注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

前屈した時の食道へのゼロゼロゴロゴロ感・・・・

回答2 + お礼0 HIT数 1584 あ+ あ-

juntan( 30 ♀ 0AIJCd )
12/10/11 19:58(更新日時)


3日位前急に胸、胃、背中が痛くなり、しゃがみこんでしまいました。

それから痛みはとれたものの、前屈や、物を拾う仕草、靴をはく仕草、靴下をはく仕草など、いずれも前屈姿勢をとる際に、胃から食道にかけてゼロゼロというような響きとともに食道の方に何かがこみ上げる状態が続いています。

食欲はぼちぼち。

酸っぱい物が上がる感覚はあまりないです。

だけど胃の中に何かがあって、それがゼロゼロ音をたてながら、上がってくる感覚です。

お医者さんで今日、胸のレントゲンと心電図撮りましたけど、異常なし。

おそらく胸や肺とかではなく、胃や食道じゃないかとの事で、胃酸を抑えるお薬を二週間処方されました。

一応二週間後また、受診ですが、みなさんはこの症状経験ありますか?

不安なのでご意見聞かせて下さい。

No.1861659 12/10/10 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/10/11 18:40
OLさん1 ( ♀ )

体調がよくないのに、異常なしって言われると困りますよね。
私も「きちんと私をみて!」と思った経験ありますよ。😱

ストレスたまってませんか?
しばらくしても治らなかったら、他のお医者さんにみてもらったらどうでしょうか。

No.2 12/10/11 19:58
通行人2 ( 40代 ♂ )

男ですが良いですか!
体型は細身ですか?
ダイエットをしている・いましている?(食事の量を少なくしているなど無いですか?)
ウエストは細いが下っ腹がポッコリ出ている!

上の三つの2つ以上あてはまるなら、胃下垂が考えられるかも!(腸が下に下がっているために胃が縦に長く伸びた状態の為、下を向いたときに胃の中の物が動いたり、腸が動くときの音かもね! 医師ではないので確実な答えではないので、こんな事もある程度で!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧