注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

桶谷やめたいです

回答4 + お礼4 HIT数 13860 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
12/10/24 18:35(更新日時)

桶谷母乳相談室に行かれてた方に質問です。
やめ時はいつですか❓
状態が悪い時だけ行きたいというのが本音なのですが、かれこれ4ヶ月、次々に予約を入れられてしまいます💦
最初は週1➡10日おき➡現在半月おきです。
金銭的にも痛いです。
このまま断乳まで通う感じになってしまうのでしょうか。
大きなトラブルを抱えて門を叩いた時は助かりましたが、今は負担に感じています。
予約は入れたくないと言うと、もし次にトラブった時に、行きづらくなりそうです。
どうしたものでしょうか…。

No.1866664 12/10/22 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/22 18:35
通行人1 ( ♀ )

私は最初完母目指してましたが、金銭的も時間的にも痛いし、3回でやめました。
今は混合でいいやって、諦めがつきました。
気持ちが楽になりました。

No.2 12/10/22 21:26
通行人2 ( 30代 ♀ )

すっごいわかります!(笑)私も通ったことありますが、次の予約を半ば強制的に入れられて金銭的にきつかったので。
私の場合面と向かっては断れなかったので、とりあえず予約しといて、後日電話で断りました。『最近は調子もいいのでとりあえず次回はキャンセルさせてください。また困ったときはお願いします。』って言いました。
実際数ヶ月後乳腺炎になったときは急遽電話してお世話になりました。うちのとこでは普通に対応してくれましたよ。

No.3 12/10/23 18:24
お礼

>> 1 私は最初完母目指してましたが、金銭的も時間的にも痛いし、3回でやめました。 今は混合でいいやって、諦めがつきました。 気持ちが楽になりま… お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません🙇
気持ちが楽になって良かったですね❗
やめると話した時、すんなりいきましたか❓
嫌な顔はされませんでしたか❓

No.4 12/10/23 18:46
お礼

>> 2 すっごいわかります!(笑)私も通ったことありますが、次の予約を半ば強制的に入れられて金銭的にきつかったので。 私の場合面と向かっては断れな… お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません🙇💦
どうもありがとうございます❗❗
同じですね~。
上手くキャンセル出来たからこそ、次のトラブル時に行きやすかったんですよね⤴
すんなりいって、本当に良かったですね😊
うちは、先日赤ちゃんがウィルス性の病気で(これ本当です)、延期させて欲しいと電話しました。
「では次はいつにしますか❓」と聞かれ、いつ治るとは言えなかったので「まだ分からないので、分かり次第こちらからお電話します」と言いました。
乳腺炎になって駆け込む可能性も考えて、この状態でスパッと止める事は考えていませんでした。
2さんのように、引き際を上手にしなくちゃって思っていたので。
けど「分かりましたー」という声が、嫌な感情を押し隠してる雰囲気ありありでした💦
「お大事に」も無かったし、多分嘘だと思われてると思います。
その経験から、なんか怖くなっちゃって💧
このままズルズル断乳まで当たり前のように予約入れ続けられるのが普通なのか知りたくなっちゃいました。
やっぱり、言わないとそうなってしまうのですね。
どのタイミングで言うか、改めて考えてみます❗

No.5 12/10/23 23:55
通行人5 ( ♀ )

桶屋私もいってましたが最初は親切丁寧だったけど、五回目くらいから先生の自慢話や助手さんがちょっと…な人だったので、
友達に緊急電話をしてもらい、そそくさと切り上げてきました。
予約はまたこちらから連絡しますので~と逃げてきました。

今から考えたら、母乳マッサージしてもらうよりも、
ゴボウ茶や母乳の出るハーブ茶で十分でした。
生まれたての子を冬につれ回したことを後悔してます。
自分の子に吸ってもらうのが一番だなと思う。

No.6 12/10/24 00:31
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

私も乳腺炎になり駆け込みました。 初日はとても優しかったのに次の担当者は(見て。このドロドロおっぱい。相当不味いよ。虐待と同じだよ)と言われました😭きつい食事制限などもあり予約も次から次にされました。だからちょっと実家に帰るからまた戻ったら連絡しますと逃げました。おけたには他にもあるしタオルがあれば安くなるみたいです

No.7 12/10/24 18:28
お礼

>> 5 桶屋私もいってましたが最初は親切丁寧だったけど、五回目くらいから先生の自慢話や助手さんがちょっと…な人だったので、 友達に緊急電話をしても… ありがとうございます❗
なんだか桶谷の方は独特な方が結構いるみたいですね。
私が通う所は初回は最悪でしたよ💦
ミルク足してる子は、こんな風に○○だ。
と、悪口オンパレード💦
あったまにきました💢
けど、救世主ではあったし、すがるしか方法がない位のトラブルを抱えていたので、ぐっとこらえて通いました。
徐々に優しくなりましたが、それは「常連には優しい」だけみたいです😢

ところで、思い切りましたね❗
私は、次にまたトラブった時の為に、穏便に機嫌を損ねないように離れたいのですが、難しいでしょうかね💦

No.8 12/10/24 18:35
お礼

>> 6 私も乳腺炎になり駆け込みました。 初日はとても優しかったのに次の担当者は(見て。このドロドロおっぱい。相当不味いよ。虐待と同じだよ)と言われ… ありがとうございます❗
タオルが有ると、初回の高い金額がとられないのですか❗
初耳です。
トラブル時にはちょっと遠い桶谷に行くのも有りかな…うーむ、やはりそれも負担かな…。

ところで「虐待」発言、凄く驚きました💦
そんな傷口に塩を塗り込むなんて酷いですね😱
腕は確かで痛みも無く、本当に素晴らしいけど、ストレスは感じてしまいますよね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧