注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

刺青の彼氏

回答31 + お礼10 HIT数 7974 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
13/03/01 21:25(更新日時)

最近知り合った男性で、真面目なお付き合いをさせて頂いていて、とても紳士的だし優しくて申し分の無い方で、食事を二回ほどしたのですが、ただ一つ、どうしても戸惑ってしまう事があるのです。

それは、彼には離婚歴があり、先妻さんの所にお子さんがいてその子供達との決別と、これから、自分自身の子供を作らないとの決意から、体に刺青を入れたとの事なんです。
彼は、決して先妻さんの愚痴は言わないし、昔はワンマンだったようですが、自分が再婚したら改心して女性を大切にすると言ってます。
まだまだ付き合いが浅いので、分からない部分は沢山あると思うのですが、今の所、嫌いになるような要素は無く、とても大切にされていると感じます。


私にも、離婚歴あり、子供がおり、今すぐに結婚は考えてませんが、これから、お付き合いする方は余生を一緒に過ごせる方をと考えています。


このような方とのお付き合いを、皆さんならどう考えますか?
体に刺青入ってようが、内面が良ければ良いのかとか、刺青あると、子供に紹介する時が来ても戸惑ってしまうなぁと言う気持ちの両方で葛藤して戸惑ってしまいます。













タグ

No.1920998 13/03/01 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/01 11:25
通行人1 

タトゥ的にほんの一部なのか昔ながらの背中一面、片口から腕までなのか?どうなんでしょう。

No.2 13/03/01 11:29
通行人2 ( 20代 ♂ )

無いでしょう💧
今後優しくしますなんてのは一生言い続けて行くのは間違いないしね
ふとしたきっかけで出るもんだから自分では制御できない

入れ墨も子供関係なく二人での事でも制限されるし浅はか過ぎだね まあ、おそらくその前から入れてたと思うけどね

何かしらありそうだから相手の言葉を信じ込まないでしっかり調べないと子供の職業選択肢も狭まったりするからね

No.3 13/03/01 11:35
通行人3 ( ♀ )

私も、離婚したから云々関係なく以前から入れ墨入れてたのではないかと思います。
入れ墨といっても色々あるので、どんなものを入れてるかで印象変わってきますよ。

No.4 13/03/01 11:37
通行人4 ( ♀ )

刺青が見えるところなら考えるけど…
見えないところで言わなきゃわからないとか脱がなきゃ分からないなら主さんの気持ち次第だと思います。
どんな刺青か分からないけど子供の名前とかはイヤだな…
主さんのお子さんに刺青があるとかは言わなくても良いんじゃない?

No.5 13/03/01 11:43
通行人5 ( ♀ )

私なら絶対いやです。

今時タトゥーくらい・・・
と仰る方も多いと思いますが

入れた!と言う行為時点で

もう駄目です。

小さくてもいやです。
背中一面にあったら
どん引きします。


No.6 13/03/01 11:44
お礼

>> 3 私も、離婚したから云々関係なく以前から入れ墨入れてたのではないかと思います。 入れ墨といっても色々あるので、どんなものを入れてるかで印象変わ… 皆さん、ありがとうございます。

刺青の程度に関しては、まだ食事程度のお付き合いなので、はっきり分かりませんが、袖口からちらっと文字が入っていたので腕には入っていると思います。そして、まだ途中の段階で、これから右半分を入れるが、私が嫌なら辞めると言ってました。なので、まだ未完成の状態らしいです。


子供の職業選択肢も狭まるなんで、知りませんでした。😥
彼は、公の場では夏場でも半袖にならないと言ってますが、バレてしまうものですか?

No.7 13/03/01 11:53
通行人7 

見える見えないじゃなくて、刺青を入れること自体が異常なんだから、答えは分かりきっているでしょ

決意なんて、刺青入れなくてもできますよ

言い訳が意味不明です

No.8 13/03/01 12:03
通行人8 ( 40代 ♀ )

まず その‘決意’そのものが、今後つきあう人に なんの配慮もない気がする。
てか、今後つきあっていく人に、その決意を一緒に背負わせるつもりなのか…
と、自分勝手な印象しかないです。


主さんが、彼と共に、彼の過去を、タトゥー…というよりモンモンを見るたびに 、何も思わない とか 一緒に背負う って覚悟があるなら良いですが。


私なら、ごめんなさいだなー

No.9 13/03/01 12:18
通行人2 ( 20代 ♂ )

他人に入れるか入れないか決めてもらうような覚悟しかないなら決意も何もないでしょう
子供を理由にしたら何でもありだと勘違いしてるのだろうね
自分なら子供の前で服も脱げないような人間は要らないですね


まあ、主の人生だから子供がいくつかは知らないけど男を取るのも自由

No.10 13/03/01 12:33
こぶた ( 20代 ♀ bW9pc )



主さん娘さんがいるなら怖くないですか?

手をいずれ出されそうで。
普通、誓ったから刺青ってなりますか…

私の頭には誓ったから刺青はないので怖いです。

No.11 13/03/01 12:42
通行人11 ( ♀ )

決意がどうとかで、刺青を入れるという発想があり得ない。 前の奥さんと何故、離婚したのか知らないけど、そういう男だから駄目なんだよ。

No.12 13/03/01 12:45
お礼

色々なご意見、ありがとうございます。

自分勝手とのご意見も、確かに若くてこれから子供を生みたい女性との再婚なら、頷けますね。
私も、自分の子供は作るつもりは無いので、その辺は気にしてませんでした。

確かに、刺青を入れる行為は、私にも理解できません。😥


私は、娘が独立するまでは、再婚して同居するつもりはありません。
娘からしたら、見ず知らずの男性と同居なんてあり得ないと思います。子供を独立させて、独り身になってからのパートナーは欲しいと思っています。


彼の刺青を入れた決意の意味は、子供は好きなのでプールとかにも良く連れて行ってたらしいのですが、墨を入れた事によってそれもできなくなるので…と言う事らしいです。

No.13 13/03/01 12:48
通行人13 ( 30代 ♀ )

私の彼はアメリカの人で彼もお父さんも全身タトゥ入ってるけど、子供にも周りの人にも人気だよ。

私の姉も全身入ってるけど、バイトで近所の子供のベビーシッターしてるよ。周りのお母さんから頼まれるみたい。


タトゥが入ってる入ってないより、人柄だと思う。

タトゥが不安な主さんだとしても、それをら上回る中身があればいいと思う。

タトゥどうこうじゃなく最悪な人間なんて山ほどいてる。

No.14 13/03/01 12:49
通行人14 ( ♀ )

私もバツイチで子供がいます。
以前、バツイチの男性と出会いました。その方も刺青を入れていました。
背中に。
お付き合いをしましたが、良かったのは初めだけでした。
刺青があるからとかではなく、人間性の問題ですが。
でも今悩んでいると言うことは、この先付き合ってもどこかでまた悩むと思います。
お子さんがいて穏やかなお付き合いを望んでいるのならやめた方がいいのではと、客観的に感じます。

No.15 13/03/01 13:02
デデゴイチ ( 40代 ♂ 5rJpc )

どんな理由であれ決意のために刺青をするのはどうなんでしょう?

多分あちらの世界の方かも知れないですし考え方が一般人ぽくないです。


決意表明=刺青

はちょっと???ですね~😥


あちらの世界の方かも一応は優しい面も有りますが、それは自分のテリトリーに引き込むまでの事で引き込んでしまえば180度変わりますよ


離婚理由や前妻の愚痴も言わないのは自分が悪いからです。


そういう陰のある男性を好きに成ってドン底に落ちる女性多いですよ


彼の過去をもう少し知った方が良いと思います。

No.16 13/03/01 13:21
通行人 ( UFycCd )


モンモン入ってる人間に内面が良かったら…と言う意味が分からないですね。

内面よい人が極道やらないでしょう。


No.17 13/03/01 13:54
通行人17 ( 40代 ♀ )

主さんの彼は、
うちのもと旦那に考え方少し似てるかな!

付き合い始めだし、主さんの年齢だと
冷静に考えて付き合えるでしょうから
少しずつ、彼を知って行って下さいね!

多分。。。
彼は、人一倍、義理人情を大事にします。

良いとこだけみても、上手く行きません。
付き合いを続けて悪い部分を引き出して
彼の事は、見ていって下さいね!




No.18 13/03/01 14:10
デデゴイチ ( 40代 ♂ 5rJpc )

主さんの相手は40過ぎ?

だとしたら完璧に極道か的屋の方ですか?


極道等は一般人よりも礼儀に重んじてる世界だから内面が良く見えるのかも、昔はワンマンて思いっきりヤンチャしてたと言ってるじゃないですか~!

夏に半袖に成らないって温泉もプールも銭湯もダメそんな制約されるような事をして決意表明も有ったもんじゃない主さん目を覚ましてその歳から極妻に成るんですか?


まぁ主さんが彼の素性を書かないから極道と言うのはあくまでもこちらの推測ですが、刺青は?ですね~


それと外国人のタトゥーと日本人の刺青は意味合いが違います。

No.19 13/03/01 14:14
働く主婦さん19 ( 30代 ♀ )

13番さんに同意かな。

刺青入れるから全て悪い人
なんて現代では
世間が狭い と私は思いますね。

別に決意として入れたって いいと私は
思いますけど。

ただ 刺青が入ってる事により 人により不便なのは確かです。

けど 主さんの場合
悩む時点で止めて置いた方がいいと思います。
主さんのように気にする方は
後々 結局 刺青がある事に付いて色々と 言い出したり 思ったりすると思うので。

No.20 13/03/01 14:23
通行人20 ( ♂ )

娘さんの結婚にも影響します

義理の父(再婚すれば)の刺青のせいで破談になるなんて…と思われるかもしれませんが、レスの大半を見ても分かるように刺青に対して世間は批判的なんです


まぁ付き合いを止めるつもりは無さそうなので、彼と今後を考えているなら覚悟を決める事です

どんなに批判されようが、娘さんの人生まで狂わせてしまう可能性があろうが貫いたら如何ですか?

No.21 13/03/01 14:29
通行人21 

彼の刺青を入れた理由が理解不能…
離婚、子供云々の理由を別に刺青で示さなくともいいのに
どちらにせよ、刺青を入れたいから入れてるんだろうし、、


夏場でも長袖、温泉は入れない場所もある…
そう言う事も、貴女が理解出来てるならいいのでは!?

私はシングルで息子いるけど…
さすがに彼氏が刺青入ってるとか言えない…
人柄はもちろん一番ですが…
うちはかなり田舎だから、未だに刺青=ヤ○ザかチン○ラと言うように言われるから

No.22 13/03/01 14:38
通行人22 

私なら絶対嫌です。知り合いとかならその人の自由だと思うけど、自分の家族になる相手なら考えます。人は外見によらずというけど、わざわざ入れ墨を入れる意味もわかりません。入れ墨を入れる事は本人だけの問題ではない。入れ墨以外での選択肢もあるでしょう。知り合いに入れ墨入れてる人いますが、それはやっぱり一般人ではなく、元やくざだからです。タトゥーストッキングとかもあるけど、入れ墨はやっぱ普通の人は入れないと思います。

No.23 13/03/01 14:42
通行人23 ( ♂ )

7番さんに同意です。

今後、自分の子供を作らない決意表明の意味で
刺青をするって意味が分からないです。

でもセックスはするんでしょ?

だったら刺青を入れるお金でパイプカットした方が
いいのでは?

No.24 13/03/01 15:04
通行人24 ( ♂ )

『昔はワンマンだったようですが、自分が再婚したら改心して女性を大切にすると言ってます。』⬆
この時点でアウト!

本性は『悪る』って言ってる様なもの

おまけに刺青!


悩む以前の問題でしょ


貴女は表面上の優しい言葉と態度に惑わされてるだけですよ


男は女性を釣るまではどんな手段でも使いますからね

始めから不安な要素を持ってる男性と付き合う貴女の気持ちが解らない

焦ってクズを捕まえない様にね



No.25 13/03/01 15:51
働く主婦さん25 ( 40代 ♀ )

刺青を入れる事で、過去を断ち切ろうとなさっているのだとしたら、

主さんの為にはならないのでは?

結局は、前の家族に義理立てしている様な気がしました。

『家族はお前達だけだから』の様な?


何とでも、理由は後付け出来ますよ。本当は別な理由かもしれませんし。

主さんのご家族の事もありますし、もう少し時間掛けて、真意を見抜く必要がありそうですよね。

No.26 13/03/01 15:53
通行人26 ( ♀ )

そういうDQN(死語?)っぽい思考が嫌ですね。

たしかに悪い人ばかりじゃないのはわかるけど、いくら人柄が良くても自分とは価値観が違いすぎると判断します。

決意表明なら、せめて普通に服を着ていて見えにくいところに入れたらいいのに。なぜわざわざチラッと見えてしまう場所に入れるのか。
本当は見せたいからでしょ?他人に対して虚勢張りたいからでしょ?
そういうイヤラシイ魂胆が垣間見えちゃうから嫌なんですよね。

バツイチなら誰でも色々抱えているもんです。まあバツイチでなくてもそうだけど。でも皆黙って頑張って生きてますよ。
それを刺青にして他人からの目にも見えるようにして。みっともないし、わざとらしい。
余程の構ってチャンなんでしょうね…。男らしさの欠片も感じません。

No.27 13/03/01 17:54
お礼

皆さん、親身になってレスして下さり、ありがとうございます。


今まで、刺青とは無縁に生きてきたので、この年齢にもなって無知で恥ずかしいのですが、刺青=あちらの方なのですか?
彼自身は、それは否定してますし、建築業で朝早くから、夜遅くまで休み無く働いています。あちらの方は、一般の職業について、一般人と一緒に働いたりする事があるのでしょうか?


刺青あると分かった時点で、別れを判断するべきなのかな?

確かに、私一人では無いし、娘への影響が少なからずあると言う事は、決断するべきですよね…。


一時の気の迷いかもしれないと思い、少しの可能性を信じて、迷って、皆さんの意見を伺ってみました。

No.28 13/03/01 18:28
通行人28 ( ♀ )

あなたみたいに『刺青が入ってるけど内面が良ければ許せますか?』みたいな質問を時々見かけますが・・・

私に言わせれば、内面が駄目だから刺青なんか入れるんですよ。
内面に自信がないから外面で目立とうとする。

いくら優しくても刺青を入れてるような男性を結婚相手として考えているあなたは客観的に見れば彼と同じ世界の人ですよ。

結婚なんかしたら絶対に後悔しますよ。
あなたがその世界の人なら別だけど。

No.29 13/03/01 18:43
お礼

>> 28 ありがとうございます。

無知で分からないから質問したのです。人間、一時の気の迷いもあったりするのかな…と…。
本当に、これからの事なので、彼と真剣に結婚したいと言う程までの感情移入してませんし、刺青を肯定している訳ではありません。

なので、私まであちらの人間と言われても…💧あちらの方なら迷ってスレなどはたてたりしないと思います💧

No.30 13/03/01 18:48
通行人30 ( ♀ )

主さんは背中を押して貰いたくてスレを立てただけだから、刺青入っていようが、スレの大半が刺青に批判的だろうが、付き合いを止めようなんて思ってないですよね。

家の姉みたい。
うちなんか、彼氏が捕まって服役してて、しかも前科まである事が分かって。でも、最初は前科の事について許せる事ではないけど…なんて被害者側寄りの振りをしていたけど、結局、そんな事をしたとは信じないとか、更正してるって信じてるとか言い出して、子供の事を一番に考えてると言いながら、結局何があっても別れる気なんか無いです。

何度痛い目みても治らないのだから、主さんも痛い目みて見ればいいと思います。



No.31 13/03/01 18:51
通行人2 ( 20代 ♂ )

あちらだろうとあちらでなかろうとリスクは大きいのは変わりはない
仮にあちらの人でも必ずしも遊んで暮らす訳ではないでしょう
下っ端なら金を入れないといけないからね テレビや映画の中のような稼ぎ方なんてそうそうない

主自身相手の事をあまりわかってないようだから調べて自分で決めるしかない

ただ一般から見たら覚悟で入れ墨するような人は人としては無いなというだけの話しだから気にする事はないよ

No.32 13/03/01 18:52
お礼

>> 30 主さんは背中を押して貰いたくてスレを立てただけだから、刺青入っていようが、スレの大半が刺青に批判的だろうが、付き合いを止めようなんて思ってな… ありがとうございます。

実は、明日ディズニーランドに連れて行ってくれる事になってたのですが、キャンセルしました。
先ほど、メールしました。理由も書きました。


ずっと、悩んでいましたが、スレ立てて意見 聞けて良かったです。

No.33 13/03/01 18:59
通行人28 ( ♀ )

私が言ってるのは、普通の感覚の人だったらまず彼が刺青してると知った時点で迷わず別れる。
迷ってる?他人に意見を求める時点であなたの中に彼との交際を続けようとしてる気持ちが見える。
あなたがどんな普通の人だったとしても、そのような人と結婚したらあなたもまわりからそのような人と思われるってことです。

どんなに素敵な良い女性がいたとしても、その旦那さんがあっちの人だったらその女性と付き合う人はいないと思いますよ。

類は友を呼ぶってそう言うことだし、まわりの人にはその状況ってわからないですもん。

No.34 13/03/01 19:09
お礼

ありがとうございます。


確かに、そうですよね。💧
目が覚めました。
私は、世間知らずのようですね💧

No.35 13/03/01 19:13
お礼

>> 31 あちらだろうとあちらでなかろうとリスクは大きいのは変わりはない 仮にあちらの人でも必ずしも遊んで暮らす訳ではないでしょう 下っ端なら金を入れ… 何度もありがとうございます。

どうやら、調べるまでも無さそうですね💧

No.36 13/03/01 19:27
お礼

彼から、断りメールの返信来ました。
自分自身のペナルティだから覚悟してますと…判断は私に委ねるとの事でした…

No.37 13/03/01 19:37
通行人37 

最後は自分が納得して結論出せばいいよ!
所詮、みんな他人事だから!

No.38 13/03/01 19:58
お礼

>> 37 もしかして、○治じゃないよね?

…だとしたら、本当に、ごめんなさい。

No.39 13/03/01 20:51
通行人39 ( 30代 ♀ )

私の元彼のコトかな?てビックリしましたが名前が違いました。私の元彼も離婚後、本当に一人ぼっちになってしまって孤独感に耐えられずに子供の名前の入れ墨入れてました。一般人ですがやはり気性的には荒くれ者で…純粋に一般気質の方は入れ墨と言う案にはならないんじゃないかな?
元々知り合いで色んな流れを知っていたから理解したつもりで恋愛してましたが入れ墨が問題と言うよりもそういう気質が合わずに結局別れました。その後 彼は再婚したけど結局離婚してバツ2になってました。
主さん自身に迷いがあるならやめておいた方が無難なんじゃないかなー?

No.40 13/03/01 21:19
通行人40 

発想が意気がってる中学生みたい。
自分ならお近づきになりたくない。ごめんなさい。

No.41 13/03/01 21:25
お礼

皆さん、ありがとうございます。

彼が見ている可能性もあるので、これ以上傷つけたくはないし、刺青に対する一般的なご意見を伺う事ができたので、自分の家族、自身の将来を真剣に考えようと思います。

閉鎖したいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧