注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

淡白な男性?と構ってちゃんな女性

回答6 + お礼6 HIT数 7341 あ+ あ-

OLさん( 29 ♀ )
12/08/16 23:23(更新日時)

長文ですみません。職場の後輩(27歳女性、A子とします)が私の男友達(社会人のフットボールサークルの仲間。個人的に会ったりはなし。29歳、B男とします)と付き合っているのでよく相談されるのですが、私は恋愛に疎いので皆さんの意見を聞かせてください。A子は少し依存体質で、メールは毎日したい、デートは彼に全てお任せ、あと少しボケているところがあるのですが素直です。ただ、今まで付き合った人は束縛が激しかったり、別れた後にストーカー化する人が多かったようです。B男は人が良いところがあるけどマイペース。でも飲み会の場等を見ていると割と気が利くほうだと思います。半年程前、ひょんなことから私とA子とB男と3人で食事をしたのですが、B男が車で送ってくれました。翌日、送ってくれたB男にお礼のメールをしたいとA子にメルアドを聞かれ、B男に聞いたら教えて良いよとのことだったので教えてから2人で色々遊びに行ったようです。その後、B男からA子の話はなかったのですが、A子はB男が気に入ったようでした。A子はB男からは連絡事項しかメールが来ないし、デートに誘われるから嫌われてはいないけど、好かれているかわからないのでもやもやしていました。あと、B男は気が利くから女慣れしてそうと言ってました(A子は次は真面目な人と付き合いたいと思っていた)。そんなとき、A子はB男から告白されて付き合うことになったのですが(現在3ヶ月)、愛されていないのではないか?と悩んでいるようです。簡単に状況を説明すると
<不安要素?>
・A子からメールしないと連絡事項以外来ない。でも、メールしたら返事は来る。毎日A子からメールしている。
・今まで束縛してくる人ばかりだったが、B男は全然束縛してこないから不安になるらしい。
・A子はくっついたりイチャイチャするのが好き。B男は外では手を繋ぐだけでくっつくのは恥ずかしいらしい。家の中ではいちゃいちゃしてくれるが、B男からくっついてくることはない。
・A子が帰り際に寂しそうにしても「また5日後会えるじゃん(笑)」って感じで、気持ちを汲み取るのが苦手。
・A子が「好き?」と聞いても「うん」というだけで好きといってくれない。何度か本当に好き!?と聞いて「うんって言ってる。ひつこい」と言われた。
・結婚の話をしたら「そのうちね」とか「まだ早くない?」と言われる。
<好意を感じるところ>
・デートのたびにA子の家まで車で来てくれる(1時間かかる)
・A子が束縛のひどい元彼の話をしたら「もっと自分を大切にしなさい」と怒られた。
・A子がB男を待っていたら痴漢にあい、戻ってきたB男にそれを話したらすごく怒って痴漢を捕まえに走った。
・色々連れて行ってくれる。
・冗談ぽく「俺が最後の人になるから、頑張って貯金する」と言われた。
・A子は昔不倫していたことがあるのですが、それを打ち明けたら「ごめん、そういうの無理」といって一度距離を置かれた。数日後、過去のA子ではなく、これからのA子と付き合っていきたいということで仲直りした。
私からしたら惚気か!?と思うのですが(笑)B男に恋愛話をしても、はぐらかすします。普通の女性は不安になるんですかね???A子はB男の好きだけど、不安になるし相性が悪いのかな?と言っています。皆さんはどう思いますか?

タグ

No.1835616 12/08/15 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/15 11:43
通行人1 

B男さん、目を覚ませ。
辞めときな。
A子はめんどくさい女だわ。
お礼をしたいからメルアド教えてとか、ナンパなら正直に獲物を狙ってますと言ったらいいのに(笑)
お人好しな主さん、友達を選ぶ目を持った方がいいですね。主さんの人生もったいない。主役は自分。

No.2 12/08/15 12:04
龍馬 ( ♂ 52zGCd )

そのA子さんが、主導型の恋愛なら上手く行くと思われます。
大事なのは、メールを催促しない事ですかね。
あと、返事したら終わってしまう聞き方では無く更なる質問を混ぜては如何でしょうか?
具体的に申し上げるなら、『私の、何処が気に入ってる?』
ですね。

No.3 12/08/16 16:41
お礼

>> 1 B男さん、目を覚ませ。 辞めときな。 A子はめんどくさい女だわ。 お礼をしたいからメルアド教えてとか、ナンパなら正直に獲物を狙って… ありがとうございます!

A子は面倒くさい子ですが、後輩としては良い子なんです。仕事も手伝ってくれるし、要領は悪いけど一生懸命です。
ただ、恋人にするには面倒くさいなあって正直思いますね。男性を見る目がなく今まで苦労しているのでB男とは上手く行って欲しいんですけど、B男には少し荷が重いかなとも思えます。
恋愛相談に関しては私が説教してばかりなんですが、なんか放っておけないんよね。あと、A子にアドレスを聞かれたとき、B男を狙っている?んだろうなあとは気づいていました。でも、2人とも知り合いなだけに上手く行って欲しいです。

No.4 12/08/16 16:44
お礼

>> 2 そのA子さんが、主導型の恋愛なら上手く行くと思われます。 大事なのは、メールを催促しない事ですかね。 あと、返事したら終わってしまう聞き… ありがとうございます!

A子が主導だと上手くいきますかね。
なぜそう思われたのですか?

メールは催促してないようですが、面倒?って聞いたら「そんなことないよ」と言われたらしいです。
メールに関しては返事が返しやすいようにしてみるようアドバイスしてみます。

No.5 12/08/16 16:52
通行人5 ( 20代 ♀ )

なんかA子さんって自分のことしか考えてない?不倫のこと話す意図がわからないし、束縛してほしいのも自分の不安を打ち消すためだし。ただB夫さんに不安や負担を増やすだけで、自己中この上ない。 このままだときっと別れると思う。
A子さんに必要なのは恋人が居なくても元気で過ごせる心、居なくても自分に自信がもてるようにすることだと思う。自分に自信ないからと言って恋人の態度や言葉で自尊心を保ってるようじゃ離れていってしまうよ。

No.6 12/08/16 19:23
通行人6 

ノロケにしか聞こえません。

No.7 12/08/16 19:56
通行人7 ( 30代 ♀ )

相談されるのは仕方ないかもしれないけど主は本人じゃないしあくまでも第三者なんだからあまり深入りしない方がいいですよ 個人の考え方は他人にはわからないものです 2人がきちんと信頼し合える関係を作れるよう見守るくらいで十分だと思います

No.8 12/08/16 21:01
通行人8 ( 30代 ♀ )

B男君とAさんの好きはちょっと種類が違うんだと思う。
好きって感情を自分と誰しも同じって、一括りにしちゃうからややこしくなる。

嫉妬するから好きかって言うとそうとも限らない。むしろ私基準だと、嫉妬は自分の欲であって相手を思う気持ちとは違う。

彼からは、欲情じゃなくて愛情を感じます。

愛情は育てれば育てる程深まる。
欲情は使い捨てに近い。

最後にしなかったら勿体無い彼だな~と個人的に思いました。

私のパートナーが彼に似てます。
付き合いたては不安かもしれませんが、長い目で付き合うならベストな相手じゃないかな^^
大体束縛なんて、いずれ邪魔くさくなるだけじゃないですかね。

参考までに☆

No.9 12/08/16 23:15
お礼

>> 5 なんかA子さんって自分のことしか考えてない?不倫のこと話す意図がわからないし、束縛してほしいのも自分の不安を打ち消すためだし。ただB夫さんに… ありがとうございます!

偏見かも知れませんが、恋愛となると自己中になる人多いですよね。

不倫の件は、何かきっかけがあって話したといっていたような。。。

私もA子にはもっと自信持って!って思うのですが、恋愛以外ではそこまで自信なさそうには見えません。

No.10 12/08/16 23:18
お礼

>> 6 ノロケにしか聞こえません。 ありがとうございます!

ですよね。私も惚気にしか聞こえません(笑)

「はいはい、惚気ないで」って言ったら「本当に悩んでるんですから!」って言い返されるので、第三者の方々の意見も聞きたかったんです。
私はA子もB男も知り合いなので感情移入しちゃうんですね。だから冷静に分析したいので皆さんの意見が聞けてありがたいです。

2人とも幸せになってほしいですが、興味半分で「どうなったの?」とか聞いてしまう自分もいて複雑な気分です。

No.11 12/08/16 23:20
お礼

>> 7 相談されるのは仕方ないかもしれないけど主は本人じゃないしあくまでも第三者なんだからあまり深入りしない方がいいですよ 個人の考え方は他人には… ありがとうございます!

興味もあって相談にはよく乗っていたのですが、少し入り込みすぎましたかね・・・。こういうと不謹慎かも知れませんが、私は恋愛経験があまりないので、恋愛経験豊富なA子の話ってすごく面白いんです。ひとごとだからですけど、自分に彼氏が出来たときに参考になるかなあって思って話を聞いています。

でも、あまり深入りしないように気をつけますね。

No.12 12/08/16 23:23
お礼

>> 8 B男君とAさんの好きはちょっと種類が違うんだと思う。 好きって感情を自分と誰しも同じって、一括りにしちゃうからややこしくなる。 嫉妬するか… ありがとうございます!

確かに愛情表現って人によって違いますよね。
私も束縛や嫉妬って愛情ではないと思います。
でも、好きだから嫉妬もするし、束縛もしたくなるっていう言い分もわからなくはないと思うんですねー。

B男に関しては女性との付き合いが面倒と思いそうなタイプなので、束縛さえも面倒だと思っていそうですが^^;

でも、私もB男からは愛情を感じるなあって思いました!

別れたら勿体ないよって言っておきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧