注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

叶わない恋を

回答6 + お礼4 HIT数 4895 あ+ あ-

チョン( 29 ♀ nnopc )
12/12/18 18:31(更新日時)

長文失礼致します。同じ気持ちを持ってる方が少しでもいるのがわかったら、救われる気がして投稿しましたm(_ _)m

私はレズです(試した事は無いですが)
そして私が好きな女性は長い付き合いの彼氏がいます。ずっと仲の良い友達だったので彼氏がいる事も知っていたのに、気がついた時にはもうドハマり状態でした。
なので私はその好きな女性に告白はせず、このまま友達関係を続ける事を決意しました。
何度ももう好きじゃないと心の中で唱え、彼女が彼氏のノロケ話をしてきても自分の理性のみを使い、マニュアル化されたような返答を読み上げました。
そうやって3年間も友達として見れるように頑張ったのに、私は吹っ切れる事が出来ず、ノロケ話を聞く度に地味に傷付き続け、なのに私と彼女はいつの間にか友情が深まってなかなかの大親友になってしまいました。
何せ趣味が合うし気が合うのです。
でももう自分の心が限界だと感じて、仕事の忙しさを理由に半年間彼女と会うのを絶ちました。
離れて仕事をバリバリやっていると救われました。気が晴れて世界も広がってスッキリもしました。
なのに、もう大丈夫だと思ったのに先日、久々に彼女に会ったらやっぱり好きなんです。
もう我ながら未練がましくて気持ち悪いぐらいです。レズというだけで辛いのに自分が残念です。
どうすれば、しつこいほどのこの気持ちを忘れられるんでしょうか?未練がましいタイプの方の参考意見を特に知りたいですm(_ _)m
宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.1890283 12/12/17 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/17 02:49
通行人1 

レズじゃないですが…

本気で好きになると、別れても10年くらい吹っ切れませんでした。

他の恋愛をして、紛らわしてましたが。やっぱり思い出すと泣けてしまい、誰とも上手く付き合えなくて。

結局今は一人。
これからも変わらないし、もう出会いも恋愛する意欲もありません。

そうゆう性分だと、諦めるのも手ですよ。

人生は恋愛だけじゃないんで。

No.2 12/12/17 06:31
キーミ ( 30代 ♂ uMoAw )

人が人のことを好きになるのは 当然のことで素晴らしいこと😊 たとえ同姓で結ばれることがないとしても

人を好きになって苦しむ自分を悲観しないで 嫌いにならないで

未練を感じることは恥でもいけないことでもない 人にだけ感じる 特別な感情の一つだと思いますよ👍

No.3 12/12/17 07:01
通行人3 ( ♀ )

告ってフられるくらいしか方法が浮かびません…

私も未練がましいタイプなので、敢えて自分からぶち壊します。

私は逆にゲイを好きになり、相手には彼氏もいたのですが、告ったらOKされたので付き合えました。が、好きになればなるほど彼の彼氏の存在が嫌になり…
「彼と別れて」⇒「無理」
「じゃ私と別れて」⇒「どちらも必要な人だからダメ」
なんてやりとりを延々と続けた後、私から離れました。何年も引きずりましたが今は何とも思っていません。

告ってフられるも良し、
彼と二股かけられるも良し、
そのほうが自分の気が済むと思います。
なにもしないよりは。

No.4 12/12/17 07:19
悩める人4 ( 20代 ♀ )

お酒の勢いで1回言ってみてはいかがですか? 私めノンケの女の子に片思いをし、その子が大変な男好きで彼女の発言に傷つき振り回され、女性と付き合うのが怖くなりました。主さん、3年もよくがんばりましたね

No.5 12/12/17 22:00
お礼

>> 1 レズじゃないですが… 本気で好きになると、別れても10年くらい吹っ切れませんでした。 他の恋愛をして、紛らわしてましたが。やっぱ… レスありがとうございますm(_ _)m
確かにここまで来ると諦めるって事が大事になってきますね。上手くしたら楽に生きれそうです(笑)

No.6 12/12/17 22:02
お礼

>> 2 人が人のことを好きになるのは 当然のことで素晴らしいこと😊 たとえ同姓で結ばれることがないとしても 人を好きになって苦しむ自分を悲観… レスありがとうございますm(_ _)m
未練を人だけが感じる特別な感情と言うなんて、私にはありがたい考え方でした。ありがとうございます。

No.7 12/12/17 22:09
お礼

>> 3 告ってフられるくらいしか方法が浮かびません… 私も未練がましいタイプなので、敢えて自分からぶち壊します。 私は逆にゲイを好きになり、相手… レスありがとうございますm(_ _)m
自分からぶち壊しますか…なかなか私には出来そうにないぐらい潔く向き合っていて羨ましいです。私も出来るだけ気が済むように気持ちと向き合って、忘れていく事を期待してみますm(_ _)m

No.8 12/12/17 22:17
お礼

>> 4 お酒の勢いで1回言ってみてはいかがですか? 私めノンケの女の子に片思いをし、その子が大変な男好きで彼女の発言に傷つき振り回され、女性と付き合… レスありがとうございますm(_ _)m
本当に、傷つきますよね。結構ボロボロで3年経った頃には心はボロ雑巾と化してました(苦笑)
私も疲れるのってもう嫌です。今はもう恋愛しなくてもいいから穏やかな毎日を送りたいと思ってますm(_ _)m

No.9 12/12/18 17:38
通行人1 

う~ん…

主さん、彼女と会えない時…仕事バリバリやって、楽しかったんでしょ?

たまに彼女に会って一緒に過ごして、仕事バリバリして稼いで…それで十分じゃないのかなぁ?

私はね…友達が欲しくて男と付き合ってきた。相手が求めるから応じてきた。でも結局恋愛…いつか終わるし、相手を信用して支えにしてた分、失った時の辛さでボロボロになったよ。

私は付き合いたいなんて思った事なくて、ただ一緒にいたかっただけなのに…難しいね。

付き合うとか結婚とか、彼女・彼氏とか…そんなの、どーでもよくない?

わざわざ告白しなくても、彼女は主さんが好きなんじゃないかなぁ。

友達と恋愛の違いって、エッチするかしないかだけ…だよね(^-^;

そんなに大好きな人と、大親友なんて羨ましい。

好きなもんは好きで、いいんじゃないの。

人生は恋愛だけじゃないよ。

No.10 12/12/18 18:31
通行人10 

主さんの気持ちを、彼女に伝えてもいいと思います。その方がさっぱりしそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧