注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

同性のストーカー

回答3 + お礼3 HIT数 7582 あ+ あ-

nomi3( 24 ♀ RHYJCd )
12/09/28 21:50(更新日時)

同性ストーカーに3年ほど悩まされています。20代後半、外見がノーメイクで毎日スニーカーの地味目な女性です。バスで通勤しているのですが、片田舎で本数が少なく帰宅時に毎日同じ時間に遭遇し下車する停留所も同じで、迷惑行為をしてきます。下車した通行人の後ろについて歩いていたと思ったらいきなり猛ダッシュで通行人を追い抜き、わざとにやりと笑って挑発し、肩がぶつかるスレスレを爆走して1分もしない自宅へ帰っていきます。態度からは目立ちたい、追い抜かされたくないという気持ちが伝わって気色悪いのでかかわらないようにしていたんですが、帰宅路がこの人の家の前を通らなけれなならず、遭遇するとしつこいほど挑発してきます。ある日、あまりに挑発行為がしつこいので振り切って走って追い抜かしました。

次の日から朝待ち構えて飛び出して物音を立てて来たり、深夜の帰宅時、「ババア死ね!」と大声で怒鳴ってきたり、私と全く同じブランドのOL服を着て追い抜かしにやにや挑発してきたり、新車を購入したらしく深夜わたしの帰宅に合わせて道をふさいで激しくドアを開閉しアピールしてきたり、勘違いしているようでバスを下車すると私を待ち構え、目と鼻の先で追い抜かして猛ダッシュ。気色悪いを通り越して戦慄が走ります。

私に競争心、嫉妬心を持ち、勝つことを見せつけて喜びをアピールしてきたりしていますが、私は無表情で徹底的に無視をしています。
ですが、その無視がこの人に火に油を注いでいるようで、無視されたくなくてムキになってストーカー行為をしてきます。

正直神経をすり減らし精神的に参っています。
警察に被害を相談しても相手にされませんでした。
ストーカーには徹底的に無視するよう言われ、このまま無視は続けますが、心が折れそうでどうしたらいいでしょうか?

No.1856180 12/09/28 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/28 18:07
にゃん汰 ( 10代 ♂ bIZpCd )

それはストーカーっていうより少し頭がおかしい女だと思います。

管轄の警察署の窓口で取り合ってもらえなかったなら、警視庁なり県警本部のストーカー専門の相談窓口に電話で相談してみてはどうでしょうか?

No.2 12/09/28 18:28
お礼

ストーカー専門の窓口があるのは知りませんでした。警察で傷害がないと、と断られたので。ありがとうございます。調べて見ます。

No.3 12/09/28 18:37
通行人 ( ♂ 4qrcCd )

私だったらパニックになる!!
よく耐えていますね!?

無視することよりなりより、相手に遭遇しないことが大前提かと。
どうにかして通勤ルートを変えるとかなされた方が良いですね。

No.4 12/09/28 18:55
お礼

アドバイスありがとうございます。その女が住んでいる家の前を通らないと帰れずルート変更できないのですが、自転車通勤しようかなとも思いました。パニックになると相手の思うつぼなので…。なんか精神が幼い雰囲気なんですよ。自己愛性のパーソナリティー障害だと思います。

No.5 12/09/28 20:58
♀♂まま ( 30代 ♀ x5HEw )

頭おかしいですね知的障がい者じゃないですか?車を持つことは考えてないのですか田舎じゃ不便でしょう。回避が一番かと

No.6 12/09/28 21:50
お礼

アドバイスありがとうございます。なんでわたしがとムカついてましたが、やはり回避する努力が必要ですね。免許をとる経済的余裕がないので当面は自転車通勤します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧