注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

洗顔、クレンジングの値段

回答15 + お礼11 HIT数 2630 あ+ あ-

働く主婦さん( 34 ♀ )
13/05/04 22:50(更新日時)

化粧品の事ですが、私は化粧水、乳液、美容液などはだいたい一万円ぐらいの物を使っています

エステもしてるんですけど、あまり効果が…
この冬は3万円のクリーム買ったんですけど、実感としてあまりいいってわからなくて…

で、必ず言われるのがクレンジングと洗顔なんです

クレンジング、洗顔は汚れが落ちれば良くない?と思えて、ずっとビオレなどを使っています

そこを変えれば必ず変わりますって、言うんですがどうなんですかね?

パート主婦なんで、使えるお金限られてるんで
洗顔、クレンジングまでとなると、今の化粧品は使うの厳しいなぁ

それでも、洗顔、クレンジングにお金かける方がいいと思いますか?

汚れが落ちればいいはダメですかね?




No.1944962 13/05/02 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/02 20:19
通行人1 ( ♀ )

カウンターでサンプルもらってみたらどうですか

安物の洗顔とはぜんぜん違いますよ

No.2 13/05/02 20:21
通行人2 ( ♀ )

実は
一番重要なのは化粧落としと洗顔、保湿です。

時期によっては、紫外線予防も(曇りでも)です。

個人的には、基礎化粧品は
江原道(コウゲンドウ)のものを利用しています。安くはないですが…。

化粧落としも、温泉水などを使用していて、ティ-ストがとても良いです。

他社でも、安価なお試しセットが出ているようなので、合うものが見つかるまで、いろいろ試されると良いと思います。

No.3 13/05/02 20:29
お礼

>> 1 カウンターでサンプルもらってみたらどうですか 安物の洗顔とはぜんぜん違いますよ カウンター苦手で…

もう、絶対買わされちゃうんですよ~

レスありがとうございます

No.4 13/05/02 20:31
お礼

>> 2 実は 一番重要なのは化粧落としと洗顔、保湿です。 時期によっては、紫外線予防も(曇りでも)です。 個人的には、基礎化粧品は 江原道(コウ… そうなんです!

必ず言われるんですよね

クレンジング、洗顔いいの買おうかなぁ


教えて頂いたのネットで調べてみます!

レスありがとうございます

No.5 13/05/02 20:46
通行人5 ( ♀ )

多くの安い洗顔料などは食器洗剤に使われてる界面活性剤が入っていて肌の表面を溶かすくらい負担をかけています。
洗顔料やクレンジングは肌の負担になりにくい良い物を使った方がいいと言われてますよ。
製薬会社が作ってる敏感肌用のアルージェは凄くいいですよ。

No.6 13/05/02 20:48
通行人6 ( ♀ )

私は、はしかた化粧品で満足しています。

私はセミオーダーのセットで20万の化粧品も使った事ありますし
有名ブランド、通販の物…色々使ってみましたが…

はしかた化粧品のお値段ビックリの割に
本当に効果があるのでもう3年使っています。

周りの人からいつもお肌綺麗だけど何処の化粧品使ってるの?と聞かれ教えてあげます。

使ってみた人も綺麗になってるので本物だと思いますよ!

ちなみに化粧水1000円、美容液2000円、保湿クリーム500円、泡洗顔、クレンジングジェルも各500円
ネットでも販売しています。

騙されたと思ってお試し下さい!

No.7 13/05/02 20:50
綾女 ( 30代 ♀ 5zu7w )

いくら3万円のクリームでも、下地が汚いと入っていかないというのはご存知ですか?

そういうことです。

No.8 13/05/02 20:51
通行人6 ( ♀ )

追記です。

はしかた化粧品は皮膚科の女医さんが作られた化粧品です。

ネットワークビジネスみたいなものではありません!
普通に百貨店の催事や関西には店舗もありますので安心して下さい!

No.9 13/05/02 20:53
通行人9 ( 30代 ♀ )

洗顔がよければ、お高い化粧水、乳液はいりません。
きちんと洗顔してれば、お高いヤツはべたつきすぎて使えない。

私は通販のプレミアム セヒあ という洗顔石鹸のみですよ。
化粧品がオンリーミネラルというクレンジングいらずのヤツなので。

No.10 13/05/02 20:57
通行人10 ( 20代 ♀ )

いくら高級で質のいい化粧水やクリームを使っても、汚れがきちんと落ちていない=毛穴が詰まっていれば、その成分が十分にお肌に浸透していきません。

安いクレンジングだから汚れが落ちないとは限りませんが、クレンジングオイルと洗顔フォームをちょっといい物に替えて、洗顔ブラシを使ったりしてしっかり汚れを落とすよう心掛けるようになったら、肌に透明感が出てワントーン明るくなったような気がします。
以前より毛穴も目立たなくなりましたし。

No.11 13/05/02 20:58
お礼

>> 5 多くの安い洗顔料などは食器洗剤に使われてる界面活性剤が入っていて肌の表面を溶かすくらい負担をかけています。 洗顔料やクレンジングは肌の負担… ビオレとかすごくみんな一般的に使っている
イメージなんですが良くない物なんですかね?

心配になってきました

アルージェ調べてみます

レスありがとうございます

No.12 13/05/02 21:00
お礼

>> 6 私は、はしかた化粧品で満足しています。 私はセミオーダーのセットで20万の化粧品も使った事ありますし 有名ブランド、通販の物…色々使… はしかた化粧品…

初めて聞きます

高ければいいわけじゃないと思うので、調べてみます

ありがとうございます!

No.13 13/05/02 21:01
お礼

>> 7 いくら3万円のクリームでも、下地が汚いと入っていかないというのはご存知ですか? そういうことです。 安い洗顔やクレンジングでは汚い下地にしかならないって事ですかね?

レスありがとうございます

No.14 13/05/02 21:02
お礼

>> 8 追記です。 はしかた化粧品は皮膚科の女医さんが作られた化粧品です。 ネットワークビジネスみたいなものではありません! 普通に百… はしかた化粧品ですね

何度もありがとうございます!

No.15 13/05/02 21:03
お礼

>> 9 洗顔がよければ、お高い化粧水、乳液はいりません。 きちんと洗顔してれば、お高いヤツはべたつきすぎて使えない。 私は通販のプレミアム … レスありがとうございます

やっぱり洗顔いいのにした方が良さそうですね

色々探してみます

No.16 13/05/02 21:06
お礼

>> 10 いくら高級で質のいい化粧水やクリームを使っても、汚れがきちんと落ちていない=毛穴が詰まっていれば、その成分が十分にお肌に浸透していきません。… レスありがとうございます

私も自分に合うもの探してみます!

No.17 13/05/02 21:14
経験者さん17 

高い化粧品はほとんど広告料です😩
中身はほとんど変わりませんよ!
高いものを少しずつ使うより、安いものをたっぷり使う方がお肌には良いです⭐

No.18 13/05/02 21:16
お礼

>> 17 レスありがとうございます

確かにケチケチ使うんじゃ、効果なさそうですよね~

No.19 13/05/02 22:19
通行人19 ( ♀ )

私はマジックソープ(メイク落としも含む)で髪以外洗ってます。
ちなみにですがメイクはしますが、
スキンケアは一切してません。

No.20 13/05/03 00:15
通行人 ( 20代 ♀ ZHGqc )

元美容師、元エステティシャンです。
洗顔料もクレンジングも化粧水もミルクも、高ければ良いって訳じゃないです。
自分の肌に合っているか。使い方、量が正しいか。

クレンジングはオイルだと必要な油分まで落ちてしまう可能性があるのでお勧めしません。
洗顔はたっぷりの泡で優しく荒いかなりぬるいお湯で優しくしっかりゆすぐ。
拭き取りは軽く抑えるように。化粧水はたっぷりの量を3回以上に分けて手で浸透させるように。
ミルクはべたつきがなくなるまで手で抑える。
↑これが基本です。
クレンジングと洗顔は大切ですよ。
あと日焼け止めも一年中ぬって下さい。
因みに私は安い牛乳石鹸を愛用しています。今までいろいろ試して、サロンのも使ったりしましたが、身体に使ってますが、牛乳石鹸が一番しっとりするしなかなか良いです。
化粧落としと基礎化粧品はちふれです。安いけど、良い物ですよ。

No.21 13/05/03 01:47
お礼

>> 19 私はマジックソープ(メイク落としも含む)で髪以外洗ってます。 ちなみにですがメイクはしますが、 スキンケアは一切してません。 マジックソープ初めて聞きました

ありがとうございます!

No.22 13/05/03 01:51
お礼

>> 20 元美容師、元エステティシャンです。 洗顔料もクレンジングも化粧水もミルクも、高ければ良いって訳じゃないです。 自分の肌に合っているか。使い方… レスありがとうございます

自分に合ったもの…難しいですね

正直効果が実感出来ればお金は多少かかってもなんですが、その効果って言うのが難しくて

色々試してみますね

No.23 13/05/03 06:38
通行人23 ( 30代 ♀ )

20さんに同意。


私も元美容部員です
表面にいくら高い物をつけても、ベースがよくなければ効果はでません。
自分にあったものを見つけるには多少時間が掛かりますが、見つけると、あれ?化粧水が入っていく。と実感できますよ♪

私も最初はあれこれ試しましたが
クレンジングもドラッグストアで売ってる安いやつが一番良かったし、化粧水もちふれがあってました(笑)
アスタリスト?あの聖子ちゃんの宣伝してるやつ…
あれも凄く良かったけど継続して使うには高額過ぎて断念しました。
唯一高級化粧品でいいと実感したのが↑でした。
泡を手のひらにこんもりとたっぷり作って洗顔すれば、汚れが落ちますから化粧水の入りも嘘のように違います。

No.24 13/05/03 08:59
通行人24 ( ♀ )

三万のクリームは
効果すごいんですか?

私は
洗顔した後は
ちふれの乳液だけぬっておしまいです🙈

昔は化粧水をしてたけど、試してガッテンで、洗顔後はクリームだけを推薦してたので、私は乳液だけにしました。

肌は、いろいろと手をかけるよりシンプルなお手入れをしてるほうが肌は綺麗だと言っていたような。

肌は角質で守られてるので、パックなどで角質を取ると一時的にはツルツルするから肌が綺麗になったと思ってしまうけど、実は角質をとったことで肌のバリア機能を壊してるから乾燥したり、肌を守ろうとして角質が分厚くなったりするから、またパックをする。の悪循環でパックをしてる人ほど、肌のキメが失われ…みたいな感じになるみたい。

肌の内部に浸透してナンタラカンタラと高い効果を売り出してるような化粧品も、最初こそは効果を感じるけど、だんだん効果を感じれなくなって、より高いもに手を出すという悪循環らしい。

肌って本来は角質に守られてて内部に浸透さすには、それなりの成分を入れてるみたい。例えば、界面活性剤など…

じゃないと
皮膚の内部まで浸透させれないから…

でも、皮膚にはよくないんだって🙈

角質をとりすぎないのがいいみたい。

それと添加物の少ない乳液やクリームでの保湿が大事みたい。

No.25 13/05/03 09:20
通行人24 ( ♀ )

あと、洗顔料で顔を洗いすぎると皮脂の分泌が促進されて、それが毛穴をふさいだり毛穴が開く原因になったりするから洗顔料を使うのは夜だけで朝は水だけで洗うだけで充分らしい。

肌の洗いかたも大事で、沢山の泡を作って優しく優しく優しく洗う。

ブラシを使ったり
手でゴシゴシしたら駄目。

洗顔で肌が水分を吸った後、乾くまで放置するのはシワの原因になるから、すぐに乳液などの保湿をする。これ大事みたいですよ。

No.26 13/05/04 22:50
通行人26 ( ♀ )

クレンジングが肌に優しくて、汚れも落としてくれるものなら、洗顔用のソープや化粧水はいらないくらいだと思ってます。
私も化粧水や美容液にお金をかけてましたが、クレンジングをちゃんと選んでシンプルにケアし始めたら、すぐに肌綺麗になりました。
今までの化粧品代がもったい無く感じます。乾燥しなくなって、毛穴の汚れやたるみも改善してきました。

化粧水などの美容液に頼りすぎても、肌本来の修整力が弱まるだけだし、肌から内部まで美容成分は幾ら頑張っても浸透しないので、自己満足にすぎず。

クレンジングは、界面活性剤が入ってないもの、オイルクレンジングは避けて、ミルクやジェルのようなものを。ダブル洗顔は肌を守る菌類も落としすぎて肌荒れや敏感肌、乾燥を招くので洗顔はしない。化粧水をコットンにつけて残った汚れを優しく拭き取り、乳液で蓋をする。

睡眠をよくとって、野菜を食べて、身体の内部から肌にいいことをする。これが一番だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧