注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

選択 同性愛か異性愛か

回答6 + お礼5 HIT数 1743 あ+ あ-

ceeter( 34 ♀ IRzKCd )
12/11/25 01:04(更新日時)

私は女性同性愛者です。
結婚し、子どももいます。
子どもをもつことは、自分には叶わぬことと思っていましたので、今、傍に子どもがいることは幸せでなりません。
しかし、夫への愛情は年月とともに様々な意味で薄れ、性生活のズレも(私の中でのみ)日々深刻化しているように思います。
私には結婚前より好きな女性がおり(同じ職場の先輩ですが、親密な関係ではありません)、私たち家族が最近越した先は実は彼女の自宅近くで、元はと言えば夫が気に入った家でしたが、私も上記の理由で賛成をしました。何しろ近いので、偶然出くわしたりします。夫にはこのことを内緒にしています。心の秘密としておくことで、自身のセクシュアリティの均衡を保とうとしているのかもしれません。
しかし、夫は私のこうした指向に薄々勘付いてきているようで、かまをかけてきたりします。
私はこんな生活が未来永劫つづいていくのだろうかという漠然とした不安と、何かのはずみに身も心も求める相手(先輩のような人)と一緒に生きていく人生もあったのではと思ってしまう不誠実な気持ちもあります。
とりとめのない文章になってしまいましたが、こうした気持ちを感じることはやはり不誠実でしょうか。もしも今後女性との人生を選ぶことはこのうえなく罪なことでしょうか。
教えてください。

タグ

No.1880300 12/11/23 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/23 15:25
通行人1 

思考するだけなら自由ですよ。先輩との生活はif(もし...ならば)の可能性。
何が第一優先なのか?子供はどうするの?夫の意向は?別々に考えて見られては。
今のままでも幸せでしょう。自己の性を大切になさるのであれば、(夫との生活にこれ以上限界を感じるようなら)離婚もひとつの手段です。
子供の人生に責任を持ち続けることを肝に銘じて、決断をなされば宜しいかと思います。

No.2 12/11/23 16:15
通行人2 

お子さんはどうするのですか?引き取る?それとも旦那さんへ託す?
女性とともに生きていかれるのはよいのですが、お子さんはどう思うでしょうか?
たぶん一番傷つくのは子供だと思いますよ😭

No.3 12/11/23 23:31
お礼

>> 2 そうですね。
子どもを手放すなんて考えられません。

No.4 12/11/23 23:36
お礼

>> 1 思考するだけなら自由ですよ。先輩との生活はif(もし...ならば)の可能性。 何が第一優先なのか?子供はどうするの?夫の意向は?別々に考え… ありがとうございます。
性に生きる、そんな勇気があれば、独身の頃にとっくにしていたのだと思います。おっしゃるとおり、もしもの可能性の思考して、自身のセクシュアリティと折り合いをつけていくしかないのかなと思っています。

No.5 12/11/23 23:46
通行人5 ( 20代 ♂ )

1人で妄想してても相手がレズでなければ1人相撲でしかないよ
まあ、妄想する事で満足させてるのかもしれないけどね

No.6 12/11/24 02:12
お姉さん6 ( ♀ )


遅い時間からすみません。
何か参考になればとレスしました。

私は既婚で子ありです。
職場の年下の女性からアプローチされながら…気付かないまま…普通の友達として付き合っていました。

しかし、気付いたら彼女の気持ちを受け入れていました。
まさか⁉私がと

自分を疑いました。

私は女性は好きではありせん。
彼女だけが好きなのです。

普通に彼女は普通の異性恋愛をして
普通に男性と結婚しました。

今も私に対する想いは変わらないと言われました。複数です。

親を安心させたい!自分の子どもが欲しいと言ってました。

最初から分かっていたことですが気持ちの整理に苦労しています。

まだ乗り越えていません。
ただ彼女が気持ちはずっと変わらないと言う
彼女を信じるしかない。
環境が変わっても変わらない➡信用出来ないも事実です。

今は まだ彼女を愛しているのは事実。

恋愛も色々形があります。
やはり子ども一番大事です。自立させるまでは母親の責任がありますから。

これは一番優先です⤴
今も会いたくなる気持ちと戦っています。


こんな愛し方もあるの

No.7 12/11/24 17:08
お礼

>> 6 お姉さん、ありがとうございます。お姉さんはご主人もいらっしゃるんでしょうか。私の好きな先輩は離婚歴がありお子さんが一人いらっしゃいます。彼女とはお付き合いしたわけでも具体的に何かを話し合ったわけでもありませんが、いつかの会話で「子どもがいるとそういうわけにはいかない」というようなことを言っていたことがあります。私とのことを指して言っていたわけではないかもしれませんが、もしも彼女が少しでもお姉さんのような気持ちでいてくれたら、私も少しは救われます。彼女を好きでいることと、家庭をもつことは全く別のことですので。おっしゃるとおり、子どもを最優先に生きていきます。いろんな恋愛があるのですね。

No.8 12/11/24 17:46
通行人8 ( 30代 ♀ )

旦那様もお子様も大事にしながら生活できれば
セクシュアリティがなんであれ、浮気がどうであれ
問題にはならないでしょう。

ただ、主様は旦那様からセクシュアリティを疑われ、ご自身も性生活に不満がおありなようです。

改善作として
1.離婚して自身のセクシュアリティを尊重する

2.今のまま、自身のセクシュアリティは封印する

3.旦那様と話し合いを持ち、家庭とセクシュアリティを別に保つ

くらいしか思いつきません、ごめんなさい(>_<)
主様が快適な生活を送れるようお祈りしてます

No.9 12/11/24 18:16
みゃん ( 10代 ♀ 8q8Cw )

私は同性愛を否定しません。

でも、同性愛者であることを隠して、相手に愛情を持つことが出来ないことも隠して結婚することは、相手に対して凄く失礼で不誠実なことだと思います。

むしろ、全てを打ち明けて離婚して、主さんが本当に愛せる女性と暮らす方が誠意ある行動だと思います。

No.10 12/11/25 01:00
お礼

>> 9 ありがとうございます。おっしゃるとおりです。夫のことは愛していないわけではありません。家族愛に近いものですが、詭弁ですね。自分が同性愛者だということに怯え、自身のセクシュアリティと向き合ってこなかった結果だとも思っています。

No.11 12/11/25 01:04
お礼

>> 8 旦那様もお子様も大事にしながら生活できれば セクシュアリティがなんであれ、浮気がどうであれ 問題にはならないでしょう。 ただ、主様… ありがとうございます。そうですね、子どもと夫は大事です。決してセクシュアリティばかりに重きを置こうなどとは思ってはいないのですが、やはり苦しい時があって…。また、具体的で優しいアドバイスをありがとうございます。とても参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧