注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

姓名判断に詳しい方レスお願いします!

回答8 + お礼4 HIT数 2229 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
13/04/29 22:12(更新日時)

姓名判断は旧字体と新字体のどちらで判断しますか?

旧字体で天地同格と言われ、離婚しやすいと言われショックを受けていますが、天地同格の方で夫婦円満の方はいらっしゃいますか?

タグ

No.1942322 13/04/25 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/25 23:13
通行人1 

旧字で判断します。

プロの鑑定士は画数だけでなく生まれた年や総合的に判断するのが本来の鑑定の仕方みたいです。

No.2 13/04/25 23:41
悩める人2 

新字体だと何かヤバいことになりそう。😱ていうか、もうとっくに最悪な状態の筈。
だから、旧字体で見ればいいんでしょ。

新字体だと、天地同格になってる。😭離婚は全く無さそうだけど。

No.3 13/04/26 04:15
通行人3 


旧字体ですね
天地同格ですか・・・
離婚しやすいといわれても、実際離婚するのは本人たちの問題ですから
関係ないですよ😜

No.4 13/04/26 20:05
通行人4 

そんなにショックを受ける事無かれです。

いつもお話しているのですが、占いに振り回されてはいけませんよ。

姓名判断に限らず人相学でも離婚の相って有るのですが.........
皆が離婚しているかと言うとそんなこと無いですよ。
まあ統計的に多いという事でしょうかね。

占いは活用するものです。もし離婚しやすいと言われているなら、それを
肝に銘じ、離婚になる様な行いをしなければ良いのです。
喧嘩をしても自分から歩み寄って仲直りするとかね。

それから、占いは流派によっても違いますよ。
私が学んでいる本には、天地同格が離婚とは書いてありません。
そんなに心配なさらなくても良いかと思います。

因みに私も二度三度縁?と有る本に書いて有りましたが、離婚にならない様に
と戒めになり、喧嘩しても強く出たりせず一度縁で仲良くやっています(笑)

だから、大丈夫! 主さんの心がけ気持ち次第です。

No.5 13/04/26 20:54
お礼

レスくださった方々ありがとうございます!
旧字体で見る方が多いんですね!

これから結婚なんですが、名字を彼が私の姓の方にしてもらった場合


名字3 3 名前10 5で
天格6、地格15(1+5=6になると言われました)なので天地同格


名字3 3 名前14 12で
天格6、地格26
なので天地同格

この場合二人とも天地同格だと離婚しやすいのでしょうか?

もし私が彼の姓にした場合


名字13 5 名前10 5


名字13 5 名前14 12
人格19総画数44

となり、私は彼の名字になるのもよくないと言われ、どうしたらいいか悩んでいます。

同じ読み方で改名でもなかなか吉数作れず、困ってます。

私は自分の姓と彼の姓のどちらになる方が姓名判断的にいいでしょうか?(彼は私の名字を名乗ってくれる予定ではいるのですが)

No.6 13/04/27 07:22
通行人4 

凄くご心配されている事が伝わってきて、以下の様に思いました。

ご相談の際、彼の名字になるのもよくないと言い、どうしたらいいかも無し?
それでは、困ってしまうのは当然の事かと。

至りませんが少しでもお役に立てると良いのですが......

『私は自分の姓と彼の姓のどちらになる方が姓名判断的にいいでしょうか?』
↑ 今のままの方が宜しいと思います。主さんも本をお読みになる等して
有る程度の知識もお有りで、おそらく総格32でお困りでは?
私のは32は大丈夫どころか最大の徳が有り家門の隆盛繁栄は至上の幸福と。
又天格、人格、地格の組み合わせも申し分有りませんよ。

彼の場合は、どちらでも組み合わせまでも申し分有りませんよ。
(ただ、主さんの姓になった場合、名乗るだけでは無く継ぐと思います)

その流派によって違いが有り、字画も違うのです。さんずいは3では無く
4画、くさかんむりは私のは6画と言う様に。
ですから、主さんのお示しの画数での話になります。

もうひとつ、15画は凶も吉に変えるという最大幸運ラキーNOです。
お二人共に、親御様が気にされてお付けになったお名前では無いでしょうか?

以上は責任が取れません、あくまでもご参考と言う事で。

No.7 13/04/27 21:37
お礼

>> 6 度々レスありがとうございます!
とても嬉しく思いました!

こちらでご相談させていただいてよかったです😃
私は私の名字のままで、彼に私の名字になってもらい、15で、凶を吉に変えていけたらいいなと思います!

ありがとうございます✨

No.8 13/04/27 21:43
案内人さん8 ( ♂ )

彼がいいならそれでいいんですけど、俺みたいにそんなに重きを置いてない人間だったら、「なんでそんな物でどちらの姓を名乗るか決めなきゃならんのか」と呆れますけどね。

No.9 13/04/28 10:09
通行人4 

一先ず主さんのご心配が過ぎ去った事と思います。 良かったです。

それで今度は参考になるかどうか分かりませんが、私の事をお話させて頂いて
宜しいでしょうか?

私は一人っ子で家を継ぐ事に。養子は嫌でしたので彼の名字になって私の親と
同居。私の結婚後の姓名は最悪でした。(ただ私自身の名前が15画です)

そこで取った方法ですが、主さんの様に字を変えたりしても上手くいかず、
私は全く別の名前を使う事にしたのです。戸籍は最悪ですが、何事も無く
何十年も幸せですよ。

8さんの仰る事も良くわかります。同じだからこそ、その様にしたのだと
思います。(養子は嫌で、姓名はやり様が有るからです)

責任が持てませんので、何とも申し上げられません。
後で悔いが残らない様にあれこれ迷って出した結論ならそれが一番良いと
思います。

(又もしかすると、彼は主さん家を継ぐ事になっているのかも知れません。)

お二人で幸せになって下さいね。

No.10 13/04/28 21:52
お礼

>> 9 度々レスありがとうございます😃✨

ご自身の経験もお話くださって、参考になりました👍

全く違う名前って、読み方は同じで漢字を当て字にされたんでしょうか⁉それとも、読み方も漢字も違う名前をつけられたんでしょうか⁉

度々お聞きしてすみません。
よかったらまたレスいただけたらと思います✨

No.11 13/04/28 22:44
通行人4 

失礼します
別の名前です。

主さんですと例えばですが、天格13、5だとして地格が10,3 等に
ですよ。今のお名前は何も関係なく別のお名前です。

(天格が7,8の場合..人格は5,6のみで..地格は3,4と5,6と7,8 が吉です)

養子を気にしない方もいらっしゃいますしそれぞれです。私の存じ上げている
有名な医師ですが奥様のお父様(有名)の後をお継ぎになる為にご養子さんに
なりました。私とは違う例です。

主さんの場合、彼がいいよと仰っているならそれも宜しいでしょうし、出来る
限り考えて、結果を出すのが一番ですよね。

( )は私のやり方に過ぎませんが、参考になればと思います。

No.12 13/04/29 22:12
お礼

>> 11 度々レスありがとうございます😃
詳しい組み合わせ方まで教えていただいて参考になりました✨
色々方程式があるんですね!
もし自分に子供が産まれたら、子供の命名の参考にもなりました☺

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧