注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

これからの人生

回答6 + お礼4 HIT数 1267 あ+ あ-

のーむ( 23 ♂ 9LkKCd )
12/10/20 22:56(更新日時)

今年卒業するはずだったのだが、5年目に突入。半年休学して、就活しつつ学費貯めてたのですが、パチンコやらで無くなりました^^;就職も決まってません。ちなみに、貧乏なので親は学費払ってくれないので、また休学しようと考えてます。最近ほんまにいろいろ考えて病みすぎて死にそうです。というのも一応、関関同立に通っていて、体育会の学生です。周りは普通に真面目なのでストレートで卒業し、しっかり就職する人がほとんどです。留年してもその後のことはしっかり考えてる人ばかりです。僕はたまたまこの大学にスポーツ実績で入れたので、元々アホな高校卒業で勉強も出来ないただのバカです。もうあと半年から一年休学するとしたら卒業は24歳の終盤で、25の年になります。最近将来を考えれば考えるほど怖いです。何かアドバイスありますか。

No.1864357 12/10/17 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/17 03:20
サラリーマンさん1 

自分にもっと厳しくありましょう😣
留年したのも、貯蓄がなくなったのも、すべて自分が原因。
他の何ものでもありません。
主さんの人生なので、自分で決めて、その決定に沿って行動してください➡

No.2 12/10/17 03:27
グリコ ( 40代 ♂ 4lIHCd )

悩め悩め。でも放棄しちゃダメ。金が無いのにパチンコもだめ。何を持っていて何が足りないかを把握する事。で、何が出来るかを考えたら?プランは綿密に、決まったら全力。

No.3 12/10/17 05:04
働く主婦さん3 ( 40代 ♀ )

スポーツ推薦って、凄いですね。

ただ、元からあった能力だけで今まで過ごされちゃったんですね。

神様から与えられたものだけで、生きていけると思った?

与えられた能力を、いかに伸ばすか、使うかが、本当の主さんの真価にあたるところですよ?

能力におぼれて、磨かなかったことが、今返ってきてるだけ。

それを踏まえて今後の展望を考えてください。


もったいない。能力のない私からすれば、ほんとうにもったいないと思います。

No.4 12/10/17 06:53
通行人4 ( ♀ )

お金が無いのにパチンコ❓
馬鹿じゃないの❓
お金が無かったら、バイトでも何でもして稼げや💢

親も必死で働いて大学に入る為に入試~入学までの資金を調達してくれたのに、感謝していないでしょ❓💢


No.5 12/10/18 00:15
お礼

そうです。自分が悪いです。
ほんといろいろと後悔ばかりです。
ありがとうございます!
自分にもっと厳しく生きます。

No.6 12/10/18 00:16
お礼

そうですよね!
ありがとうございます!
しっかりプラン立ててがんばります、

No.7 12/10/18 00:20
お礼

ありがとうございます。
能力はそこまでありません。
高校時代、相当練習に没頭しました。
泣きながら練習した日もありましたし、今でも競技は続けているので日本代表なれるように、努力しています。これからはスポーツだけでなく、これからの人生についてしっかり考えなければなりません。まず大学卒業することですよね。いつまでもスポーツばかりも出来ないので、しっかり筋道立ててがんばります。

No.8 12/10/18 00:22
お礼

バイトはしています。
でも親への感謝の気持ちが足りないのは認識していました。厳しい言葉ですが、ありがたく受け取らせていただきます。僕は自分に甘すぎるのですよね。
しっかりした人間になります。

No.9 12/10/18 22:56
通行人9 ( ♀ )

スレ読んでバカなのは分かりました

とりあえず大学って言うけど
生かせない人が多いよね

No.10 12/10/20 22:56
くろべえ ( 20代 ♂ a03uCd )

おお、同い年。

とりあえずメンタル治そう。親に虐待とかされてたんじゃないの?病んでたらパチンコ依存症も治らないし。

金がないんじゃ精神科も行けないか。大学のカウンセリングルームに通うといいかも。

俺は卒業したけどなかなか就職できねー(笑)お互い頑張ろう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧