注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

汚い話です…

回答13 + お礼11 HIT数 4877 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
12/09/16 23:24(更新日時)


汚い話で申し訳ありません…

苦手な方はスルーしてください
三日前くらいから便をだすときに肛門にピリピリした痛みがあります

3年前くらいから肛門の横に0.5ミリくらいの出来ものみたいなものができてしまったんですが、そのできものが原因の痛みではないみたいなんです…

すぐ治ると思ってたんですが、昨日、今日と便するときも痛みが伴い、これから毎回、こんな痛みに耐えながら便をするのかと思ったら辛いです…

切れ痔かなと思ったんですけど、血は出てないです

今までに何回か出血したことはあります

便秘はあんまりしないほうですが、最近は抗生物質を飲んでるせいか便は固めです

私の症状は痔の可能性ありますか?(;_;)

時間が経てば治るでしょうか?(>_<)

タグ

No.1849877 12/09/14 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/14 22:49
通行人1 

痔の横の出来物は
痔ろうの可能性があるので肛門科で見てもらう事をお勧めします

もし痔ろうの場合
ほおっておくと癌などに成ると聞いた事があるのでお早めに✋

No.2 12/09/15 01:36
通行人2 ( 30代 ♀ )

その出来物が痛む訳じゃないなら痔ろうでなないと思いますが、イボ痔か切れ痔の可能性はあります。

痛みを感じるなら、中のイボ痔では無いかな。
外のイボ痔が出来かけてるか、切れ痔です。
ちなみに、便秘は一番の痔の原因になります。下痢もね。

若い女の子だから病院は行きたくないよね💦
今の段階なら、市販の薬で治ります。
取り敢えずポラギノールとかプリザエースとかの痔の薬…中に注入も出来るものを、肛門のシワ部分に指で塗って、寝る前は中にも注入しときましょう。

私はイボ痔で手術しましたが、悪化したイボも、麻酔の注射も、手術後の排便も、死ぬほど痛いです。
早めに対策をね、マジで。

あとトイレでいきむのは3分以内。3分たったら、途中でも辞める。
出した後はウォシュレットして、薬。
水溶性の食物繊維(オクラとかオススメ)をとって、便秘にならないように気を付けて下さい。

No.3 12/09/15 02:13
お礼

>> 1 痔の横の出来物は 痔ろうの可能性があるので肛門科で見てもらう事をお勧めします もし痔ろうの場合 ほおっておくと癌などに成ると聞いた…
レスありがとうございます

痔ろうという言葉を知らなかったので検索したんですが、痔ろうって膿を伴うものですよね

私のは膿んではなくて、皮が伸びたような感じです

でも勉強になりました

ありがとうございます!

No.4 12/09/15 02:20
お礼

>> 2 その出来物が痛む訳じゃないなら痔ろうでなないと思いますが、イボ痔か切れ痔の可能性はあります。 痛みを感じるなら、中のイボ痔では無いかな。 …
レスありがとうございます!

痔で手術されたんですね💦

想像しただけで痛そうです(´;ω;`)

肛門を触ってみたところ、とくにイボみたいなのはなかったんですが肛門の前の部分が少しぶよぶよしてたのでイボ痔になりかけてるのかもしれません😱

考えてみると父が痔で、父方の祖母も痔でお尻が痛いと苦しんでたのを思いだしました(;_;)

私はお父さん似なので、遺伝もあるかもしれないですね💦

二人ともイボ痔なので私もそうかもしれません…

この年で痔とかショックです…
病院は行きたくないので、勇気を持って痔の薬だけ買ってみます(>_<)

痔の薬買うだけでもなんか恥ずかしいですね😂

ありがとうございました!

No.5 12/09/15 03:59
通行人2 ( 30代 ♀ )

2です。

イボ痔は便秘や下痢で肛門に負担がかかった(つまり思いっきり踏ん張った)直後、大体翌日にいきなり腫れ上がってる事が多いです。
とにかく便秘にはお気を付けて💦

先のために言っときますが、イボが出来て激痛になった場合は『外痔核』って言う外に出来たイボ痔なので、ぜっっったいに指で無理に中に押し込んだりしないでね💦
私はそれをやって、イボが巨大化して地獄を見ました⤵

もしいつかイボが出来たら、早めに病院に行って下さい。

No.6 12/09/15 11:08
お礼

>> 5
再レスありがとうございます(;_;)

肛門を見てみたら赤くなってて、炎症をおこしてるみたいなんです💦

便をしようとしても痛すぎて、断念しました…(>_<)

痛みが段々強くなってて…

血はでてないんですけど…(;_;)

もしかしたら、イボ痔じゃなくて切れ痔かもしれません💦

ボラギノール買ってみます😂

No.7 12/09/15 13:00
お助け人7 

外痔核だと思います。
私も全く一緒の症状でした。やっぱり最初はピリピリしてて、見てみたらイボっていうよりも皮膚が伸びたような感じで…ボラギノールよりも医者へ行って座薬もらった方が良いと思います。
2週間くらいで治りましたよ!

No.8 12/09/15 13:49
お礼

>> 7
レスありがとうございます

外痔核ですか?

やっぱり病院行くのが手っ取り早いですよね…(>_<)

勇気がでませんが考えてみます
あの、恥ずかしいんですが私、肛門の近くにも毛が生えてるんですが、剃っていったほうがいいんでしょうか?

No.9 12/09/15 18:08
通行人9 ( 20代 ♀ )

毛が邪魔で肛門が見えない程沢山生えてる場合でなければ特に処理しなくて良いと思いますよ✨


勿論したかったらしても良いですし、主さん次第ですよ😃💡



私も最近出産をしてからイボになったんですが、恥ずかしいより「痛かったら嫌だな」の感情が邪魔して病院行く勇気が出ません😭💦


お互い健康と快適なトイレ生活の為にも頑張りましょう(T∀T)

ちなみに私は来週行く予定です💦💦

主さんもファイト✊✨

No.10 12/09/15 18:09
通行人2 ( 30代 ♀ )

ほとんどの女は肛門周りにも毛はえてます。
気にしなくて良いですよ👍
何より、肛門科の先生や看護婦さん達は、いろんな人のいろんな肛門を見て来たんですから。
中には尻毛ボーボー、イボ痔は巨大化、性病で、ウンコもちゃんと拭けてない肛門もあるでしょうし。
私はかなり激痛になってから行ったから、もう毛とか気にしてらんなかったです(笑

あと私の場合、嬉しい誤算が一つありました。
病院で日帰り手術して戻って鏡で見てみたら…肛門周りの毛がきれいに切ってありました😁
自分では難しいからラッキー👍

主さんの場合はまだ市販の薬で治ると思います。
一週間かな。一週間は肛門を清潔にし、薬を塗って下さい。
それでも症状が良くならなかったら、病院へ。

No.11 12/09/15 18:20
通行人11 ( 20代 ♂ )

そこまでひどいなら火曜日に病院に行った方がいいね
あまりに痛くて便が出せないなら祝祭日やってるか調べて行った方がいいけど💦

肛門の毛は女性でも生えてるから気にする事はないよ 焦って剃って傷つけても危ないから今回は剃るのは止めときなさい

多分すでに市販薬では間に合わないと思います

No.12 12/09/15 19:15
お礼

>> 9 毛が邪魔で肛門が見えない程沢山生えてる場合でなければ特に処理しなくて良いと思いますよ✨ 勿論したかったらしても良いですし、主さん次第です…
レスありがとうございます!

私けっこう毛深くて…肛門が見えない程ではないんですけど…(>_<)

イボになっちゃったんですね…
辛いですよね(;_;)

来週、病院に行かれるということなので頑張ってください!😃
私も市販薬試してダメだったら行ってみます

No.13 12/09/15 19:21
お礼

>> 10 ほとんどの女は肛門周りにも毛はえてます。 気にしなくて良いですよ👍 何より、肛門科の先生や看護婦さん達は、いろんな人のいろんな肛門を見て来た…
再レスありがとうございます(´;ω;`)

毛は気にしなくてもいいんですね!

安心しました(^O^)

お尻痛すぎて今日も何回も出すの断念したんですが、便意が消えず…

めちゃめちゃ痛かったけど頑張ってだしました(;_;)

それから肛門が脈打つようにジンジン痛くなっちゃって、もう便出すのが恐怖です

イボは見つからないので、切れ痔かなと思います

一週間前まで普通だったのに短期間でこんなになってしまうとは…

痔って怖いですね(゚Д゚;)

明日ボラギノール買ってみます!

No.14 12/09/15 19:25
お礼

>> 11 そこまでひどいなら火曜日に病院に行った方がいいね あまりに痛くて便が出せないなら祝祭日やってるか調べて行った方がいいけど💦 肛門の毛は女性…
レスありがとうございます!

毛はそのままにしときます

私の症状って病院行ったほうがいいレベルなんですかね?(T_T)

確かに痛みは倍増してます…

今日、無理に出したので更に悪化しちゃったみたいです

明日も、痛すぎて便出せない状態になったら病院行きます

恥ずかしいとか言ってられないですよね…

頑張ります!

No.15 12/09/15 19:59
通行人2 ( 30代 ♀ )

あ~…主さんのレス読んで、危険だなと思いました。
便秘は本当に危険です。

明日になって痛みが妙に悪化してたら、病院に行きましょう💦
切れ痔ならまだしも、イボ痔なら…イボが出たら最後です。激痛です。

何もしてなくてもズキズキ痛いなら、切れ痔が悪化してるのかも知れません。

肛門科は口コミが少ないので調べにくいですが、出来れば肛門科専門の病院にした方が良いと思います。
病院行っても、痛みが悪化したら最悪ですし💦

No.16 12/09/15 20:06
通行人11 ( 20代 ♂ )

それならボラギノールでは手におえないです
病院でちゃんと処置してもらいましょう
最悪になれば入院や手術にもなりかねないから早めに行った方が治りも早いし楽

No.17 12/09/16 13:37
お礼

>> 15 あ~…主さんのレス読んで、危険だなと思いました。 便秘は本当に危険です。 明日になって痛みが妙に悪化してたら、病院に行きましょう💦 切れ痔…
再レスありがとうございます

返事遅くなってすみません💦

あれから、清潔にして寝てたら朝には脈打つような痛みはなくなり治ったのかな、なんて思ってたんですが、また便意を感じて、昨日よりは固くない便だったので痛みは昨日ほどではなかったんですが、痛みはまだあり…

一番ショックだったのが、ついに血がティッシュにつきました😂

便してから座ったときにピリッてきて、もう病院行ったほうが良さそうです(;_;)

火曜日行ってきます

たくさんアドバイスを頂き、大変助けられました

ありがとうございました!

No.18 12/09/16 13:39
お礼

>> 16 それならボラギノールでは手におえないです 病院でちゃんと処置してもらいましょう 最悪になれば入院や手術にもなりかねないから早めに行った方が治…
再レスありがとうございます!
今日、便をしてついに血がついたので火曜日、病院行ってきます

手術とかになったら絶対嫌なので、早めに対策しないといけないですよね…(;_;)


たくさんアドバイスして頂き、助かりました!

ありがとうございました

No.19 12/09/16 14:11
サラリーマンさん19 ( ♂ )

既にみなさんからいろいろな答えは出ていると思いますが
「できもの」である以上、放っておかず、
医師の診断に従って治療を受けた
方がいいでしょう。
痔の一種である脱肛である可能性もあります。

No.20 12/09/16 17:01
通行人20 ( ♂ )

痔かどうかわかりませんが、痔の発症原因は便秘です。便秘症の人はそうでない人よりも
大腸癌になりやすいそうです。便が長時間大腸壁に接触しているからです。
主さんも今の状態から抜け出すためにも便秘症を解消するように考えたほうがいいと思います。起床後コップ一杯の冷たい水を飲む。食後にお茶か水を飲む。通勤通学に歩く。散歩をすれば大腸を刺激しますのでつうじがよくなります。30分程度で十分です。普通大腸の調子が良くなれば朝食後30分程で便意を催しますので排便を済ませるように習慣づける。

No.21 12/09/16 19:29
お礼

>> 19 既にみなさんからいろいろな答えは出ていると思いますが 「できもの」である以上、放っておかず、 医師の診断に従って治療を受けた 方がいい…
レスありがとうございます

そうですよね…

肛門科を探したんですが、近くになくて(>_<)

火曜日、近くの外科に行ってみます😂

No.22 12/09/16 19:34
お礼

>> 20 痔かどうかわかりませんが、痔の発症原因は便秘です。便秘症の人はそうでない人よりも 大腸癌になりやすいそうです。便が長時間大腸壁に接触してい…
レスありがとうございます!

私、一週間前くらいまではそんなに便秘症ではなかったんです…

なのに、急に固くなってしまって、痔とか考えたこともなかったのに、いきなり肛門が痛みだして血はでるし…(;_;)

びっくり仰天ですΣ(゚ロ゚ノ)ノ

これからは、水飲んで暇なときは散歩して気をつけようと思います

火曜日、外科に行ってきます!

No.23 12/09/16 19:58
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さん、外科はダメです。
ちゃんとした肛門科に行きましょう💦

No.24 12/09/16 23:24
通行人20 ( ♂ )

主さん、2さんの言われるとおり、外科はだめです、肛門科ですよ。専門外で外科の先生も困ってしまいます。 起床後の冷たい水と食後の水は白湯ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧