注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ほんと、あり得ない!金返せ!😭

回答8 + お礼8 HIT数 3292 あ+ あ-

通行人( 46 ♀ )
12/10/09 22:45(更新日時)

先程、某駅前に最近オープンしたばかりのマッサージ店に行ってきました。

60分2980円というリーズナブルさと職場から近隣だった事もあり、話題づくりも兼ねて気に入れば今後も仕事帰りに立ち寄ろうと考えていたくらいでした。


いざ行ってみると外見は、地方なのに赤と黄色の派手な看板、店舗が3Fの為か1F入り口には仰々しいネオンと売り文句のアナウンスがひたすら流れていました。


そこら辺からアヤシイなとは思っていましたが…いざ雑居ビルの中にある店内に入ると普通イージーリスニング等の静かなBGMが流れている事が、ほとんどかと思われますが、そこは、誰の趣味かわからないですが80年代の洋楽がかなりの音量で流れており、リラックスには程遠い環境です。


もうその時点で嫌悪感満載、しかも、施術者が明らかに20歳そこそこの男性。
嫌な予感的中です。
うつ伏せになり背中から首にかけてを揉み始めた時に異変に気付きました。

明らかに何かをしながらやっていたのです。途中手が止まったり、変な間があったりと、もしかして寝てるんじゃないかなと思いながらも大変なんだなと、ここまではまだ許せたんです。

が!新事実が発覚!背中から腰にかけて両肘を私に置きながら右手だけで押しつつ左手でなんと携帯をいじっていたんです!

音をたてないように左手だけで操作していましたが乗せられた肘の感触で何かをしているのがわかります。


そして、両手を使う時は明らかにベッドに何かを置く音も…。


堪えかねて制限時間の途中で止めてくださいと言い、無言で帰ったもののこの腹立たしさがおさまらずどうしたらいいものかと…

その場で言えば良かったのですが決定的な証拠を押さえられなければ気まずくなるなとか考えたらできませんでした。

でも、何かしていたのは間違いありません。
長々と書いてしまいましたが、皆さんもこのような事があったという方はいらっしゃいますか?

そして、もし同業の方でマッサージの施術以外に片手を動かす場合があるのでしょうか?

何かいい方法で、このモヤモヤを解決できる方法はありますか?

No.1860854 12/10/08 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/09 00:05
通行人1 ( 10代 ♀ )

えー!ありえないですね!
それは誰でも腹立ちますよ!
悔しいですしね…。
電話でクレーム?いったらどうですか?

No.2 12/10/09 00:55
お礼

>> 1 回答ありがとうございます🙇


そうなんです、電話しようと104で調べたんですが、出来たばかりのせいか、ないって言われました😔


No.3 12/10/09 01:31
通行人3 

>そこら辺からアヤシイなとは思っていましたが…

そんな思いでよくぞ入店しましたね😱
面と向かって苦情を言うには勇気がいるでしょうから思いのたけを電話でぶつけなはれ😩

No.4 12/10/09 02:06
お礼

>> 3 回答ありがとうございます🙇


明日になっても気持ちが変わらなければ、この前、駅前で配っていたティッシュを頼りに電話してみようと思いますが…知人に言ったところ言うだけ無駄、所詮、そんなレベルの店だからイヤな客扱いされて終了だと😔


言うまでもないですがもちろん二度と行きません!


何か口コミとかを投稿できるところとかあればいいのに…と思ったりしています

No.5 12/10/09 06:48
かず ( YopHw )

私はいったことないですがひらがな3文字の店じゃないですか?


腹たつ気持ちわかるよ。整体は当たりハズレはあるけどそれはヒドい…だから新しい店は勇気がいります。

No.6 12/10/09 07:03
通行人6 ( ♂ )

ただのAVマニアの店?

本当にする奴いたんだ。

No.7 12/10/09 07:29
通行人7 

その店って深夜迄営業しているチェーン店ですか?

施術前に承諾書みたいな書類にサインしませんでしたか?


私も一度店に行きましたが、承諾書の内容読んで施術せずに店を出ました。


施術する人はド素人で、中には副業のアルバイト的な人も居るみたいです。


多分その施術していた人は携帯電話を弄っていたんだと思いますよ💦

No.8 12/10/09 07:40
通行人8 ( 30代 ♀ )

多分ですけど…雰囲気からして、アラフォー・アラフィフ女性が行くところでは無いんだと思います。

プロがやるには、ちょっと無い値段ですし、どうせ店として長続きしないでしょうが。

消費生活センターに言ったとしても、「あ~、そういう所はねぇ…(苦笑)」とかわされそうです。

勇気ありますね。
しかし、もう下手な宣伝に騙されないようにして下さい。安物買いの銭失い、になってしまいます。

No.9 12/10/09 14:34
お礼

>> 5 私はいったことないですがひらがな3文字の店じゃないですか? 腹たつ気持ちわかるよ。整体は当たりハズレはあるけどそれはヒドい…だから新しい… 回答ありがとうございます。

○○○堂。○の中にはひらがなが入ります☝そうなんです。私もよく温泉に行った時やビジネスホテルに泊まった時などマッサージを頼むんですが、中々、これは!って方に廻り合いません😔

No.10 12/10/09 14:36
お礼

>> 6 ただのAVマニアの店? 本当にする奴いたんだ。 風俗では、ないことは確かです

回答ありがとうございました🙇

No.11 12/10/09 14:42
お礼

>> 7 その店って深夜迄営業しているチェーン店ですか? 施術前に承諾書みたいな書類にサインしませんでしたか? 私も一度店に行きましたが、承諾書… 回答ありがとうございます🙇


記入するようなものは、何もなく店内に入ったら券売機みたいなものでいきなりお金の支払いをさせられました。

前金を貰えば後は知らないってやつです。

ホテルでもなんでも大抵そうですが、前金を要求する店程、内容に期待できませんよね😔

No.12 12/10/09 14:54
お礼

>> 8 多分ですけど…雰囲気からして、アラフォー・アラフィフ女性が行くところでは無いんだと思います。 プロがやるには、ちょっと無い値段ですし、どう… 回答ありがとうございました🙇

確かに安い裏には何かある、安物買いの銭失いな事は感じました。そんな店を選んだのは自分の責任でもあります。


ですが、年代の向き不向きは関係あるでしょうか?
更に言えばアラサーの方なら携帯を施術中に弄られても許せるのかと…。

若くてもそういう接客等に厳しい目をお持ちの方もいらっしゃいますし、この件に関して年齢性別は無関係かと。

ただ、結論としては私の選択が間違っていましたし、あんな店でも気に入る人も中にはいると考えると私の趣向に合わなかっただけだと思いました。

No.13 12/10/09 17:53
通行人13 

今安価なお店が増えてますよね。

ほとんどがフランチャイズではないでしょうか。

マッサージは免許が必要ですが、マッサージでなければ免許はいらない様です。


主さんが行ったのはマッサージ店ですか?それともリラクゼーションスペースですか?


マッサージとうたってないと違反にはならないし、仮にうたってあってもオーナーが免許を持ってると中々摘発までは難しいようです。


実在店があったらごめんなさい。あくまでも架空の名前です

「リラクゼーションスペース てもみ屋」と言う名前だとてもみ屋は屋号でマッサージ店ではありません。

そういう店が増えてますから、選ぶ基準はやはり値段相応しかないかと思いますよ。

No.14 12/10/09 22:22
通行人14 

むかつくというより、主さんに何もなくて良かったと思いました。

本来なら店(本社)にクレ―ムですが、そんな価値もなさそう(電話代や伝える動力の無駄)なんで忘れてください。

因みに私も肩こりでよく指圧やマッサージ利用しますが、見極めが肝心。
今のお店は前払いですが、女性担当で力も強く満足してます。

たまに撫でてるだけの人いますが、余計に凝るし(笑)

No.15 12/10/09 22:37
お礼

>> 13 今安価なお店が増えてますよね。 ほとんどがフランチャイズではないでしょうか。 マッサージは免許が必要ですが、マッサージでなければ免許はい… 回答ありがとうございます🙇


返信遅れました💧


一応、フレコミは“60分全身マッサージ”と配られたティッシュには書いてありました。

しかし、施術中の携帯もさることながら技術自体も、とてもプロとは到底思えない稚拙なもので、苦痛としか言えず、時間の半分で止めて貰いました。

その際も普通なら不手際があったのかと伺うべきところを何事もなかったかのように軽くキレ気味な対応…


ほんと、もっと慎重になるべきでした😔

No.16 12/10/09 22:45
お礼

>> 14 むかつくというより、主さんに何もなくて良かったと思いました。 本来なら店(本社)にクレ―ムですが、そんな価値もなさそう(電話代や伝える動力… 回答ありがとうございます🙇

そうですね、皆さんのおかげで昨日程の怒りは収まり仰る通り、
どうせ言っても価値がないと思って、これも1つの経験と忘れることにしました。


私も男性は、苦手ですが、女性だと今一つ力加減で物足りなさを感じることが多々あります。


ツボにはまる施術者がおられるようで羨ましいです✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧