注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

義理の親との付き合い

回答4 + お礼4 HIT数 1474 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
12/10/18 01:38(更新日時)

昨日久しぶりに旦那の実家に泊まりに行きました。
もともと仲は良くないですが義理の姉が出てきてからますます仲が悪くなりました。
夕食もシチューにしたら具が固いといい、何だかんだといろいろ指摘。
旦那が気をつかい、俺は固くないよ、大丈夫と言っていましたが何だか悲しくなりました。
久しぶりに行き歓迎もされていない。
しかも、義理の親の子供の写真は飾るくせにうちの子供の写真は無くしたといい飾りません。
片付けをして無くしたといい2回目。
いい加減孫の差別はやめてほしい。
私を気に入らないのは構わないけど、今は小さいうちの子も大きくなったら気づきますよね。
私も祖母から可愛がられてなく従兄弟が可愛いのかなと傷ついたので本当に悲しくなります。
旦那に本音を言って、実家に遊びに行かなくていいでしょうか。
旦那と実の娘だけが可愛いのがあからさまで大嫌いで顔をあわせたくありません。

No.1864572 12/10/17 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/17 18:36
先輩1 ( 20代 ♀ )

孫を差別するなんて、最低ですね!!
でもフォローしてくれる旦那さんでよかったですね(*^^*)
主様には素敵な旦那様とお子様がいらっしゃる。
そんな理不尽な義理の親、必要最低限の付き合いだけでいいんじゃないですか?

No.2 12/10/17 18:36
お助け人2 

旦那さんに言っても余計くじれるだけなので

ここは我慢するしかありませんねd(´▽`)b

一応旦那さんには、伝えておいてひどいようなら

遊びにいかななくてもいいと思います。

No.3 12/10/17 20:00
匿名 ( 20代 ♀ zZwqc )

私はもう何年も旦那の実家へは行ってませんよ💦


会うと頭にくるような事ばっかり言ってくるし。


No.4 12/10/17 22:08
通行人4 ( 30代 ♀ )

なぜ泊まりに行くんですか?旦那さんが行こうって言うから仕方なくなんでしょうか。
私は結婚六年目です。
結婚後二年目までは姑がおいでと言うので2週に一回は行ってました。
でも嫌み言われたり何だかんだあって、四年くらい前からはお盆とお正月や母の日以外は顔を出しません。旦那は長男連れてたま~に遊びに行ってます。

食事を作ってもらっておいて文句を言うなんてあり得ませんね。酷いと思います。
旦那さんのフォローが少しでもあってよかったですね。
でもそこまでして義理実家に行く必要があるのか一度旦那さんと話した方がいいと思います。
逆の立場ならどう?うちの親から嫌味言われたら嫌でしょう?って。
義理宅が主さんの事についてどんな話をしてるんでしょうね。いい事は言われてない気がします。

No.5 12/10/18 01:17
お礼

>> 1 孫を差別するなんて、最低ですね!! でもフォローしてくれる旦那さんでよかったですね(*^^*) 主様には素敵な旦那様とお子様がいらっしゃ… ありがとうございます。

そうですね、一生懸命フォローしてくれていました。
固かったので再度煮詰めるとまだ固いと。
文句言いながら食べてましたね。
別に食べなくていいのに。
おっしゃる通り、あまり付き合いをしないよう控えたいと思います。

No.6 12/10/18 01:20
お礼

>> 2 旦那さんに言っても余計くじれるだけなので ここは我慢するしかありませんねd(´▽`)b 一応旦那さんには、伝えておいてひどいよう… ありがとうございます。

実は前に同居でした。
義理の姉が出てきてから仲がこじれ同居解消。
今じゃ楽になりましたが本当なら顔もみたくないです。
旦那は親は関係ない結婚生活は自分たち次第なんだから無理に帰らなくていいと言ってくれました。
理解ある言葉に救われます。

No.7 12/10/18 01:25
お礼

>> 3 私はもう何年も旦那の実家へは行ってませんよ💦 会うと頭にくるような事ばっかり言ってくるし。 ありがとうございます。

やっぱりうちだけじゃないんですね。
なんだかよそ者な感じがして冷ややかでしたね。
居ないところでは悪口言いまくりでしょう。
旦那が私に優しくしているのが口には出さないがみんなして気に入らないらしく旦那が少しでも冗談で愚痴をいようものなら、たちまち私に悪評が…
私も自分でできた嫁とは思ってないので仕方ないですがね(^_^;)

No.8 12/10/18 01:38
お礼

>> 4 なぜ泊まりに行くんですか?旦那さんが行こうって言うから仕方なくなんでしょうか。 私は結婚六年目です。 結婚後二年目までは姑がおいでと言う… ありがとうございます。
今回はあまり遊びに行ってなかったので息子をつれ遊びにいこうと言うことになりました。
別に私は嫌われようがいいんです。
私も嫌ってるしカゲでは愚痴を言うし。
ただ孫に差をつけるのは大人気なさすぎる気がします。
私のことは悪口三昧でしょうね。
そのわりに息子がまだ1歳前で人見知りが合ったときに泣かれたのが気にくわないのか、あんまり会わないと忘れられる。いろんな人に会わせた方がいいとか言います。
いや、会いたくないから行かせてないしいろいろな人には会わせてますけどと思います。
仲が悪くなったら言いたい放題です(^_^;)
まだ1歳すぎたばかりの子ですが何故か姑にはなつきません。
子供ながらにわかるんでしょうか。
将来なんでおばあちゃんは差をつけるの?なんて言われたらどうしようかと考えちゃいます。
私も旦那は遊びに行っても行かないようにします。
どうせ嫌な思いしかしないし。
今回でわかりました。
向こうも向こうなら私から離れようと。
大好きな旦那の家族だから仲良くしたかったけど残念です。
まさか夫婦仲良くして嫉妬されるとは思いませんでした(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧