注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

甥っ子が変わってしまった

回答4 + お礼1 HIT数 1608 あ+ あ-

アクリ( 27 ♀ d3gKCd )
12/10/18 14:14(更新日時)

小学1年の甥っ子がいます。表情が豊かで、人なつっこくて、とても可愛いです。ただ、天真爛漫なため、集団行動が下手で、下手に目立ち過ぎてしまうタイプです。母親やお兄ちゃんも少し手を焼いてしまってて、気になってました。最近の甥っ子に小学校楽しい?って聞いたら全然楽しくないって言われました。なんで?って聞いても無視して教えてくれません。可愛いらしかった甥っ子が冷静になって、保育園もいかんほうがいいでって言われて、物凄く寂しくなりました。今の
学校ってそんなものなの?私の低学年の
時は楽しく学校いってたのに。

No.1864040 12/10/16 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/16 14:38
専業主婦さん1 ( 40代 ♀ )

苛められてる❓

No.2 12/10/16 14:50
働く主婦さん2 ( 40代 ♀ )

単に、答えるのが面倒なんじゃないですか?😥

それか、本当に楽しくないのか…💧

うちの子供達も、楽しかった日、そうでなかった日、色々あるようです。
大人だってそうだと思いますが、如何でしょうか?

それと同じだと思うんだけどね。

生意気でもないのだろうし。素直に話しただけだと思いますよ。

それを、ご兄弟姉妹にお話してみては?

笑って返されそうですが、どうでしょうね😊

No.3 12/10/16 14:52
通行人3 

いじめとかは大丈夫なんですかね?
天真爛漫、子供らしくてとても可愛いでしょうね😊
でも集団行動が苦手で時には目立つとなると、からかいの対象になったり、集団行動が出来ない事から自分は駄目なんだと思い込んだり。
考えられる事は様々だと思います。
学校から帰宅して元気が無いようなら心配かもしれませんね…。
でもまだ1年生。いじめなどが原因でないなら、仲良しが沢山出来たりすれば自然と楽しくなるはず。
それと、1年生は慣れるまでは疲れるはずですね。
ゆったりした緩いルールの中での園生活から、きちんとしたルールのある学校生活への変化。身心共に変化に対応しきれず疲れてる可能性もありますね。

No.4 12/10/16 20:54
通行人4 ( 20代 ♀ )

小学校一年生だとある程度ルールありの遊びが基本的で、ルールからそれるとみんなから注意をうけます。
何度も同じことがあると一緒に遊びたくなくなるかもしれません。
話題や遊びについていけてないのではないのでしょうか?

本人にとっては面白く目立ちたいとしても、周りはつまらなく面白くないという感じ…。

多分、年下と遊んだ方が気がらくな感じじゃないかな?
ひらがなやカタカナも読めないとカードゲームも入れてもらえないし、理解できないし。

運動のできるできないでチーム?が出来上がってたり。

その辺はどうですか?

No.5 12/10/18 14:14
お礼

>> 4 ご意見ありがとございます!
前は何でも話してくれて、なつっこかったのに、なんだか急に大人びてしまいました。
子供なりに色々あるのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧