注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

明日仕事に行くのが怖い…不安…不安を無くしたい。

回答6 + お礼3 HIT数 16982 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/01/11 00:45(更新日時)

私は直ぐ不安になってしまいます…仕事で失敗してしまったかもしれない変なこと言われてるかもしれないなど…今日も家に帰って思い出してしまって仕事でもしかしたらやらかしてしまったかと思い出してしまって…今不安でいっぱいです…明日会社で怒られるかもしれない…影で言われるかもしれないと不安で明日行くのが怖いです…焦ってしまった自分が悪いのですが…どうしたらこの不安は無くなりますか?私は本当に駄目な人間です…助けて下さい。

タグ

No.1900021 13/01/10 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/10 21:10
通行人1 ( ♀ )

主さんだけじゃなく、そう思う人は、多いと思いますよ。
私も、他人がどう思っているかとか、凄く気になるタイプだから、凄く気持ちが分かります。

考え過ぎて胃が痛くなったり、気持ち悪くなってきたり。

そうなると、いてもたってもいられなくなるので、そういう時には、考えても仕方ない。となるべく思って、無心になるようにしています。

考えごとをしないように、何か違うことに夢中になるようにして、早めに寝ます。
寝付きが悪い場合もありますが、そんな時には、ウォーキングなどをして身体を動かしてきてから、寝てます。

寝てしまえば、もう次の日ですよ。

No.2 13/01/10 21:25
通行人2 ( 30代 ♂ )


不安は、無理に無くす必要もないし無くなさなければならないものでもないですよ

不安の力を借りればいい
安心できるよな不安を思えばいい

No.3 13/01/10 21:27
名無し ( z26uCd )

やれば出来ると期待できる人だけしか怒られませんよ。

仕事でミスした経験の無い人を探す方が難しいと思います。

影で言うのは、直接言えないからでしょう。気にする必要はありません。

会社は学校とは違います。

それほど、他人に関心は持ちませんよ。皆、仕事をしに来ているだけです。

主さんが社会人として、適度なコミュニケーション能力があるなら大丈夫だと思いますよ。

No.4 13/01/10 21:35
通行人4 

何だかよく分かりませんが、何か失敗されたのでしょうか?
全て「かもしれない」なので・・・😥

No.5 13/01/10 22:01
お礼

お返事ありがとうございます。
考えてしまうと、頭痛、暴食、死にたい気持ちになります…何か違うことを考えるのは難しいですが違うことを考えてみます。安心できる不安を考えたいです、私は仕事の時は仕事のことで頭がいっぱいで挨拶や質問、謝るぐらいのコミュニケーションしかしてないかもです…
仕事はピッキングをしていて16時ぐらいに18時に出す製品を19時のだいぶ後ろに置いてしまいまして…その時は他のことをするのが頭にいっぱいで本当は前の方に出すべきだったのですが…箱詰めする人に申し訳ないことをしてしまったと後悔しています…明日ちゃんと謝った方がいいですよね…?入って5ヶ月たつのに情けないです…明日行くのが怖いですが…明日は失敗しないように頑張りたいです。

No.6 13/01/10 22:35
通行人6 ( ♀ )

頑張って💪
私も、色々と考えていたり、いっぺんに早口で言われたらパニックってしまい、失敗しちゃったり そのたびに 怒ってくる人がいてまして…💧

気持ち よく分かります。

失敗は成功の元!なので周りが何言われようが開き直っちゃえ!! 次に気をつければいいよね😊

No.7 13/01/10 22:55
お礼

ありがとうございます。次は絶対気をつけます。不安は抜けませんが頑張ります。

No.8 13/01/10 22:55
お礼

ありがとうございます。次は絶対気をつけます。まだ不安はありますが頑張ります。ありがとうございました。

No.9 13/01/11 00:45
働く主婦さん9 ( 30代 ♀ )

私もミスしないように、いつもドキドキしてます。凄く不安だし気持ちがよくわかります。少しでも、気持ちを楽に仕事が出来るようになると良いですよねお互い😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧