注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

性嫌悪?ノンセク?それとも、、、

回答6 + お礼4 HIT数 17693 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ H4fJCd )
12/11/02 17:00(更新日時)

こんにちは。
えっと、自分はノンセクシャルもしくは性嫌悪なのではないかと疑っています。今回はご意見を伺いたいと思い投稿しました。

本来は心療内科等にかかるべきなのでしょうが、以前一度訪ねた際に、根掘り葉掘り様々なことを聞かれ、その遠慮のない言葉に体調を崩して以来、そういう場所が苦手になってしまいまして、、、。

疑い始めたきっかけは、初めて人とお付き合いをした時の感覚からです。その人とは普通に知り合いました。何度か二人で会うようになったころには、なんとなく気持ちがお互いに向いていることには気づいていましたし、お付き合いたいと思っていました。

でも、実際に告白されてみると素直に喜べなくてとても困惑しました。相手の目が自分を一人の異性として見ていることを実感してしまってからはいよいよダメで、相手の方に本当に失礼な話なんですけど、相手の存在が気持ち悪くて仕方がありませんでした。手を繋がれた時は、嫌悪感に潰されそうになって繋いでいられませんでした。デート中はずっと気分が悪いのを我慢をしていたので、帰宅後緊張の糸が切れたのか、わぁーっと泣いてしまったこともあります。ただ、相手のことは嫌いではありませんでした。むしろ恋人らしいことをしていないときの相手のことは、恋愛的な意味で好きでした。なので混乱を抱えつつも交際を続けていたのですが、キスをされた時に悪寒でどうにかなりそうになって、そのことがきっかけでその人とは別れてしまいました。

それ以来、友達のときはいいんですけど、恋愛的な雰囲気が漂った途端に相手の男性が気持ち悪くて、お付き合いなんてとんでもない状況です。相手に触れずにお付き合いすることがどれだけ厳しいかはわかっています。ただ、相手への気持ち=相手への接触という考えが私には理解できません。どこか心の隅で、今の状況が改善されてキスやその先をしなくちゃいけなくなるのを恐れている節もあります。

長々とすみません。アドバイスを戴ければ幸いです。

No.1869574 12/10/29 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/29 18:16
通行人1 

実は、主さんのように、性への嫌悪感をもっていて異性と付き合えない、という人を知っているのですが、その人は厳格なキリスト教徒の家庭で育った人でした。
その人は男性なのですが、女性とデートしただけで、嫌悪感から吐いてしまったりしたそうです。
その人の場合は結局、病院にいって治してもらったそうです。
その人の様子からすると、自然に治るようなものでない気がしたので、主さんの場合もそうするべきかもしれないです。。
でも、根掘り葉掘り聞かれるのは嫌ですよね。なので、同じところに行くのではなく、あらかじめネットで調べてみて、もうすこし評判のいいクリニックを選ぶといいですよ。

No.2 12/10/30 22:37
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございました。
返信が遅くなってしまって本当にすみません。

私は特別何かの宗教を信じているというわけではないのですが、その方とお付き合いしている中で、一度教会を訪ねたことがあります。自分がとても罪深く穢れた存在に思えて苦しかった・・・。

厳格なキリスト教徒の家庭で育ったような方でしたら、私の比では無かったでしょうね。今は治ったとのことで、私も安心しました。

そう、ですね・・・。一度きちんと診てもらうべきだと思っていたのですが、どうしても怖くて勇気が出せずにいました。聞かれるのもそうですが、口に出しただけで思い出して気分が悪くなってしまうので。。ですが、ネット等でどこか良いクリニックがないか調べてみようと思います。

丁寧なアドバイスをありがとうございました。

No.3 12/10/31 00:33
通行人1 

どういたしまして!
もしかしたら教会の神父や牧師を聞いてみるのもいいかもしれないですね。。

No.4 12/10/31 21:12
悩める人4 ( 20代 )

私は恋愛感情あり性欲あり性交欲なしのノンセクです。
私も主さんと同じように悩んでましたが、ネットでセクシャルマイノリティについて色々知り、すごく楽になりました。
セクシャルマイノリティであれば病気ではないので、どうぞ安心して下さい。楽に生きられるようになればよいですね。

No.5 12/11/01 02:03
悩める人5 ( ♀ )

主さん、すいません。私も4さんと同じ、性欲あり、性交欲なしで、困っているものです。ちなみに、キリスト教ではありません。私だけが異常者と思っていたのですが、同じような方がいるんですね。

No.6 12/11/01 03:30
通行人6 ( 20代 ♀ )


はじめまして。
私は異性に恋愛感情は抱きますが、性欲ありません。キスもそれ以上も絶対無理!と思っちゃいます。

好きな人が出来ても告白されても、いずれキスしなきゃいけないし性交も…とか思うと無理で、仮に付き合ったとしても、そうなる時に拒否するのは相手に失礼だし申し訳ないと思い踏み出せずに未だに付き合った事が無いです…。

似たような方がいて思わずレスしました。

No.7 12/11/02 15:12
お礼

>> 4 私は恋愛感情あり性欲あり性交欲なしのノンセクです。 私も主さんと同じように悩んでましたが、ネットでセクシャルマイノリティについて色々知り、す… レスありがとうございます。

私も恋愛感情あり性欲あり、接触欲・性交欲なし、なのだと思います。ただ性嫌悪なのかノンセクなのかの判断はつきません。

今後を考えるならば、やはり一度医者にかかるべきなのでしょうね。性嫌悪ならば治る可能性はあるかもしれませんし、ノンセクでも改善の可能性が無いとは言えないと思いますし。。正直なところ、その行為をするために治すという気持ちはもてません。むしろしなきゃいけなくなるなら、治らなくていいとさえ思ってしまいます。

恋人とは手を繋ぐ、抱き合う、キスをする、性交渉を持つ・・・これが当たり前と認識されている今の世の中で理解が得られるのか、とてもこの先が不安です。同じように悩む方々にとってもっと楽に生きられる日が訪れますように・・・。

こうやって同じように悩んでいる方の言葉を聴くことができ、安心しました。本当にありがとうございました。

No.8 12/11/02 15:26
お礼

>> 5 主さん、すいません。私も4さんと同じ、性欲あり、性交欲なしで、困っているものです。ちなみに、キリスト教ではありません。私だけが異常者と思って… レスありがとうございました。

初めてお付き合いした方と別れてから、ずっと考えていました。どうして好きだったのにこんな風になってしまったんだろう。どうして受け入れられなかったんだろう。どう相手と向き合えばよかったんだろう。

同じような方がいないかネットで一生懸命調べました。性嫌悪やノンセクの人の話を見つけたときに、「ああ、私はこれなのかもしれない」ってそう思ったんです。正直同じような方がいることに安心しました。周りはみんな恋愛を謳歌していたし、自分だけが異常なんじゃないかってずっと不安だったから。

可能性を知ったことで自分がどうするべきかを少しずつ考えられるようになりました。たしかに不安要素はたくさん見つかりましたけれど。ずっとぐるぐる悩んでいた頃から考えると、「前進」だと思っています。

悩んだり苦しんだりすることはこれから先たくさんあると思います。お互い少しずつでも前に進めるといいですね。レス本当にありがとうございました。

No.9 12/11/02 16:58
お礼

>> 6 はじめまして。 私は異性に恋愛感情は抱きますが、性欲ありません。キスもそれ以上も絶対無理!と思っちゃいます。 好きな人が出来ても告白され… レスありがとうございました。
返信が遅くなってしまってごめんなさい。

私は一度男性とお付き合いしてしまったことを後悔しています。私は初めてのことと感覚に酷く戸惑ってしまって、きっと相手を傷つけてしまったから。自分の体質と言うか性質に気づいてからは、相手のことを思うとお付き合いを考えられなくなってしまいました。

でもこのままずっと一人ぼっちなのかと思うと辛いです。好きだから触れたい、その感覚は正直私にはわかりません。でもそう思うことが一般的だってことは知っています。だから尚更、どうすればいいのかわかりません。

中には、「前に付き合った人が悪かった、自分となら大丈夫だ」と言う方がいらしゃって、正しい理解を求めることの難しさを知りました。

いつか本当に理解を示してくれる方と幸せになりたいものですね。影ながら私も貴女のことを応援しています。レス本当にありがとうございました。

No.10 12/11/02 17:00
お姉さん10 ( 30代 ♀ )

こんにちは。


主さん程ではありませんが、私も同じ様な感じです。
元々、恋愛感情自体がとても希薄な感じだったので、相手に触れられる事に戸惑いを感じるのは、自分の気持ちが足りないからだと思ってましたが…


たぶん、Aセク。いわゆるノンセクなんだと思います。


デートをして、抱き締められた時も、キスをしても…ドキドキとかしないし。
むしろ「どういう反応をすれば良いのかな?」とか真剣に考えてる自分がいたり…。


余りに恋愛感情が希薄なので、好きになれた相手なら性別は構わない。と思い、女の子と付き合ってみましたが…可愛いとは思うけど、キス以上の触れ合いは、私には出来なさそうですね。極端にベタベタするのも苦痛を感じます。


結婚願望も皆無だし、まぁそれはそれで良いのかな?と思いますが。

ただ、親には申し訳ない気持ちもあるので…
もし、何かの病気なら治したいとも思います。
本当に微妙なとこですが。


主さんはまだ若いので、余り自分を追い込むように悩まなくても良いんじゃないかな?
男性恐怖症とかでは無いみたいだし、友達以上恋人未満て感じで男性と付き合っていくのも良いのかと。

後は、同年代より、もっと歳上の男性なら、あまりガツガツせず紳士的だったりするから、恋愛としてなら付き合いやすいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧