注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は可笑しいのでしょうか?

回答0 + お礼1 HIT数 573 あ+ あ-

結城( 16 ♀ 0qq8Cd )
12/08/16 00:59(更新日時)


私は可笑しいのでしょうか?

野良猫や野良犬、同じ命を持った生物の筈なのに、命は皆平等の筈なのに、人間が住まう為の迷惑になるからと保健所に連れて行かれ7日の間に貰い手が見つからなければ殺されてしまう。どうしてホームレスは保健所に連れて行かれないのですか?どうして野良犬猫の様にゴミ箱を漁るホームレスは殺されないのですか?人間様はそんなに偉いのですか?人間は地球に害を及ぼす生物なのに、それに比べ犬猫は地球を汚していますか?どうして人間は我が物顔で当たり前の様に生き、人間以外を殺して何でもない様な顔が出来るのですか?私はそんな人間が嫌いです。大嫌いです。ですが一つだけ、私は人間に生まれた事を嬉しく思う事があります。それは言葉を通じ他人に、人間に、思うままを伝えることが出来る事。流してくださっても構いません、ただ、もう少し周りに生きる動物たちについて考えてほしいのです。


続きます

タグ

No.1835953 12/08/16 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/16 00:59
お礼

私も最初は何でもない顔をしていました、殺された動物に対し“可哀想”これくらいの感情しかありませんでした。いつからか上記の様な事を考えるようになり親に何気なく話すと“動物は人間の迷惑になるから殺されて当たり前”“アンタは考え方が可笑しい”との返答が返ってきて、悲しくて悲しくて、自室に籠もり泣きました。私は別にペットを飼っていたわけでも可愛がっていた身近な動物が死んだわけでもありません。私は可笑しいのでしょうか?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧