注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

もう辞めたい

回答6 + お礼6 HIT数 4266 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/09/11 02:03(更新日時)

既卒で2週間前から田舎の小さな税理士事務所で働いてます。試用期間は一ヶ月なのですが、今までは一ヶ月で辞めちゃう人が多かったみたいです。5年以上いる先輩が一人いますが、今まで15人くらい教えてみんな一年以内にやめてしまったそうです。先輩自身も三回くらい辞めるといって辞めさせてくれないらしいですし(先輩がいないと成り立たない)先輩いわくブラックです。かなりきついことを毎日1日中言われます。所長と奥さんから。歩き方から話し方、行動も。掃除の仕方も姿勢も細かくいわれます。面接のときは履歴書みて字がへたくそといわれたり公務員試験を受けたけど落ちたのですが、努力が足りないだとかいろいろ言われて泣かされ、素直さ?を買われてとりあえず採用されました。
昨日も努力が足りないとかいわれるし、もういろいろ理不尽なことでいつも怒られます。怒られに行ってる感じです。いつも失敗してから怒られます。前もってあまり言われずあとから「なにやってんの?こんなこともできないの?」と言われるし何してても効率が悪いだとかいろいろ言われます。わからないなら聞けといわれるけどわからないことがわからない状態だったり。
とにかく厳しいし細かいし胃に穴があきそうです。みんなうつとかになるし、先輩も軽くうつになったそうです。

あとは所長からセクハラ的なものが、気持ち悪くてむりです。
最初の1週間は朝研修があって研修室に所長と二人になったのですが、初日に「娘よ~」とハグされたし。
あと私のスカートの後ろのファスナーが三センチくらいあいてたのですが奥さんも先輩も近くで仕事してましたが所長が「しめてあげる」といって「いいです」と言いましたがしめられて嫌でした。あとは普段正面から両肩に手を置かれたりが何回か。顔が近すぎて…💧あと最近は今度お酒飲みながらカラオケしよう、二人で騒ごう、とかいわれるし。私、行かなきゃいけないんですかね😢いきたくない!もうすぐ70のおじいちゃんですがなんか嫌です。普段めちゃくちゃ怒るくせに⤵⤵奥さんには言えないし先輩は男だから言いづらいし…言ったところで先輩は多分なにもしてくれません。所長たちにまったく頭が上がらず気を遣いまくってるし。

しかも給料は安いしボーナスは出ないし。かろうじて社会保険は完備ですが。ちゃんと暮らしていけるか微妙です。安いの覚悟で学ばせていただく意味でこの額でも仕方ない、と思ってましたがこの給料なのに環境が辛すぎます。

でも、もしあと2週間耐えたとして一ヶ月働いて辞めるとしても3年以内に辞めるなんて社会は私を「ダメなやつ」と判断しますよね…履歴書を見れば…
仕事内容は営業とかに比べたらマシだしやりがいを感じます。転職するとしても税理士事務所がいいです。いつか資格もとりたいし。

私はどうしたらいいのでしょうか。もう逃げ出したいし月曜からまた胃に穴があきそうな日々を送らなくてはなりません…
社会人てこんなにいろいろ耐えなきゃいけないものなんでしょうか…私は一度軽いうつになってるので不安です。

No.1847101 12/09/09 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/09 09:09
通行人1 ( ♀ )

もう社会保険に加入したの?
していないなら今すぐにでも辞めてその会社ではちょっとバイトしただけで職歴にしないということができるけど
それは辞めたほうがいいでしょう

No.2 12/09/09 09:19
通行人2 ( ♀ )

辞めればいいです。

私も以前、劣悪な環境の職場で働いていました。我慢して我慢して、3年頑張ったけど 不眠症になり、メニエルになり、鬱になり、最後は逃げるように辞めました。社会的にだけでなく、人間としての自信までもを失い どうしようもなくなりましたが 生きる為には働かなくてはならず 重い腰をあげて就職した先が前の所とは大違いで 今とても幸せに働いています。
こんな事ならもっと早く辞めれば良かった。
前の職場に対して 私が後悔している事はそれだけです。
主さんがそこにそのまま留まって何か将来の展望が開けますか?我慢して身になる職場とそうでない職場があるんです。
さっさと辞めて新しい次の一歩を踏み出して下さい。

No.3 12/09/09 10:25
経験者さん3 ( ♀ )

履歴なんて全然気にする事無いですよ
5ヶ所とか6ヶ所とかの数字だったら引くけど
1回位ならよくある話し。

仕事を辞めるのもパワーがいるので
あたしも劣悪な職場で
イヤイヤ働いていたことがありますが
朝はだるくてやっと起き、吐き気がして咳がとまらず、顔にはブツブツが…

辞めたら嘘のように健康になりました

そんな職場で1日の大半を過ごす人生、もったいないですよ

No.4 12/09/09 12:02
お礼

>> 1 もう社会保険に加入したの? していないなら今すぐにでも辞めてその会社ではちょっとバイトしただけで職歴にしないということができるけど それ… 社会保険はまだ入ってないと思います。
扶養控除の紙っぺら一枚書いただけなんで。。。

今辞めれば職歴に書かないで済みますかね( ; ; )
それなら辞めたいですが逃げたことになるのかなと
すごく葛藤しています。

No.5 12/09/09 12:13
お礼

>> 2 辞めればいいです。 私も以前、劣悪な環境の職場で働いていました。我慢して我慢して、3年頑張ったけど 不眠症になり、メニエルになり、鬱に… 最初から厳しい環境に身をおくことで
このあとのどんな辛いことも
我慢できると思ってたのですが。。。
将来に(特に給与面で)不安もありますし精神的に辛いです。

でも、もっとちゃんとした職場ってありますよね。
今のとこは最悪ですよね。。。
なんかわかってもらえただけで嬉しいです。

親には公務員のための学費出してもらって
通勤のために車も買ってもらったので、
セクハラに耐えたりさり気なく拒否できないと
この先やっていけないしまたプー太郎に戻る気か、
といわれるし、辞めるなら金返せと。。。
でも辞めたい気持ちが強いです。
職歴に傷がつかないうちに。。。

悩みます( ; ; )

No.6 12/09/09 12:30
お礼

>> 3 履歴なんて全然気にする事無いですよ 5ヶ所とか6ヶ所とかの数字だったら引くけど 1回位ならよくある話し。 仕事を辞めるのもパワーが… そうなんですね。

私もニキビとかぶつぶつが半端ないです。。。
ストレスだと思います。。。
家に帰ると泥のように眠ります。
気を遣いすぎてしんどいです。
勉強しなくちゃいけないのに。。。

1番嫌なのはセクハラです。
二週間でこれじゃ一年、二年耐えられるか。
カラオケとか拒否できるかどうか。
今までの女の子はどうしたのか、
だからみんな続かないのか。

辞めていいのか、逃げたことになるのか、
すっごく悩みます。

うちの親は、嫌なら拒否しろ、断るものは断れ、
所長に直接、奥さんに聞こえてもいいから(デスクが隣だし)
あれはやだとかいえ、と。
それで向こうが腹を立てたり気まずくなるなら
クビにされろ、そうなるなら辞めますって言えと言われます。

そんなん言ったら私が気まずいし
働きたくないです。。。

辞めるとしても理由をセクハラが嫌なので、
とか言わなきゃいけないんですかね。
本人や奥さんに。。。
辞めることも大変なんですね。。。

No.7 12/09/09 17:01
通行人7 ( 20代 ♀ )

辛いですね(>_<)

酷い職場環境だと思います。

転職先を見つけてから辞めた方がいいと思いますが、
もう耐えれないようでしたらすぐに辞めてもいいんじゃないかと思います…。

今までもすぐに辞める方が多いみたいですし、被害者は主さんだけじゃないです。。

まだ2週間だから経歴に書かなくても済むと思います(バイトとして短期採用で手伝わせてもらったとか体験させてもらったとか言ってもいいですし)。

まだまだ若いし充分可能性があるから、こんなへんなジジィ達に負けずに夢を叶えてください☆

No.8 12/09/09 22:40
そら ( 10代 ♀ IV6DCd )

仕事に対してやりがいも感じているのに、そんな職場で仕事をしているのはもったいないと思います。辞めて別の職場で仕事した方がいいと思います。 自分の立場を利用してセクハラオヤジ最低です💢

No.9 12/09/10 19:00
お礼

>> 7 辛いですね(>_<) 酷い職場環境だと思います。 転職先を見つけてから辞めた方がいいと思いますが、 もう耐えれないようでした… ありがとうございます。
ほんとセクハラとか嫌なので辞めてしまおうと考えてます…
とりあえずは、あと2週間くらいはがまんして保険入る前に辞めたいです。

皆さん味方してくれたんで勇気が出てきました。

次の仕事を見つけるにもハローワークは私の勤務時間中にちょうどやってるし辞めない限り就活は難しそうです😢皆さんどうやって見つけてるんですかね…

No.10 12/09/10 19:01
お礼

>> 8 仕事に対してやりがいも感じているのに、そんな職場で仕事をしているのはもったいないと思います。辞めて別の職場で仕事した方がいいと思います。 自… セクハラおやじほんとむりですよね💧
仕事は嫌いじゃないしいくら怒られてもまだ耐えられるけど…

No.11 12/09/10 21:13
通行人11 ( ♂ )

辞めて公務員に受かるまで何度も何度もチャレンジしたらどうですか?

私は公務員ですが、夜中まで毎日残業で大変ですけど、入ってすぐにデカイ仕事させてもらってるのでやりがいはありますよ。

頑張って下さい。

No.12 12/09/11 02:03
お礼

>> 11 そうですべ。
私は三年勤めてから辞めて
公務員試験を受け直す道も考えてました。
でも今から再チャレンジするにはお金がなくて。。。
親をもう頼りたくないし。。。

すごい葛藤です( ; ; )
公務員はやりがいありそうで
魅力的に思えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧