注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

和痛分娩希望だったのに(;_;)/~~~

回答30 + お礼0 HIT数 25012 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/11/24 19:50(更新日時)

いま一人目を妊娠中です。
出産が恐いし痛いのが嫌い
なんで和痛分娩希望でした。
芸能人の東尾りこさんが
していた出産方法です。
今日検診だったので先生に
希望を出しましたが却下😣
リスクがある妊婦さんには適用するけど基本的には普通分娩。
みんな産めてるし産んだら
痛いのなんか忘れるから大丈夫
だと言われました…
旦那にも芸能人は金持ちだから出来る事だと言われ…
実母には私に似たらかなり安産だから😄沢山動いてたら大丈夫!!まぁ痛いけどね😅
陣痛始まったらあんたしかこの子を産めないんだから頑張れるよ😄と言われました。


分かってた事ですが…
実際出産する立場になると
恐くて恐くて😣
皆さんはどんな気持ちで乗り越えましたか(?_?)

No.1879698 12/11/22 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/11/22 03:56
通行人1 ( ♀ )

生後2ヶ月の赤ちゃんを子育て中です😃

1人目ってなにもわからなくて不安ですよね。私も無茶苦茶恐くて不安で😱常に携帯でどんな感じなのか調べまくってました(笑)

最終的にはなんとかなるって自分を言い聞かせたり😁

後は産まれた後のことをずっと考えてました。
来年の今頃赤ちゃんは何ヶ月でこんなことしてるだろうな~って😃
そうしたら赤ちゃんに会える楽しみで不安なんて忘れてました💨私が単純だったのかも(笑)

今子育て大変だけど…自分の子どもは無茶苦茶かわいいですよ‼‼
こんなかわいい子に会えるならまた産みたいとさえ思ってます☺

かわいい赤ちゃんのために主さんもがんばってください‼いざとなったら、なんとかなるので大丈夫です😁

No.2 12/11/22 07:53
働く主婦さん2 

案ずるより産むがやすし。
産み終わってかわいい我が子の顔を見れば痛いのなんて忘れ、また次が欲しくなる。
痛いのは痛いけど、産んだ時の感動、あれに勝る物はありません。

No.3 12/11/22 08:42
通行人3 ( 30代 ♀ )

確かに芸能人は金で解決できるところはあると思いますが、理子さんは初産の高齢出産でリスクありの方です。

あなたはまだ若い‼羨ましい。
体力、気力ともにまだまだ大丈夫💪

出産頑張って下さい😊

No.4 12/11/22 09:08
通行人4 ( 30代 ♀ )

大丈夫!いざ陣痛くるとそれどころじゃないよ。
私も出産怖くて子供要らないとさえ思ってたけど、いざ妊娠すると楽しみで、後期に入り一気に恐怖でブルーになったけど、いざ陣痛来たら恐怖とか感じる暇ないよ!私は36時間かかりましたが、産まれた我が子をみて2人目いける!っておもいましたから😁
今2人目臨月でまた出産怖くてちょっとブルーですが、お互い頑張りましょ❗

No.5 12/11/22 09:17
一般人 ( ♀ BYAiCd )

うん(^_^;)いざまじて陣痛くるとどんな理想のどんなに良いお産を理想してもそんなの全てどうでも良くなる。

No.6 12/11/22 09:17
通行人6 ( 20代 ♀ )

人を一人この世に生み出すのだから、お産は痛くて命がけくらいでちょうどいいと思いますよ。
みんな怖い思いして産んでるんですから。
ご自分だってお母さんに痛い思い、命がけの思いをさせてこの世に生を受けたのですよ。

痛い分、怖かった分、大変な思いをして産んだ我が子は格別に可愛いですよ。

No.7 12/11/22 10:17
通行人7 ( 30代 ♀ )

私は、普通分娩と帝王切開経験しました。


普通分娩の方が、喜びと感動でいっぱいでしたよ!!

なんて言うんだろう‥険しい山を登ったって頂上で見る朝日✨のような‥。

是非普通分娩してください‼育てながらの子供の可愛さも無痛より実感出来ると思います😌

No.8 12/11/22 10:35
通行人8 ( ♀ )

初産の時は 全てが初めてで不安がありましたが どの位痛いのか分からないので成すがままで あまりの痛みに絶対もう産まないって思いましたが赤ちゃんの顔を見たら忘れちゃいます✨二人目の時は 痛みなど分かっているので 恐怖感が増しましたが いきみ逃しやこの位の痛みならあとどの位で産まれるかな❓って痛い中でも冷静に判断できます😊今3人目妊娠中で年明けには出産予定なので段々と不安になってきてます😂

No.9 12/11/22 10:55
経験者さん9 ( 30代 ♀ )

月並みだけど、陣痛に耐えられなくて死んだ妊婦はいないし、皆生んでるんだから何とかなるだろ~と。

あとは、終わりの無い苦しみは無い、とかね。

ま、実際は始まってしまえば勝手にお産は進みますから、余計な事考える暇はないです。

自分と赤ちゃんとスタッフの方々を信じるだけですよ。

安産にな~れ🙏

No.10 12/11/22 11:16
専業主婦さん10 

絶好大丈夫ですよ。
私も、気絶したらとか思ってたし。
確かに強烈な傷みだけど、不思議と耐えれるようになってますよ~。

No.11 12/11/22 11:23
先輩11 

初産の陣痛の時痛みに耐えながら壁叩いてました(笑) 三人産んだ実母が付き添ってくれましたが陣痛の間「こんな痛みを3回も経験するなんてバカやない?!」と暴言を吐いてしまいました。
その後結局私も3回出産しましたが、痛みは育児の間にすっかり忘れます😄
2回目からは陣痛がくると「あ~キタキタこの痛みだった~!!」て思いだす感じです。
痛みを上手く逃す呼吸法もあるので調べて見てください。
陣痛は確かに痛いけど、鼻からスイカ出す方が確実に痛いと思います。
乗り越えたら可愛い赤ちゃんに逢えますから頑張って。

No.12 12/11/22 11:54
通行人12 ( 30代 ♀ )

無条件で和痛してくれる病院さがしてみたら?

私の産んだ病院は希望すればOKでしたよ。

知ってると思いますが和痛も「痛くない」わけじゃないからね。

痛いのが嫌なら無痛探した方がいいんじゃないかなと思います。

でも陣痛来ちゃえば何とかなるよ。大丈夫だよ。

No.13 12/11/22 11:56
通行人13 ( ♀ )

私はあの痛みこそが出産の醍醐味だと思います☺

本当に産んだら忘れますよ😃

No.14 12/11/22 14:01
通行人14 ( ♀ )

やるしかない‼

確かにあの瞬間は痛くてもう子供は作らない‼と思うけど、手が離れてくるとまた欲しいと願うようになった😃

4人目欲しいな~☺

No.15 12/11/22 15:42
働く主婦さん15 ( 40代 ♀ )

お産に絶対はないですよね。

私は普通分娩の予定が、帝王切開になりましたし。

あまり、心配しすぎない方が良いですよ😊

それこそ、
案ずるより産むが易しですから。

お大事になさってね😉

No.16 12/11/22 16:56
専業主婦さん16 ( 20代 ♀ )

わたしには4歳の娘が居ますが
陣痛時は 母の手を ギューッ🔥と握りつぶすんじゃないか位の
握り方をしていたらしいです😂
わたしも 恐怖しかなく いざ
陣痛きて ずーっと3cmから開かなくて 促進剤打たれたら 激痛で意識飛ぶんじゃないかって思ったけど、母に 赤ちゃんも頑張ってるんだから‼頑張りなさい‼の言葉で我に返り 励まされ なんとか 乗りきることができました!女は強し‼😁 主さん、頑張ってください👍 そばに誰か居ると.違いますね👍母には感謝してます✨

No.17 12/11/22 20:04
通行人17 ( ♀ )

死ぬ程痛いって聞いてたから 陣痛の最中も もっと痛くなるんだと思って耐えてたら ちゃんと 痛みでママが死ぬ前に生まれましたよ😊✨

お産のあとは この子に何かあったら…って以外 何も怖くなくなりました😁

命懸けで産んだ我が子は 本当に可愛いです😊💕

主さんも 元気な赤ちゃん産んでくださいね😊✨

No.18 12/11/22 20:51
通行人18 

もうすぐ終わる!って呪文の様に言ってました。逃げられないから、時間よ早く過ぎ去れ!と思ってたよ。ちなみに、ギリギリまでよく動いてたから 超安産でした!前日スクワットしてたりして…良かったのかな?

No.19 12/11/22 20:51
通行人19 ( ♀ )

病院変えれないの?
一般人でも無痛や和痛選んでやってる人いますよね。
私はどうしても無痛がよくて病院行く前に電話確認してから行きましたよ。
その医師がおかしいです。
和痛なんてとくに麻酔使うわけでもないんだから、他の病院だったら多分普通に受け入れてくれますよ。
それに私だったらそんなこと言う医者嫌で任せたくないです。

No.20 12/11/22 21:50
通行人20 

19さんは言い過ぎかな。初産だったら特に、陣痛が弱まってちゃんといきめなかったり、体質で薬の効きが悪かったり、医師が反対するにはそれなりに理由があります。

だからこそ『みんな通る道だから頑張れ』っていう意味でもスレのことをおっしゃったと思います。

私も無痛と悩みましたが、産科で働く友人に相談したところ以上の理由でやめました。その友人は『確かにヨーロッパでは無痛が当たり前だけど、日本人の痛みに耐えてこそっていう文化、あたしは好きだな。陣痛を耐え抜いて産んだ妊婦さん、みんな最高の表情されてるもん』と言ってました。私も彼女も、普通分娩で三人産みました。

No.21 12/11/22 21:54
通行人21 ( 30代 ♀ )

私は三人産みましたが三回とも出産に対する恐怖や不安はあまりなかったです。とにかく出産をイメージトレーニングしました。呼吸の仕方なども何回も。
ママが落ち着いてるほうが出産軽いと思います。
シンガーソングライターのミンミさんの出産に関しての奇跡本や歌を聴いてみてください。

No.22 12/11/22 21:55
通行人22 

出来たら痛くない方がいいなぁ

No.23 12/11/22 22:16
匿名 ( 40代 ♀ nHt9w )

私は18で最初の子供生みました。大学病院で和痛分娩でしたが普通に痛かったですよ。陣痛の時は麻酔はしないので普通の妊婦さん同様痛かったです。生む時は痛みは緩和されましたが。なるようになれしかないです。

No.24 12/11/22 22:30
経験者さん24 ( 20代 ♀ )

長い人生の中で痛いのは一日だけ‼

自分に言い聞かせて乗り切りました✌

No.25 12/11/23 13:46
通行人19 ( ♀ )

20さん和痛は麻酔使わないのわかってますよね?
音楽かけたり雰囲気などで緊張しないようにするのが和痛です。
薬がどうのこうのは無痛ですよ。
私は全然裕福な家庭でもないけど無痛にしましたが良かったですよ。
産後の回復も早いし出産の恐怖もなかったし。
アメリカなんてほぼ無痛出産、日本は痛みを耐えるのが素晴らしいみたいな風潮があるから自然分娩が素晴らしいとされるだけと聞きましたけど。
別に痛みに耐え抜かず出産出来るなら私はそうしたかったし、主さんも嫌なら病院変えたら受けてくれるとこあるのにと思っただけですよ。
日本は痛みを避ける妊婦は駄目みたいな考え未だに多いですね。
無痛が危険ならリスクがある人にそもそもすすめないですし。
無痛については麻酔が特殊なので出来る医師の数が少ない、和痛は病院側が自然より面倒なだけだと思いますけど。

No.26 12/11/23 13:50
通行人19 ( ♀ )

→どんな出産でも問題なのは後の子育て。
これが大変。
私無痛でしたが子供を虐待したことなければ、可愛くないと思ったこともないです。
可愛くて仕方ないです。
出産方法で愛情は変わらないので痛いの嫌な人はそういう方法で出産してもいいじゃない。
自然が絶対良いって人は自分がそうすればいいだけだし。

No.27 12/11/23 14:00
通行人19 ( ♀ )

あ、主さんが無痛と同じような謳い文句の和痛を希望の場合(私の言う方ではなく薬を陣痛七割程度で入れて無痛と同じように出産するもの)の場合は、大きな病院より個人院の方が受け入れ確率高いですよ。
私は無痛希望の時は無痛取り扱い病院のみを記載したサイトから、片っ端に電話して料金と受け入れ確認しました。
ピンキリで数万しか違わない金額のところと、自然の倍の金額のところとありました。
とにかく色々電話してみて下さい。

では長々失礼しました。
荒れるといけないので私はこれで消えますが、産むのは主さんなので好きに出産して下さい。
絶対受け入れ先ありますから。

No.28 12/11/23 23:07
トナー ( 30代 ♀ fm9rc )

私も痛いの無理ぃ~⤵⤵😫って感じのタイプなんですが、四人も子供を産みました(^_^)v大丈夫ですよ😉痛いのは痛いけど、👶ちゃんの顔を見たら痛さ吹っ飛びますから☝心配いりませんよ😊ラマーズ法をしっかりすれば、問題ないです✨

No.29 12/11/24 18:02
通行人29 ( 20代 ♀ )

私は先輩に痛みとか聞いて、生理痛をちょっと痛くした感じだから大丈夫!と言われてたんですが、想像以上に痛くて‥(>_<)力めるようになるまでの陣痛が辛いかもしれないですけど、頑張って産んだ分、愛情いっぱいですよ(^_^)
赤ちゃんも狭い産道を通って頑張ってます!女だから耐えられる痛みだと思いますよ♪

No.30 12/11/24 19:50
働く主婦さん30 ( 30代 ♀ )

今、二人目妊娠中です。
私のいってる産婦人科は無痛分娩、50%の人が希望していますって先生がいってました。
普通分娩、無痛分娩のお互いのメリット、デメリットをきちんと説明してくれて妊婦さんに選んでもらう感じです。
私は普通分娩希望で今いますが、痛いのが耐えられないなら無痛 も有りだと思いますよ。
ちなみに私のいってる産婦人科は普通分娩にプラス四万です。
痛みに耐えないと赤ちゃんへの母性が…とかいう話もありますが、先生いわく、遺伝子に異常がない限り、遺伝子に組み込まれてるから無痛でもきちんと母性もわくとの事でした。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧