注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

1歳9ヶ月の育児

回答3 + お礼1 HIT数 1021 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
13/04/04 10:54(更新日時)

1歳9ヶ月になる男の子がいます。
最近…というか私が妊娠してから何か感じるのかワガママがすごいです(^_^;)
今は六か月に入りますが最近になりますます拍車がかかり好きな子供番組が終わったら大泣きしたりします。
怒るように泣き物を投げたり私を叩いたりします。
怒るとますます泣くので、だっこして背中をさすったりしますが離せと泣きます(^_^;)
外が大好きで外に行きたがりますが雨の日やすでに外出した日は出掛けないので気分を変えさせるのが大変です。
あと携帯動画を見たがるのですが寝る前とかだからもうねんねだよと携帯を隠すと怒り狂って泣きます。
頭ごなしに怒らず理由をいって納得させようとしてますが言葉でわかるわけもなく…
このくらいの子でうちみたいによく泣いて欲求する子への対応のしかたがいまいちわかりません。
皆さんはどうしていますか?

No.1933619 13/04/02 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/03 00:01
通行人1 ( ♀ )

うちは1歳10ヶ月の息子です
うちも主さんとこと大体同じ感じですが😰
お気に入りの匂いのする(私の服)物を渡すと匂いをかいでご機嫌が治ります
もう3歳になる娘も同じ様に私の服の匂いフェチですよ…


あと4ヶ月で出産で大変ですね
お子さんのお気に入りのタオルとか玩具が見っかるといいですね

No.2 13/04/03 01:59
通行人2 ( ♀ )

無理になだめず、くすぐったり、なんか笑っちゃうことしてました…たぶん…

うちの子はなんか欲求不満になりやすいみたいで、もうすぐ4歳ですが今でもそうです💧

No.3 13/04/03 13:06
通行人3 


それぐらいの年は本当に大変ですね😫
うちも大好きなタオルがあるので、それのにおいを嗅がせています。
お母さんもお体お大事に🐱

No.4 13/04/04 10:54
お礼

皆さんありがとうございます(^^)

いろいろなアドバイス感謝します☆
うちの子はパパの前ではあまりかんしゃくを出しません(^_^;)
人を見てるんですかね?
自分のしてほしいことをしてくれない、させてくれないと怒っているみたい…
最近は大泣きしても泣かせています。
すると、気が済むと泣き止みます(^^;
育児って本当に大変で悩みの連続ですよね~(>_<)
一つずつゆっくり解決していこうと思います☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧