注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

孫命の気持ち

回答4 + お礼0 HIT数 1172 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/09/25 09:51(更新日時)

子供はまだ産まれてませんが義姉に子供がいて、義親はよく孫の話をします。
とくに義父。
娘より息子より(嫁や婿は勿論論外)とにかく孫が可愛いようです。
見ててふと、成長が見れる年齢の子の方が関わってて楽しいのかなと感じたのですが孫一番の人っていうのは成長を見れる年齢の子が面白いのですかね?
単なる疑問です😃💦
孫~孫~となってる義親をみていて何か不思議なので💦
私の祖父母は父方は子供が多い為、特別孫孫という感じでもなく、母方は母親が一人娘であった為娘が一番可愛いと父親に言い切れさせた(父親は孫と言って欲しかったらしい💧)という感じであった為、孫命のおじいさんやおばあさんの気持ちってどんなかなと気になりました。
ただ、私は大人になった子供か(子供いないですが)、まだどう育つか未知数な孫なら孫を見る方が面白いかなと思ったりはします。

タグ

No.1854564 12/09/25 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/09/25 00:43
通行人1 ( ♂ )

責任がないから

No.2 12/09/25 00:43
名無し ( z26uCd )

僕は孫は居ませんが、僕の祖父母に感じたことは…、仕事や趣味など何か打ち込める物が無い人が、孫、孫と言っている印象です。

可愛がるだけなら良いのですが、子育て方針や進路にまで口を挟むのは、孫の立場だった僕は迷惑でした。

可愛い我が子の子供だから可愛いのだろうと想像しますが、我が子の可愛さには負けるのでは?

No.3 12/09/25 02:44
通行人3 ( 30代 ♀ )

自分の子供の事をかわいいと思っている人ほどその子供の子供(孫)をかわいいと思う傾向の様です。

No.4 12/09/25 09:51
通行人4 ( ♂ )

周りを見ていると、無趣味な人や、友達がいない人が、孫孫言ってますね。

友達とよく旅行に行ったりする人なんかは、孫の話ももちろんするし、可愛がっているけど、ちゃんと自分の趣味も時間も持っていて、決して孫に執着してない感じ。


だいたい、無趣味で友達の誘いもない人が、孫に執着してますよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧