注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

男友達というより男の知り合い

回答11 + お礼7 HIT数 1923 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/05/19 17:29(更新日時)

過去の知り合いを思い出してイライラとしてしまいます。
その方は男性でした。
当時はあまり親しくしていたわけではなく、急展開でぐいぐいと迫ってきたので私も相手をスパっと切ることができませんでした。
ですが時間が経って、あの時こう言えばよかったとかいろいろと考えるようになって苛立ちを持て余しています。

具体的な例だと
私に彼氏がいると知って、見え見えのカマかけ
「お祝いしてあげるから三人で食事しようよ(本当にいるなら来れるよね)」


彼氏の話を根掘り葉掘り聞いてきていちいち自分と比べる
「何歳?仕事は?どこで知り合った?給料は?ハア?話しにならないね..etc」


恋愛相談とかこつけ夜中に電話してくる
「君よりもずっと大人っぽい色気のあるNo.1キャバ嬢に告白された。彼女に恋愛感情はないんだけど…(略)」


アウトローな繋がりある自分、人生経験豊富な男(本人談)アピール
「俺と付き合えば君に何かあったとき知り合いの8○3に頼んでなんとかしてもらえるよ」


好意がないことを伝えるも本気にしない
「嫌い。もう放っといてください」

「放っとけない!本当は好きでしょ」



かけ引き
「もう俺からはメールしない」
数週間後探りメール
「元気?俺元気ない」
「○○タン(私)のことで元気ないのに人事だね…」


着信拒否したら別の携帯からいけしゃあしゃあとメールがくる

メアド変更

電話番号で送れるショートメールがくる



今はもう交流はありませんが思い出すとピンポイントで当時を消し去りたいくらいです

苛立ちは自分がもっと上手く立ち回れなかったことに対してが一番大きいです
もちろん相手への苛立ちもあります


皆様は過去の出来事に段々苛立ちが募ることありますか?
その場合、どうやって溜飲を下げていますか。
よければ教えてください。最近はフラッシュバックのように蘇り夜眠れなくなったりします。

最後に、大変お見苦しい文失礼致しました。

タグ

No.1950936 13/05/18 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/18 02:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も同じような目にあったことありますが。
馬鹿な男。
と鼻で笑って終わりました。

主さんは、例にある以上の迷惑をうけたのでしょう。
今現在、フラッシュバックでイライラとするのは、
主さんの精神状態が当時のイライラと似た状態になっているからだと思います。
もちろん、今のイライラは全く違う原因でしょう。
それを改善すれば、過去のことは気にならなくなります。

フラッシュバックは思い出すことで危機感を煽り、
逃げるなり戦うなり、現状に対策を練るための自己防衛本能だそうです。
現状打破が必須でしょうね。

No.2 13/05/18 02:45
おばかさん2 ( ♀ )

うわ~、マジキモいですね😨トラウマになるわ、そりゃ。ダメな男の分りやすい例を全部くっつけたような男だね😂

私も若い時、キモくてしつこい男に付きまとわれた挙句、拒否したら逆恨みされ、バイト先の他の男共を巻き込んで悪者に仕立てあげられて、非常に不快で悔しい思いをしたことがあります😭

一番良いのは、良い男に出会って恋愛する事。私も旦那に出会うまで失敗ばかりで男なんて・・・という感じでしたが、旦那に会ってから、世の中いい人もいるんだな~と思えました☺(スミマセン)

主さんは若いしまだたくさんチャンスあります😊

もしかしたらもう相手見付けてますか?だとしたら、その相手と楽しい思い出たくさん残しましょう~人間って本来楽しい記憶の方がよく覚えているものらしいですよ😃

No.3 13/05/18 04:38
通行人3 

最悪ですね~‼‼
以前の事を思い出してイライラして止まらなくなることありますよ‼
なにかリラックス方法あったらいいですね💧

No.4 13/05/18 09:15
通行人4 

それストーカーですよね。
怖い。
命が無事で何より😃

No.5 13/05/18 09:47
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

意外と、覚えているもんなんだ

女性は、異性間の過去に対してさっぱりするもんだと思ってたが
付き合っていない異性に対しては、印象強くのこるのか
不思議

男は逆だな
付き合わなかった子から何を言われてもどうでも良く
付き合った子を何時までも引きずる

素晴らしい勉強になった

No.6 13/05/18 09:55
通行人6 ( ♀ )


5さん
この男性はあまりにも強烈なんで主さんの記憶に残ってしまったんじゃないかなーと思います。
私でもきっと忘れません(-"-;)

No.7 13/05/18 10:07
おばかさん2 ( ♀ )

5さん、それは過去に付き合った(恋愛した・好きだった)相手に対して、未練を残すかどうかの話でしょ💧

スレ文の男に主さんはそもそも恋愛感情持ってないし、全然別の問題。恋愛の記憶じゃなくて、ただの不快な出来事に対するトラウマでしょ。

横レス失礼しました🙏

No.8 13/05/18 10:25
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

わざわざ男性と指摘しておいて、恋愛感情はなく、ただたんに嫌な奴の思い出としたら、スレ違なうえに、レスも異なると思うぞ

異性だからこそ強く印象付いたニュアンスに見えるが
違ったか

No.9 13/05/18 10:57
おばかさん2 ( ♀ )

>7

「わざわざ男性と指摘」って💧

じゃあ男性って書かないならなんて書くわけ?(笑)

意味が解りませ~ん

・・・5さんはこの男に近いとこあるのかもね~そうやって無理矢理男の側に都合良く解釈するところが(笑)

主さん、度々スミマセン😣

No.10 13/05/18 12:43
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

レスを汚すなよ

No.11 13/05/18 15:45
お礼

>> 1 私も同じような目にあったことありますが。 馬鹿な男。 と鼻で笑って終わりました。 主さんは、例にある以上の迷惑をうけたのでしょう。… 詳しくありがとうございます。

おっしゃる通り、例以外にも身体触られたり勝手に動画撮られてたり嫌なことはたくさんありました。

当時は刺激するのが怖くて毅然とした対応ができなかったのと「知り合いだから…」と躊躇していたのですが、喉元過ぎればというか今になって自分に腹が立って仕方ありません。

現状打破したいです。
何か今、原因があるのですね。
少し落ち着いて考えてみます。

こんな話にアドバイス下さりありがとうございます。

No.12 13/05/18 15:59
お礼

>> 2 うわ~、マジキモいですね😨トラウマになるわ、そりゃ。ダメな男の分りやすい例を全部くっつけたような男だね😂 私も若い時、キモくてしつこい男に… とても苦い思いをされたのですね。

今お幸せそうで何よりです。

もう一生男性と関わりたくないと(男性の方すみません)思っていたのですが、楽しい思い出が残るというのは初耳です。
嫌な思い出ばかり残ると思っていたので少し心が楽になりました。

過去ばかり憂いてないで、これから先を見据えて少し頭を冷やそうと思います。
ありがとうございました。

No.13 13/05/18 16:02
お礼

>> 3 最悪ですね~‼‼ 以前の事を思い出してイライラして止まらなくなることありますよ‼ なにかリラックス方法あったらいいですね💧 ありがとうございます。

イライラしたらリラックスしたいですよね。
眠れないので更にイライラとなり悪循環です。

何かリラックス方法を探してみます。

No.14 13/05/18 16:11
お礼

>> 4 それストーカーですよね。 怖い。 命が無事で何より😃 ストーカーなんですかね。

その時はストーカーとか全く考えが及ばず。
周りの人達も多分知り合いから友達同士くらいに思っているような中途半端な関係でした。

自覚できませんでした。

痛恨の極みです。

No.15 13/05/18 16:36
お礼

>> 5 意外と、覚えているもんなんだ 女性は、異性間の過去に対してさっぱりするもんだと思ってたが 付き合っていない異性に対しては、印象強くのこるの… 女性が付き合っていた人より付き合っていない男性に対してより深い印象を心に残すかというと、そうでもないんじゃないかなと思います。

とは言え、あくまで私の個人的な体験から来る考えなので、女性の総意とは言い切れません。

ただこの場合、付き合っているか否かはあまり関係ないです。
恋愛感情からくる未練や懐古ではなく、ただの苛立ちです。
誤解させてしまい申し訳ありません。

それはともかく、逆の見方をすれば、相手からすれば私はもうどうでもよい存在になっているのでしょうか?

そう考えると少し楽な気持ちになりました。
ありがとうございます。

No.16 13/05/18 16:40
お礼

>> 6 5さん この男性はあまりにも強烈なんで主さんの記憶に残ってしまったんじゃないかなーと思います。 私でもきっと忘れません(-"… やはり強烈ですか。

私がこだわり過ぎなんだろうか、と自分の苛立ちにうんざりしていたので第三者の意見が聞けてよかったです。

ありがとうございました。

No.17 13/05/18 19:44
悩める人17 ( 20代 ♀ )

どうやって消化するか、簡単です。
とりあえず、今まで出会った一番イタイ男として称号を与えましょう!
そんな面白いネタに出来る男、なかなかいないですよ!
色々されて思い出してイラつくだけなんてもったいない!私なら、飲み会の場などですべらない話のネタとして使わさせてもらいます。笑
要はモノは考えよう。ポジティブシンキングです!

No.18 13/05/19 17:29
お礼

>> 17 ものは考えよう、ですか。

そんな発想はありませんでした。
確かに無理矢理忘れようとするよりいいかもしるませんね。
ネタにするにはまだ時間かかりそうですが、考え方を変えてみようと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧