注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

兄と両親の不仲

回答3 + お礼0 HIT数 2070 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ 8XW3w )
13/01/07 17:44(更新日時)

介護が必要な母がいます。母は兄と暮らしたくないと言います。私と暮らしたいと言います。私はまだ独身ですが、兄は母とはもちろん、父とも不仲です。しかし私はあまり経済力がありません。母が望むなら一緒に暮らしたいのですが…。
どうしたらいいか悩みます😔兄と祖母は小姑もいるし介護が必要な親のところに嫁は来ないと言って私も母も落ち込んでます。ちなみに祖母は88歳です。やっぱり私と母が家を出て生活したら、兄も負担が減り、お嫁さんも来て結婚できるのではないかと思ってしまいます。どうするべきでしょうか。兄は家から出て生活する気はないです。祖母が異様に兄を可愛いがります。何でもやってあげて、なんか気持ち悪くて変なんです。母も私も鬱ぎみです。家から出たいです。

No.1898113 13/01/06 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/01/06 14:58
通行人1 

家に誰がいたってお兄さんがそれでは嫁さんはきません。人のせいにしたいだけでしょう! まず、彼女連れてきてもらってはどうですか?その彼女が何か言うなら考えて出るのもありだと思います

No.2 13/01/06 18:32
通行人2 

はっきり申し上げますが、主さんとお母さんがお家を出たところで、嫁に来てくれるような方はいらっしゃらないと思います😿。誰が自分の親を大事にできない男を好きになりますか。それに祖母と小姑・・・。出て行くか、出て行かないか、お兄さんはなんて?出て行けって言う?

No.3 13/01/07 17:44
通行人3 


うちも兄に対してものすごい過保護で困っています。
女親ってどこもそうなんでしょうか?
いい年して気持ち悪いって思いますよね。家を出ちゃったほうがいいです😩

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧