注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

慢性的な孤独感から夜遊びの日々

回答6 + お礼6 HIT数 4082 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
13/05/07 16:56(更新日時)

お金がないのに関わらず、クラブで夜遊びばかりしてしまいます。

人との繋がりが他の人よりも殆どないだろうし人一倍恋しいってのもありますし…

仕事の時は大丈夫ですが、休日になるとスイッチが切れたように無気力になって、強い自殺衝動と激しい孤独感に襲われます。

それから逃れる為に酒を呑んで酔って、クラブという非現実的空間に逃避してしまう側面があります。

慢性的な孤独感とはどう向き合って行けばいいんでしょうか?

気分の波が激しく、自暴自棄になりかけそうです…

自分から酒と夜遊びを抜いたら何もなく本当に薄っぺらい人間ですし、本当は虚しさでいっぱいです。

No.1946364 13/05/06 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/06 15:18
OLさん1 

主さん、趣味とかないの?
私はテニスサークルに入って仕事終わりに汗を流しに行ったり、休日にサークルの人とテニスしたりしてるとすごく充実してます。あと、恋人ね。恋人がいると心も癒される。

No.2 13/05/06 15:21
通行人2 

真剣に書きますので、真摯に受け止めて下さい。

貴方の行動、文章だけですが拝見させて頂いた限り、精神疾患の可能性があります。情緒不安定、軽いうつ病等。その精神疾患のせいで、依存症と化している部分があるのではないかと思います。アルコール、金銭使い、クラブ通い。
気分の変動、自殺願望、孤独感。
不眠や無気力もありますよね。

一度、心療内科、精神科へ行って下さい。

No.3 13/05/06 15:25
通行人3 

主さんの気持ち良く分かります、昨年までは自分も死ぬほど呑みましたから、酔いがさめると虚しいですよね。年明けからは、自分の理想とする死に様を模索中です、常にと言う分けじゃ有りませんが、理想的な死に様を考える様に成ってからは酒に溺れなく成りました。

No.4 13/05/06 15:27
お礼

>> 1 主さん、趣味とかないの? 私はテニスサークルに入って仕事終わりに汗を流しに行ったり、休日にサークルの人とテニスしたりしてるとすごく充実して… 夜遊びが趣味になってるんです…

趣味と言われてもよく困惑してしまうんです。

もっとお金に余裕できたら、武道を習いたい、英会話習いたいとかあります。

No.5 13/05/06 15:31
お礼

真剣に書いて頂いたところで申し訳ないのですが…

僕は5年間心療内科に通ってますが、一向に治りません。

薬が効くのは仕事の時だけです。

心療内科行っても駄目でもうどうしていいかわからないんです…

No.6 13/05/06 15:33
お礼

>> 3 主さんの気持ち良く分かります、昨年までは自分も死ぬほど呑みましたから、酔いがさめると虚しいですよね。年明けからは、自分の理想とする死に様を模… 理想的な死に方ってどんな死なんでしょうね?

もうどうなってもいいや!って気持ちです。

急性アルコール中毒で苦しまずに死ねないかな~って考えるときあるんです。

No.7 13/05/06 15:36
通行人7 

夜遊びする体力と時間をアルバイトにむけてるっていうのはどうですか?主さんが働いている会社が掛け持ち可能ならば。。
多分、主さんは仕事頑張りすぎてるんじゃないですか?普段の仕事に100%力を使わず、分散するとか。私は、転職する前夜遊びはしなかったけど主さんのような感じでした。

No.8 13/05/06 15:55
通行人3 

友人が急性アルコール中毒に成って救急車呼んだ事有りますけど、回復して訊いたら途中から全く記憶が無いと言ってましたよ、医師にはあのまま放置したら死んでたかも知れないって言われました。まぁ死に方の一つで有る事には違いないけど、到底理想的な死に様とは思えないですね、ですから模索中ですし答えが見つかるまでは死ねません。

No.9 13/05/06 22:12
通行人9 ( ♂ )

一匹狼とは言わないけど「独りぼっちや孤独に負けない男」でありたい…みたいな男性としての理想像やプライドは無いの?


さびしさを自分以外の何かのせいにして逃げることに情けなさを感じるプライドも無いの?


結局は戦うか逃げるかだね。「逃げ癖」ついちゃったんだね。俺もだけど😅

No.10 13/05/07 16:46
お礼

>> 7 夜遊びする体力と時間をアルバイトにむけてるっていうのはどうですか?主さんが働いている会社が掛け持ち可能ならば。。 多分、主さんは仕事頑張り… それは流石に無理です…

それに仕事を頑張りすぎてる自覚がないです。

プライベートじゃ暗いのに仕事じゃよく愛想良くいられるなって思います。

No.11 13/05/07 16:48
お礼

>> 8 友人が急性アルコール中毒に成って救急車呼んだ事有りますけど、回復して訊いたら途中から全く記憶が無いと言ってましたよ、医師にはあのまま放置した… 結局死ぬのが怖いから、小さな希望を信じて生きるしかないんですよね。

No.12 13/05/07 16:56
お礼

>> 9 一匹狼とは言わないけど「独りぼっちや孤独に負けない男」でありたい…みたいな男性としての理想像やプライドは無いの? さびしさを自分以… 自分で一匹狼だと見栄張ったりはしてますが、結局惨めだな…としか思えないんです。

誰かのせいにするというより、自分自身の過去のせいにしてます。

過去を振り返っても戻って来ないのはわかっているのに、昔からやり直したい気持ちもあります。

逃げ癖…これに関しては皮肉なことに子供の頃からありました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧