注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

不倫、仕事、全て断ち切るため

回答12 + お礼3 HIT数 15347 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
13/05/04 21:36(更新日時)

仕事を辞めようと思います。
アットホームな慣れ親しんだ会社を。
年齢も年齢でまた1から職探しを始めます。
辞める理由は、好きな人が居たからです。不倫です。お互いに既婚者で、わたしが仕事と恋愛とにケジメとか理性がきかなくなったから(:_;)割り切れなくなってきて…ドロドロ…感情的に…それが仕事にまで影響してきて…
このままではいけないと思い、彼も奥様の元に帰るとのニュアンスの言葉を発し、 もうダメになってきてる自分。仕事だけは割り切って行こうかとは思えなくて。何せ小さい会社ですから仕事行けば嫌でも一緒に仕事をします(:_;)
今からまた1から職探しの不安と辞める事の未練。いろいろな気持ちが入り混じっていますが、同じ経験をした方の話を聞かせて下さい。不倫相手とキッパリ縁を切るため今までのドロドロを断ち切るため、会社を辞めます。何かアドバイス下さい(:_;)

No.1944691 13/05/01 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/02 00:41
通行人1 



そんな理由で仕事を手放してしまうのはかなりおろかだと思います
その年齢で再就職するのはちょっと厳しいと思いますよ
職場ではきっぱり切り替えることはできませんか😢

No.2 13/05/02 01:01
お礼

はい。できないんです(:_;)だからしんどいんです。自分が悪いんだけれど…
ハッキリ言いますと、事務所で2人きりでほぼ仕事しているので(:_;)

No.3 13/05/02 01:13
通行人 ( VJN1w )

そこに男女がいたから恋愛が始まったというわけですね。

わからないでもないですけど、職場に何をしに行っているのやら、給料泥棒ですよね。

やめたらいいじゃないですか。就職先がなくても、今まで仕事をする時間に恋愛してたのに、給料をもらっていたのだから。
そんなに世の中
自分の思うとおりにはなりませんよ。

仕事がなくても、旦那さんに養ってもらうのはできないんですか?

お互いに離婚してから付き合えば、苦しまなくてすんだのにね。

いっそ離婚したら
仕事をやめなくてもいいのではないですか?

No.4 13/05/02 01:22
経験者さん4 ( ♀ )

主さんとよく似た状況の経験者で、年齢も近いので気持ちもよく分かります。

私も同じ会社で部署まで同じで、しかも半年前からは前の席になり7年7ヶ月続いている彼がいます…

小さな喧嘩しても隠している関係なのに周囲に気付かれてしまうんじゃないかと感じる、2人の感情でギクシャクした接し方や…
別れなくてはいけないと離れた時期もありましたが…ギクシャクは悪化し、気持ち残しての別れだったのと近い場所にいた事から引き寄せられていきました。

私も何度も悩み、2人の関係を終わらせるには会社を辞めるしかないと考えた時期もありました。実際、退職願いを書いて翌日に出そうと決めていた事も。

でも私は会社は10年になります。必死に頑張ってきて、やっと部メンバーから信頼もしてもらえて、遣り甲斐を見つけた会社です。

私は彼の仕事に対しての真剣さ必死さに惹かれ好きになりました。

彼と出会った会社だから、その会社で頑張りたいと決めました。
別れて同じ会社で毎日、顔見るのは確かに忘れられなくて辛いと思いますが…
別れの為に会社を辞めてしまうと…失う物は仕事と彼…後へ引き摺る思いは強くなりませんか?

私の場合ですが…
彼に支えてもらい一緒に辛い仕事も乗り越えてきた事で彼への感謝は深く。
その感謝や、楽しかった思い出を消さないで…
良い仕事のパートナになりたいと気持ちを切り替えました。

時には触れたい、抱き締めてもらいたい、そんな気持ちにもなるでしょう。
でも結ばれる事のない関係なんです。
それなら、付き合った2人だからこそ黙ってても理解出来る場面や気持ち…を楽しみながら、誰でもなく彼と良い関係に切り替えていかれては、どうですか?

辛い、寂しい、とは勿論感じますが…
一つ一つ受け入れて割り切って、彼と笑い合える事さえも、新しい楽しさだと思えます。

それでも、やっぱり毎日、顔合わせていたら引き摺るばかりだと感じるなら会社を辞める事も大事な選択かもしれませんが…

No.5 13/05/02 01:27
経験者さん4 ( ♀ )

真剣にレスされていますか?主さんの仕事ぶりを知っているんですか?

恋愛して給料もらって…
不倫じゃなくても、社内恋愛なんてたくさんありますよ。

職場恋愛は給料泥棒ですか?
主さんは経験者にレスを求めています。
主さんだって悪い事だと分かっていらっしゃるんだから…中傷めいたレスは辞めて上げて下さい。

No.6 13/05/02 01:50
通行人6 

仕事と恋愛にケジメつけられないって、いや、そもそも不倫して家庭置き去りになってるしケジメ0、そんなことしかできないなら仕事なんか辞めて正解です。アホな男女のせいでそれぞれの家族が迷惑を被るだけですから。

事務所に異性と2人でいたら下半身が我慢できないですって、それって異常事態です。

1から仕事探し?要は不倫彼氏と気まずくなったから新しい男を求めて職場変えるだけとしか思えませんが…。むしろ仕事と不倫がセットなら外で働かないほうがいいんじゃないですか?

No.7 13/05/02 02:07
通行人7 

自分の中でケジメをつければよいだけの話なのでは?
その歳での再就職はキツイですよ。

不倫するくらい常識はずれなのにケジメも何もないですよね?

辛いからって会社を辞めても次の職場に馴染めるのか?→そこでイジメられる…
会社に残った場合、結局ズルズルした関係…意志が弱い為、不倫を辞めたくてもやめられない。

どっちにしても、いいことない。
それが不倫した人の末路。
いい歳してキモい

No.8 13/05/02 05:57
お礼

たくさんレスありがとうございます(>_<)昨夜履歴書を書きました。
この何とも言えない、気持ち、ズルズル感を断ち切りたい!
辞めて他の所で男なんてもうコリゴリです…今は、疲れが1杯で気持ちを切り替えたいそのいっしんです…

No.9 13/05/02 06:30
通行人9 

仕事を辞めるの賛成。私もそうします。心機一転。新たな気持ちで、過去は過去と割り切って進んだら良いと思います。応援しとります。

No.10 13/05/02 08:33
通行人10 ( ♀ )

うちの会社で長年不倫していた人、社内で修羅場になってた。いい見せ物。
薄々皆も感じてはいたけど、サム~い雰囲気の中、2人ともチームから外され女は自主退社。

大抵の会社は、社内恋愛は黙認しても、不倫を認めるわけないので、仕事さえしていればいいって訳じゃないですよ。
違法行為ですから。不倫ってだけで、社内の雰囲気も業務も崩すわけだし。


今上手くいってるからって、ずっと上手く行く訳じゃない。
主さんの決断は正しいと思います。

ダラダラ何年も言い訳並べて正当化しながら不倫を続ける人なんかより、
明日からでも、清い人生を送れる主さんの人生の方が人間として正しいと思います。

後悔を知らない人間は獣と一緒だ


とシェイクスピアの台詞にありました。
不倫の言い訳を仕事でのパートナーだのと肩書きにしてまで続けようと必死になるより、
目一杯、過去の過ちを後悔する人間である事が大事です。

きっと主さんの未来に繋がりますよ。

頑張って。

No.11 13/05/03 13:21
通行人11 

先ずその顔文字は止めましょう。
おちゃらけに思えて、真剣に悩んでいるのかな?と思ってしまいます。

一日も早く辞める事です。
感傷になんか浸らないで下さい。
一番辛いのは主でも不倫相手でも有りません。
お互いの配偶者や子供達ではないですか?
悲劇のヒロインにならないで下さい。
身心共に一生懸命、家族に尽くして下さい。

断ち切るも続けるも結局、主自身です。

No.12 13/05/03 14:37
悩める人12 ( ♀ )

主さん、今の辛い気持ち、もう二度とこんなことしない!と 決意した気持ちを忘れないでがんばって下さいね

私も 主さんと同じ立場なら 退職するし できるなら 引っ越します

過ちを認める勇気は素晴らしい!

なかなか過ちを認めずに 自分の不正を正当化して 人の文句ばかり言っている人もたくさんいます

不倫など 性の不道徳は特に女性のがダメージ受けやすいと思います

それだけ あなたの体はあなたにとって価値ある大切なものなんだと思います

男性は女の体に飽きたら終わり 女性よりダメージは少ないと思います(心のつながりがしっかりとあるなら違うかもしれませんが)

男は女より世間体、地位、男のプライドのが だいじなケースが多いですよね

だから 女は女で必死で 自分の身を守るべきと思います

No.13 13/05/03 21:53
通行人13 ( ♂ )

再就職より、旦那、子供を裏切った事への償いが先だろ

不倫女って凄いね

No.14 13/05/04 14:01
ひな ( 30代 ♂ nuHICd )

初レス。「会わない!」これがあなたの出した答えなんです。同じ会社内でどうしても会ってしまう、例え所属を変えても「会いたいなー」と思えるときに会えてしまう…泥沼に立つあなたの選択項目は少ないのでしょうね。ならば、あなたが「これしかない!」と決めたことならそれは正しい。

あなたの出した答えは金や生活の安定とかの損得勘定を越えてるんです。損得で照らし合わせればまず損にあうでしょう。
しかしそんなことより大事な事がある!とあなたの精神はいってる。「辞める=2度と会わない!」って答えを選択したがっている。

損得勘定で結局は会社に居座り愛欲に弄ばれながら獣道をさ迷うか?

2度と会わない!と自ら離れて彼との環境を絶ち自分の状態をリセットするか?…まるで麻薬常習者が麻薬を立ちきり精神状態をリセットするために2度と麻薬に会わない環境下に自分を縛り付けるように。


自覚してますか?。あなたは不倫という関係のなかで「愛欲」という麻薬によって依存症状態になってるってことを。

断言できますが、完全にリセットすれば、必ず抜け出し楽になることは可能です。リセットには時間がかかりますけどね。ただ恐ろしいことに抜け出した場所から戻ることも簡単にできます。
自分の状態をはっきり自覚すること。それは抜け出すためのスタートラインです。

あなたの選択は正しい。振り向く道さえなければ迷いなどなくなります。 道は前にしかないのだから。

No.15 13/05/04 21:36
お礼

連休にもかかわらず、たくさんのレスありがとうございます!
一括ですみません…
14さんのレスに胸が、痛み……決意あらたにしました!
ありがとうございました(TT)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧