男性って分かってて近寄るからだよ。

忘れたいなら連絡、サイトで元彼と関わるの止めたら良い。

No.5 12/08/07 18:13
お礼

>> 2 素直になれて無いんだね😢 強がってる自分に酔いしれてるってこと無いですか…。 悲劇のヒロインみたいに… 今、まだ若いし何でも出… 確かにそういう部分も私にもあると思います。

けど私はもう彼が私になんの感情も抱いていないのなら忘れられます。恋愛は基本一人ではできないしもう終わった恋ですし!
けど彼の対応を見る限りモヤモヤします・・。

貴重な意見ありがとうございました。
後悔がないように自分なりにがんばります!

No.6 12/08/07 18:18
お礼

>> 4 都合の良い女にしようと思ったけどうまくいかなかったからバイバイした。 けど後からメールが来たから自分(元彼)に好意がある事が分かった。… 回答ありがとうございます。

確かにそうだと思います。
もうずるずる引きずるのもいやなんで忘れたいと思います。

客観的に自分がみれました。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧