注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

はぁ😞💨

回答7 + お礼0 HIT数 1926 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/01/15 21:00(更新日時)

朝から主人と喧嘩になりそうになりました。


主人は職人で、明日(今日)は雪の影響で現場が中止になりそうと話していたので、


「休みなら、路面凍結が酷いから子供達は保育園休ませて家で見ててもらえる?」とお願いすると…


「中止かどうかは明日の朝じゃないとわからない」と言われ、「わかったら教えてね」と伝え就寝。



そして朝5時…隣で寝ている主人の携帯が鳴り私も目を開けました。が、寒くて布団から出れず、きっと中止かどうかの電話だろう…と耳だけすまして聞いてました。


すると「中止」という内容が聞こえました。さらに、いろんな方に連絡を回してました。心の中で「良かったぁ、子供達お家にいれる😄」と安心しました。

そしてちょっとしてから私は布団から出て主人のところに行くと意外な言葉が。


「今日出勤時間は遅いけど現場あるって、だから子供ら見れないわ」


それに対し私は「は?今私聞いてたよ。中止でしょ?なんで嘘つくん?」と言いました。

主人は普段から子供の面倒を嫌がります。だからきっと嘘をついたんだと思います。


私は「本当に仕事なん?路面凍結が酷くて危険だから頼んでるんよ?これで後々本当は休みだったって発覚して、子供の安全より自由を選んどった事がわかったらキレるよ💢」


と強く言うと…
「仕事だっていってんだろ💢」と逆上。

これ以上言うと喧嘩になりそうだったので、私が一歩下がって「ほんならわかった。」と言い終わりにしました。


しかしその後ヤバいと思ったのか、「俺が保育園送るよ」といってきた。


私はどうせ主人が仕事休みだってことは知ってたから、そのくらいはやらせようと思い「わかった、じゃぁお願いね。シーツかけあるからわからなかったら先生に聞いてね」と言うと、
急に「やっぱりお前もきて、シーツわからんし」と言い出した。

以前にも同じように私がシーツあることを伝えた途端に逃げたことがあります。本当にわからなくて不安なのではなく面倒臭いんだと思います。

また私はカチンときてしまい「何面倒臭がってんの?私は当たり前にいつもやってから仕事に行ってるの!たまにくらいやってよ。他のパパも来て先生に聞きながらやってるんだし、口さえあればできないわけないんだから!たまには行って!」と言いました。

普段ならこんな厳しい言い方はしないのですが、最初の嘘があったので、イライラして強い言い方になっちゃいました。


未だに主人は「お前も来いよ~」の連発。
そのたび、「大丈夫、布団もわかりやすくおいてあるし、簡単だから。もしわからなかったら先生に聞けば教えてもらえるよ。何より行って自分でやらないといつまで経っても覚えないよ、私も持病持ちだし私の身に何かあったとき困らないように、行ってきな」と、まるで子供相手に喋ってるようで情けないです。


こんな頼りない父親どう思いますか?

No.1901886 13/01/15 05:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/01/15 06:52
通行人1 ( ♂ )

おはよう~

根から子供を 好きじゃあ~ないとね


休みあけは シーツあるんだよね😅


俺なんか 喜んでシーツしてたな 二人分
だって 先生 お話し出来るしね


ちなみに 子供🐤 大好き

No.2 13/01/15 07:27
通行人2 

大変ですね。

うちの旦那も仕事が休みなのに…仕事だと嘘ついて、遊びに行ったことあります💢

知り合いの旦那もそう…

男というのは、一部を除いてそんなもんです💢

主さんもあてにしない方がいいですよ~

No.3 13/01/15 07:41
アムネ ( 30代 ♀ WDgo )

男は馬鹿ですから保育園に若くて綺麗な先生がいるよと言ったら送り迎えしてくれるようになりました。送り迎えしてる、お母さん方が綺麗だったとか若いとか喜んでます。

No.4 13/01/15 07:44
通行人4 ( ♀ )

旦那さんも旦那さんだけど…
2人で子供を押し付け合ってるように見える💧
主さんもそこまで旦那さんに子供を押し付けなくてもって思います。

うちもそうですけど、保育園絡みのことは旦那は苦手です。
それならば家事などの他に出来ることを頼んだ方が合理的だし、嫌々頼んでも可哀想なのは子供だと思う。

共働きで家事育児をちゃんと平等にできる夫婦が理想だとは思うけど、なかなか現実的にはうまくいかないよね。

No.5 13/01/15 12:30
通行人1 ( ♂ )

本当 男ってバカだよな
おっしゃる通り 👂が 痛いです 😫

No.6 13/01/15 13:02
おばかさん6 

ダメ旦那や😭
毎日お疲れ様です😭

No.7 13/01/15 21:00
通行人7 ( ♀ )

分かります。主さん、別に押し付けたかったんじゃないよ。子供の事、たった一日も一緒に過ごしたくないのか、て悲しいよね。
子煩悩パパが良かったなぁ、つくづく思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧