注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

逆流性食道炎炎

回答3 + お礼3 HIT数 1774 あ+ あ-

匿名( 28 ♀ gVVHCd )
12/11/23 09:11(更新日時)

逆流性食道炎になるとどんな症状になりますか?
私は胃の調子が悪く、調べてみると逆流性に似ています(>_<)
胸がおもくるしい、お腹が張る、ゲップがやたらある。。。など

胃カメラした方が安心ですよね!不安です。

No.1879928 12/11/22 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/22 20:00
通行人1 ( ♀ )

この病気になったことあります。
喉が焼けつくような感じがします?
胃酸が喉まで上がり、何を食べても熱い感じがしてましたよ。
一応、胃カメラ撮りましたが特にポリープなどはありませんでした。先生は胃カメラ撮りましょうって勧めますよ😲

No.2 12/11/22 20:24
通行人2 ( ♂ )

喉から食道、胃と検査してもらったほうがいいですね。もし何もなければ安心できます。もしそうならそれに応じた処置をしてもらって治療されたほうがいいです。いずれにしても具合が悪ければ受診して検査を受けるのが一番です。辛いのものとか食べられなくなり食欲が落ちてくるのではないでしょうかね。

No.3 12/11/22 20:24
お礼

一番さん、ありがとうございます!
焼けるかはわかりませんが、重苦しく感じます。ゲップが出ると落ち着きまた重苦しくなります(>_<)
やはり胃カメラですよね、、、

No.4 12/11/22 22:54
お礼

二番さん、ありがとうございます。
そうですね!検査してすっきりしたいです。ただコワイですね(>_<)鼻からするつもりですが、、、

No.5 12/11/22 23:44
通行人1 ( ♀ )

再レスします。
重苦しい感じですか?
食べ物が落ちない感じなんですね、やはり胃カメラですね。
他の病気も考えられますし。
私の場合も重苦しい感じありました。
胃酸が上がり、胸焼けがひどく、喉まで来ていたので…とにかく食べ物が美味しく感じなかったです。
何を食べても苦い感じでした。
当時は毎日のように、珈琲を10杯くらい飲んでました。
それが原因だったようなので、今はカフェインレス珈琲か、タンポポ珈琲です。
主さん、辛いですね。
経験したので、苦しい気持ちわかりますよ。
1日も早く検査されてください。
私は鼻から胃カメラもダメでした。苦しくて…
今度もし胃カメラするときがあれば、カプセルを飲んで肛門から出すという検査が出来る病院をどんなことがあっても探したいと思ってます。
お大事にされてくださいね。
今はとにかくよく噛んで、ゆっくり食べてください。

No.6 12/11/23 09:11
お礼

ありがとうございます!
早いうちに診察してきます。
お腹が張る感じで怠いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧