注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

心の病気でしょうか?

回答5 + お礼0 HIT数 1270 あ+ あ-

お助け人( 18 ♀ )
13/05/18 11:27(更新日時)

私は自律神経失調症やIBS持ちです。
そしていつからか朝起きて便が出るまで
座りません。お尻をつけると便がでそうになっても
でないかもと思い込んでしまっていて、立膝したり、
寝転んだり、してます。出たら、すっきりして
座れるんですけど、出なかったら学校などでは
諦めて普通に座っています。。

こんな人いますか?

タグ

No.1948974 13/05/13 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/05/13 09:40
通行人1 

えっと…
便が気になって出るまで全く座らないってことですか

一つの事が気になって気になって生活に支障が出る病気あるみたいです😩

No.2 13/05/13 10:14
お助け人2 ( ♀ )

1さんのおっしゃるのは強迫性障害の事でしょうか😃。その行為&考えを止められず生活や授業などにも支障が出ているならば問題だなと思います。例えば、(まだ出ていないから椅子には座れないんだ)と考えるとか。けれど、医師にも聞いてみると良いです。

No.3 13/05/13 13:34
通行人3 


自分のルールみたいなものに従ってないとパニックになっちゃう、見たいな感じでしょうか?
生活に支障がでるようなことだとまずいけど、主さんのはピンポイントなかんじですね
症状が悪化しないといいね💦

No.4 13/05/17 13:37
通行人4 

ただ、こだわりが強いだけかもしれません💦学校ではあきらめて座れるんですよね。だったらまだましです。家でだけならいいんじゃないですか⁉気になってること無理に気にしないのもしんどいですしね。

No.5 13/05/18 11:27
通行人5 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちホントによくわかります!!
私もIBSガス型(医師の診断済)の腹鳴り恐怖(今思えば常軌を逸してたと思います)でした。
毎朝起きると水をたくさん飲む(これをした日たまたまうんちが出たので)、朝ごはんは必ず同じ大きさのオニギリ5つ(腹鳴り対策)、トイレには30分こもる、私がトイレに居るときは家族に静かにしてもらう(私は苦しんでるのに笑ってたりすると腹がたったから、自己中ですね(笑))、ガスを出しきるために腸のマッサージ15分(よく見たらアザができてました(笑))、、
このほかにもジンクス?というか儀式?(笑)のようなことを毎朝やってました。
でも今はほとんど症状でてませんし、薬も飲んでいません!朝ごはんを適当にすませられる幸せとか、トイレにいかずに大学へ行ける幸せとか噛み締めてます。本当は当たり前のことなんですけどね(笑)今は全て笑い話のように話せますが、当時はとても苦しかったので気持ちよくわかります!

状況が落ち着いたら自然と良くなってきます!
だから焦らず付き合っていきましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧