注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ロングスリーパー

回答3 + お礼0 HIT数 1679 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/11/15 20:45(更新日時)

私は17歳の時から、メンタル系の薬を毎日飲んでいることが原因の一つだとも思いますが、ここ六ヶ月くらい毎日10から12時間も寝ています。なぜだろうと不思議に思い、ネットで調べたところ、ロングスリーパーだと思いました。ロングスリーパーの性格と私の性格が全て一致しているのです‼

ロングスリーパーから抜け出すには、どうしたらいいのでしょう。

仕事もあるので、キツイです。

No.1876855 12/11/15 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/11/15 20:02
通行人1 ( ♀ )

自分で診断せずにまずは病院へ。
そこでどうするか聞きましょう

No.2 12/11/15 20:41
通行人2 ( ♀ )

病院に行くのが先です。

その上で、もし『病気ではない』と診断されたら、以下の事に取り組んでみてください。

・寝具を快適にして、熟睡できるようにする。
シーツやカバーを清潔にしたり枕の高さを合わせたりなど。

・就寝前の入浴は、熱すぎないようにする。

・ホットミルク、バナナ、鶏肉などを適度に摂取する。

・照明、アロマ、音楽などで、寝室を快適にする。

・就寝時刻は0時前にする。

↑これらは、睡眠を深くするのがねらいです。短時間の睡眠でも満足できるようにするわけです。

あとは、一週間ごとに30分ずつ、睡眠時間を短縮する方法もあるそうです。

でも、体質ってありますから無理はしない方が良いです。

かのアインシュタインもロングスリーパーでしたし、ね。

No.3 12/11/15 20:45
通行人3 

なんですか😓そのローリングスリーパーとは?うつ病とは症状が違うですか💧

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧