注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

フィギュアスケート

回答7 + お礼1 HIT数 1033 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
06/10/24 18:38(更新日時)

前から、フィギュアスケートに凄く憧れていて、テレビをみる度に、何故か胸が痛みます(>_<)
夜眠れない事もあります。 例えば今から習い始めたとして、何年か後に選手になるのは無理ですよね。 無理だとしても、せめて、大会に出る事はできますか?

タグ

No.187800 06/10/24 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/24 16:11
通行人 ( ♂ 0svqc )

あなたのいう選手ってどの位のレベルの事言ってるのかわからないけど、テレビに出るようなレベルは、無理に決まってるだろ!他の夢探したら?19才でしょ?これ釣りスレなの?

No.2 06/10/24 16:21
お礼

>> 1 釣りじゃありません。真剣に悩んでるけど他人からみたら、やっぱり釣りと思われるような内容なんですね。フィギュアスケートについて大会とかそういうのは良く知らないけれど、選手は無理だからあきらめるしかないと思ってます。
ただ、ピアノはピアニストじゃなくても、コンクールとか出れるから、フィギュアスケートはどうなのかなと思って…

No.3 06/10/24 16:41
通行人3 ( 20代 ♀ )

なんでいきなり釣りと決めつけるのかが分かりません…
主さん、今からでも遅くはないと思いますよ☆でもお金がすごいかかるみたいです😱

No.4 06/10/24 16:45
通行人4 ( ♀ )

なんか、探せばありそうですよね❗
バレエ教室だって、あるし、ね。

No.5 06/10/24 16:54
通行人5 ( 10代 ♀ )

1は無理に決まってるとか、釣りとか、なんでそんなこと言うん。意味分からん。

主さん横レスごめんなさい。スケート始めるの今からでも遅くないですよ♪主さんのやる気次第だと思います(*^_^*)

No.6 06/10/24 17:04
通行人 ( ♂ 0svqc )

3さん、無茶言うなよ。確に主にはきついこと言ったけど世の中には競争ってもんがある。スケートだけじゃないけどなんでもテレビに出るような選手になるって事は、選ばれた者がその中で競争して最後にまた選ばれる、小さい時からだぜ。スポーツ関係だもん、おれ。19くらいになるともうそれくらいの厳しさわかってるのかと思ってたけど…あなたの方が知りもしないのに主に失礼だよ。お金がかかるけどがんばって!か(笑)ドブに捨てるようなもんだ。スポーツじゃなくて他のジャンルで遊んだ方が良い。オレの方が口悪いけど結果親切!

No.7 06/10/24 17:45
匿名希望7 ( ♀ )

オリンピックとか国体とかは無理でしょう。
でもアマチュアの大会(?)みたいなのはあるんじゃないのかな?
スケートを練習したいってのは何歳になっても大丈夫だと思いますよ。

No.8 06/10/24 18:38
通行人8 ( 20代 ♀ )

私もフィギュアスケートやってましたよ。主さんはテレビに出ることにこだわってるんじゃないですよね。確かにもっと幼いころからやっている方が上達はできますけど、ぜんぜん大丈夫ですよ。普通のスケートリンクでも教室あります。年齢で別れてるので小さい子供と一緒に練習する訳じゃないし、バックしたり、一回転ぐらいなら練習次第で出来るようになると思います。猛スピードで滑るのはすぐできますよ(^O^)物凄くキモチイので、ぜひ挑戦してみて下さいね!怪我しやすいので気をつけてね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧