注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

深夜に女友達からメールが有りました

回答5 + お礼3 HIT数 2116 あ+ あ-

悩める人( 46 ♂ )
12/10/15 07:38(更新日時)

内容は、この四月にリンパ節を、切除 今は骨に転移してるとのメールした。どこのガンも検討もつきません リンパ節に転移 骨にも転移してるんだったらかなり進行してるとおもいます。また今月中には、手術が控えてるそうです。どんな感じのメールを、送り励ましてあげたら良いでしょうか?また、どんな感じで、どこのガン?て尋ねたら良いでしょうか?

まだまだ、数年は大丈夫ですヨネ。

ちなみに 20代後半の女性です

No.1863254 12/10/14 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/14 18:25
通行人1 ( ♀ )


とりあえずネガティブな言葉は使わずに、大丈夫?元気?困ったことがあったら言ってね。など気を使う感じで送ればいいと思います^^
どこのガンかは、あまり触れない方がいいのでは?向こうが言ってきたら聞くかんじで・・・😃

No.2 12/10/14 18:26
お助け人2 

彼女、きっと会いに来て欲しいのではないでしょうか?🏥
メールで一生懸命に考えた文よりも、なにも表現できなくても、
会えば、思いは伝わると思います。
ご回復を願っております。

No.3 12/10/14 18:45
お礼

>> 1 とりあえずネガティブな言葉は使わずに、大丈夫?元気?困ったことがあったら言ってね。など気を使う感じで送ればいいと思います^^ どこのガ…  ありがとうございます。飾らない言葉でシンプルな言葉が良いですね。ありがとうございます。病名は触れない様子にしますね。

ありがとうございます。

No.4 12/10/14 18:55
お礼

>> 2 彼女、きっと会いに来て欲しいのではないでしょうか?🏥 メールで一生懸命に考えた文よりも、なにも表現できなくても、 会えば、思いは伝わると…  ありがとうございます。

まだ入院はしていません。入院したらメールや電話ではなく、逢いにって話しなどしますね。

ありがとうございます。

No.5 12/10/14 19:27
通行人5 

とりあえず今は、どこの癌とかは聞かない方が良いかも。
>『リンパ節を、切除 今は骨に転移してる』
っていうので、もう充分察する事ができるわけだし。
主さんにとってどの程度の友達かわからないけど、もし大事な友達であれば、手術前の元気な時にお見舞いや手術の激励って感じで、一度会いに行った方が良さそう。
友達は若い女性だから、自分の姿を見られたくないとかで、手術後はもう会えなくなるかもしれないよ。

No.6 12/10/14 19:38
経験者さん6 ( ♀ )

早目に会いに行ってあげて…

若い年齢の癌は、進行が早い。年単位で考えないで。夜中のメールはSOSですよ…

手術も、根治目的ではないと思います。命を維持する最低限の手術であると、推測されます。

私は、怖くて…親友に会いに行けなかった。会っても、お互いに泣いてばかり。かける言葉が見つからず、ずるずるとしているうちに…亡くなってしまいました。

数年たった今でも、後悔しています。

かけることばなんて、要らなかった。
ただ、ただ、寄り添っていただけで良かったのに。それさえも、私は怖かったのです。

今は、彼女の忘れ形見の子どもたちと
我が子を遊ばせて、彼女を偲んでいます。

変な話で恐縮ですが、意識がはっきりしているうちに…会いに行ってあげてください。

No.7 12/10/14 22:43
お礼

ありがとうございます。一括ですいません。

私の友人も、頓死した友人 ガンで死亡した友人 すでに分かった時は、手のつけようがなかった。

逢える時には極力逢 逢いに行き、メールや電話で話して、癒やして上げたり、飾らない言葉で話して 出来る事 して上げようと思ってます。
返事書いていたら涙が出てきて止まるないンデスヨ  

ありがとうございした

No.8 12/10/15 07:38
通行人8 ( ♂ )

相手の都合を聞いて早いうちにお見舞いに行かれたほうがいいと思います。彼女にかける言葉が難しい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧