注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

父親に会いたがってる息子

回答8 + お礼6 HIT数 2632 あ+ あ-

悩める人( 41 ♂ )
13/05/09 06:09(更新日時)

お互い再婚同士の夫婦です。長くなりますが、嫁さんの連れ子の高1になる息子が父親に会いたがってるみたいなんです。携帯のあるアプリの掲示板みたいなのに、お父さんに会いたいと書いてあるのを私が見て、嫁さんに「父親に会いたがってるみたいだから、どうにかしてあげたら?」と伝えました。嫁さんは息子に「会いたいなら会っても良いから、携帯でお父さんの名前を検索したら出てくるらしいから、それで連絡取ってみたら?」と言ったそうです。ちょっとそれは、やり方が違うんじゃない?とは思いましたが、何も言いませんでした。嫁さんも今更、連絡を取りたくない気持ちがあるのは分かります。私としては、息子が本当にそういう気持ちなら是非とも会わせてあげたいです。かと言って私がどうこう出来る立場でもないですし、どうしたら良いものか考えてる次第です。皆さんの意見、アドバイスを頂けたら助かります。宜しくお願いします。

No.1943736 13/04/29 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/29 19:33
通行人1 


嫁さんのやり方はちょっとひどいですね。大人気ないというか、悲しいです。
主さんからは言いづらいかもしれないけど、奥さんに連絡取ってもらうようにお願いするとか😢

No.2 13/04/29 20:20
お助け人2 ( ♂ )

嫁は元夫の連絡先を抑えていないという事ですか?

名前を検索したら父親の連絡先が出て来るってアドバイスがいみふですよね。

何を言ってるんだろ…この母親…

No.3 13/04/29 20:30
通行人3 ( ♀ )

うちの旦那も検索したら出て来ますよ。会社のホームページに。営業なので名前売らなきゃ行けませんからね。検索したら会社の電話番号出てるからそこに電話したら?って事では?個人的な連絡先を知らないのなら仕方ないでしょう。

No.4 13/04/29 20:40
お礼

>> 1 嫁さんのやり方はちょっとひどいですね。大人気ないというか、悲しいです。 主さんからは言いづらいかもしれないけど、奥さんに連絡取ってもら… 通行人1さん、ありがとうございます。
連絡は取りたく無いのだろうけど、そうする様に言ってみようかな。

No.5 13/04/29 20:51
お礼

>> 2 嫁は元夫の連絡先を抑えていないという事ですか? 名前を検索したら父親の連絡先が出て来るってアドバイスがいみふですよね。 何を言っ… お助け2さん、ありがとうございます。 どうやら、連絡先は知らない感じですが元同僚に元旦那が今、どこにいるかは聞いたらしいです。 私の説明不足でしたが、元旦那はFacebookをやってらっしゃるらしく、Facebookをやってみたらの意味だったと思います。息子は、連絡は取ってないみたいですが、約10年近くもブランクあれば取りたくても、取り辛いんでしょうね。

No.6 13/04/29 20:57
お礼

>> 3 うちの旦那も検索したら出て来ますよ。会社のホームページに。営業なので名前売らなきゃ行けませんからね。検索したら会社の電話番号出てるからそこに… 通行人3さん、ありがとうございます。個人的な連絡先は、知らない感じです。元旦那がFacebookをやってらっしゃるみたいで、Facebookで繋がれの意味で携帯で検索してみたら?と言ったんだと思います。

No.7 13/04/29 22:13
通行人7 

まず元旦那さんの状況を確認してからと思います

再婚されていないですか?

元旦那さんが会いたくないという可能性もあるので、主さんか奥さんが先に元旦那さんに事情を説明されたらどうですか

No.8 13/04/29 22:25
専業主婦さん8 ( 30代 ♀ )

16歳はまだ子供です。
男子は身体大きくても幼いです。
母親なのに、子供に連絡させるのは酷だと思います。
離婚したのは大人の責任で、子供は離れた父親に一度会ってみたいと思うのは自然な感情です。
相手の現事情もあるでしょうし、橋渡しは親の役目だと思う。
主さんがこうして細やかに思いやらなかったから、子供の気持ちに気がついたのだと思う。
是非 奥様に面倒がらずにされるよう伝えて頂けたらと思います

No.9 13/04/29 22:43
通行人9 ( ♀ )

奥さんの正確な言い方が分からないのでちょっとコメントしづらいですが。

私は子供に任せる方向で話しました。必ずしも父親に会うことが良いとは思えないという自分の考えも話しました。

相手の生活によっては子供が傷つくからです。私から連絡してストーカー扱いされたので。

No.10 13/04/29 22:53
通行人10 

奥さんは元旦那さんを知っているからこそ、そんな言動だったのかも知れませんよ。

もしも息子がFacebookで連絡を取ったとしても無下に断ったり傷付けるような事はしないだろうと思ったのかも?

主さんに対する奥さんの配慮だったのかもしれないし。
再婚されて何年かは分かりませんが、父として息子を育ててくれてるのに今更…とか?でも息子が本気で会いたいと思うなら自分で何とかしなさいと思ってるのかも。

まず奥さんに真意を聞かれた方がいいと思います。

No.11 13/04/30 08:15
お礼

>> 7 まず元旦那さんの状況を確認してからと思います 再婚されていないですか? 元旦那さんが会いたくないという可能性もあるので、主さんか… お礼が遅くなりましたが通行人7さん、ありがとうございます。 元旦那は、嫁さんと離婚後に再婚されたらしいですが、現在の詳しい状況はわかりません。私が元旦那に事情を説明するのは違う気がするので嫁さんに、話してみよと思います。

No.12 13/04/30 08:26
お礼

>> 8 16歳はまだ子供です。 男子は身体大きくても幼いです。 母親なのに、子供に連絡させるのは酷だと思います。 離婚したのは大人の責任で、… 遅くなりましたが、専業主婦8さん、ありがとうございます。確かに、おっしゃる通りです。私もテッキリ、元旦那と連絡取って状況を伝えたのかと思ってたので、話を聞いた時は えっ?って感じでした。
一度、元旦那に連絡してみる様に言ってみようと思います。

No.13 13/04/30 08:30
お礼

>> 9 奥さんの正確な言い方が分からないのでちょっとコメントしづらいですが。 私は子供に任せる方向で話しました。必ずしも父親に会うことが良いとは思… 遅くなりましたが、通行人9さんありがとうございます。 ストーカー扱いされたとは、酷い話ですね。嫁さんと再度、話し合ってみよと思います。

No.14 13/05/09 06:09
経験者さん14 ( 40代 ♂ )

嫁さんが酷いと言う意見や、高1の子供には酷だとか意見がありますが、
高1って立派な大人ですよ。
義務教育も終わって、社会に出てもいい年齢。
つまり自分の在り様を自分で決めていい年齢です。
子供が自分の意志で会いたいというなら自分の力で会えばいいし、
会いづらい、勇気が出ないから会えないというならその程度という事です。
幼児に対するように何でもお膳立てしてあげる必要はないと思います。
もちろん遠方であるとかの場合は旅費は出してあげるべきでしょうけど。
嫁さんが連絡を取りたくないのも当たり前の事です。
まさに"縁を切った"のですから。
元旦那は子供の父親であり、嫁とは他人なのですから。
もっと子供の自主性を行動力を尊重してはいかがでしょうか。
親がどうこうする年齢ではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧